• 締切済み

クリニックと医院の違いは?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

違いといえば、日本語と英語の違いだけだと思います。 主に『クリニック』を使っている病院は、心療内科や産婦人科など、日本語を使うとインパクトがきつく、診察を受けに行くのを躊躇するような病院が多いのではないでしょうか? *心療内科(メンタルクリニック) *産婦人科(レディースクリニック) *歯科(デンタル クリニック)など・・・。 あくまで私が感じたことですので、ご参考までに。

noname#6056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。