• 締切済み
  • 暇なときにでも

UNIXとNT

今度自宅にサーバーを立て、マックとウインドウズ95、98をネットワークさせようと思っています。 初心者ですが、サーバーはUNIXかWindows NTのどちらがよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • kamuy

「自宅」ということですので、 勝手に『本気サーバ』ではないと仮定しますが、 ファイルサーバ程度でしたら、PC-UNIXと低価格マシンで十分です。 例えば、十万円以下のマシンを買って、 そいつにLinuxをつっこんでみるとか。 上の例えのようなやり方で、 社内のftpサーバを運用している実績がありますが、 今までにサーバがダウンしたことはないです。 もっとも、バックアップとかも含めた『本気サーバ』を設えるというなら、 「RAYMAN」様の云うような準備は不可欠ですね。