• ベストアンサー

動画をメディアプレイヤーからクイックタイムにファイル変換

タイトルの通りなのですがメディアプレイヤー用の動画をクイックタイムでみれるように変換したいのです。最近i-podを買ったのですがi-podではクイックタイムの動画しかみれないようなので困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

noname#59702
noname#59702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.4

やっぱりmpegに関しては#2の方のように 「携帯動画変換君」がいい感じですねぇ。 一応他のソフトもあったけど、 俺が見つけたのはシェアウェアだったし。 一応携帯動画変換君で試してみてください。 再生できるはずです。 使用方法は http://ipodmania.main.jp/movie.html を参考にしてください。 ※mp4形式のファイルになりますが、 IPodは対応しているので大丈夫です。 クイックタイムというソフトで見られる動画というのは movとかmp4だからです。

noname#59702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最後まで丁寧に教えていただき大変助かりました,心からありがとうございます。後は自分で何とか頑張ってやってみます。

その他の回答 (3)

noname#17960
noname#17960
回答No.3

拡張子「asx」について書いてあるものです。 asx自体はショートカットのようなものらしいです。 本体を入手しなければできないとのこと。 詳細は下記URLで^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1764207 ※mpgの方はもうちょいお待ちを^^;

  • cos60
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

携帯動画変換君というフリーソフトでipod形式に変換できます。このソフトの動作にはイックタイムがひつようなので別途QuickTime6.5をインストールしておいてください(Ver.6.5推奨ですがVer.7でも動くようです)。変換君のフォルダにあるsetup.exeを起動して、ipod向け設定を選んでください(変換後はmp4形式となります)。その他詳しい説明は割愛させていただきます。 これでMPEGは変換できると思います。 asxはストリーミングに使われるショートカットファイルみたいなもので、動画のURLがかかれているだけのファイルです。つまりasxの中には動画本体は入っていないのでipod用に変換することはできません。 ramを変換するのは難しいです(ちなみに変換君では無理です)

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
noname#59702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯動画変換君ですか,そういえばそれは前に使ったことがあります,確か着うたか何かを作るのに,,,こんな手元に解決方法があったなんて。。。本当に助かりました,ありがとうございます。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

お手持ちのファイルの拡張子はなんでしょうか? aviですか?wavですか? それによってソフトが変わります。 変換後はクイックタイム希望ですか? mp4というファイルもipodは対応していますが。 補足ください。

noname#59702
質問者

お礼

もう1つ補足させていただきます。SUPERというソフトは既に試してみましたが,わけが分からなかったので止めてしまいました。ご面倒かとは思いますがどうぞ引き続きお願い致します。

noname#59702
質問者

補足

ご回答有難うございます,調べてみたらmpegとasxでした。ちなみにクイックタイムの拡張子はmovですよね? 変更後はクイックタイムを希望します。 mp4は残念ながら持っておりません。 ちなみにリアルプレイヤー(ramでしょうか?)の方も変更が可能なら教えていただきたいのですが,もしよろしければで構いません。 ファイル関係には詳しくないので分からないことだらけですがどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • クイックタイムプレーヤーとメディアプレーヤーについて

    現在私の使っているデジタルカメラ(オリンパス)で動画を撮影するとPCで再生するにはクイックタイムプレーヤーでしか再生できません。したがってメールで動画を送信しても相手がクイックタイムプレーヤーをインストールしていないと再生できないし、わざわざクイックタイムをインストールしてもらうのも面倒なのでメディアプレーヤーで再生できるようにファイルを変換できるソフトってあるのでしょうか?

  • quick time playerからmedia plyerへの変換。

    quick time playerからmedia plyerへの変換。携帯電話の録音からパソコンにquick time palerを使い、携帯電話に録音したものを移しました。これをパソコン上でCD or DVDに移そうとしましたが、ソフトが違うのでコピーで移せませんでした。quick time player から media playerへの転換方法を教えてください。 ハードはI=O dataの外付けHDD[DVR UN18E]で、パソコンは古いNECのもの、OSはXPです。I=O dataからこの変換が必要といわれています。 パソコンにはもともと[used DVD movie writer2] [sonic]などのソフトが入っており、これを使うといいのでしょうが、使ったことなく、その操作も分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • クイックタイム用の動画なのにメディアプレイヤーが起動してしまう

    映画の予告編などでクイックタイムを使ってみるようになっていたので クイックタイムが インストールもしてあったので クリックしたら メディアプレイヤーが起動してしまい 映画が見れません。メディアプレイヤーは画面がでるだけで動画は表示されません。たぶん関連付けがおかしいのだと思いますが直し方がわかりません。教えて頂けますか?

  • Quick Time→W media player

    こんばんは。 デジカメ動画を編集する為にこちらの方に何度もお世話になっています。 以前まで保存した動画は自動的にwindows media player用になってたのですが、いつの頃からかmedia playerは影を潜め、Quick Timeが幅を利かせる様になっていました。 media playerで保存されていた動画すら勝手にQuick Time仕様になっていて、まぁ動画は観れるからほおっておいたのですが、やっぱり元に戻したいのです。 どうやってmedia player仕様に戻すのでしょうか?そしてQuick Timeはいつの間に私のパソコンに潜入してきたのでしょうか??? iTunesをインストールした時でしょうか?? 前にも直そうと自分なりにアンインストールとかしてみたのですが、アンインストールすると動画自体が観れなくなってしまったような…ちょっと昔すぎて記憶が曖昧ですが、今もQuick timeな時点で失敗に終わってるのは間違いないです。 iTunesを持ってる以上、Quick timeと付き合っていく他、方法はないのですか? パソコン知識が皆無な私に宜しくご指導お願いします。 OSはWindows Vistaです。

  • クイックタイムをリアルプレーヤーへ変換するには?

    クイックタイムをリアルプレーヤーや、Windowsメディアプレーヤーへ変換するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 「Quick Time Player」」の動画を「Windows Media Player」で見ることは可能か

     いつもお世話になっております。  早速ですが、質問です。「Quick Time Player」の動画を「Windows Media Player」で見ることは可能なのでしょうか。  もし、出来るならその方法も教えて頂きたいです。(OSはWindows98。現在はQuick Time PlayerでURLを指定して、動画を見ています)  御教示の程、よろしくお願い致します。(既出の質問でしたら、ごめんなさい。一応、検索はしたのですが…)

  • Quick Time Playerへの変換

    Windows XP 「Windows Media Player」で保存した音声データを「Quick Time Player」へ変換して保存する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Quick Timeの動画になってしまった

    今まではWindows Media Playerで動画を見ていたのですが、何故か急にQuick Timeで動画が流れるようになってしまいました。 どうすれば、またWindows Media Playerで動画を見ることが出来ますでしょうか? お願いします!!

  • Quick Time Player 変換

    iphoneで撮影した動画をPCに取り込んだらQuick Time Playerで保存されました。その動画を再生すると、ブツブツ途切れるような感じでスムーズに映像が見えません。Windows Media Playerに変換すればきれいに見えるかなと思って、DVD Frickの無料版をダウンロードしてやってみたら、変換はできたのですが、「お試し版なので・・・」みたいなメッセージが出て、再生する映像のど真ん中に宣伝文句が入りました。この文字は消せないんですよね? DVD Flick以外に変換できるフリーソフトをご存知の方、教えてください。