• ベストアンサー

XPのWindows Updateを手動にしたい

XPのWindows Updateが自動で更新されてしまいます。確か、一度どこかの「自動で更新する」という項目をチェックしたせいだと思うのですが、その画面がどこなのか忘れてしまいました。断りもなく自動で更新されるとウイルスっぽいですよね(今、実は更新されている最中です)? せめて一言確認してほしいと思うのですがそれはどこで設定するのでしょうか? どうか教えて下さい。

• kicker
  • お礼率89% (235/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

単刀直入に スタート→マイコンピュータを右クリックしプロパティ→自動更新の項目で設定するか もしくは、スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→自動更新 (ちなみに、クラシック表示のコンパネではシステムをクリックして自動更新) ちなみに、通常の勝手にインストールは1つ目の「更新を自動的にダウンロードしてインストールの準備ができたら通知する」です。 自動更新を一切しないで、自身でアップデートにアクセスして導入する場合は、3つめの「自動更新を使用せずに・・・」を選択しましょう。 そうでなく、自動更新をしても良いが、ダウンロード前と導入前に通知や導入するか否かのWindowが出るようにしたい場合は、2つめの「更新をダウンロード前に通知・・・」を選択しましょう。

kicker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できました。

その他の回答 (1)

• WIN-ME
回答No.1

マイコンピュータを右クリックしてシステムのプロパティを開きます。自動更新タブをクリックすると通知設定ができます。

kicker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できました。