• 締切済み

サイトのタイトルの横に妙な文字が出つづける

こんにちは。 とあるサイトにいったときにおそらく極悪?なスクリプトで強制的にIEの最初のページ(ホーム)がそのサイトに書き換えられるようになりました。他のサイトにホームを変えても、またすぐ戻るのです。 で、ある広告駆逐ソフトを使って、この現象は収まったのですが、その「名残り」のように、IEの上部に出るサイト名の横にまだその極悪サイトのURLが「くっついて」表示されるのです。 例えば 【OKWeb Community - XXXXX--http://www.ss.com】 のようにです。 一体全体どうしたら直るのか検討もつきません。キャッシュを全クリア&クッキーの消去&履歴のクリアなどもしましたが変化なし・・・困ってます。

みんなの回答

• shogenji
回答No.1

スタートページを変更するウイルスもいるようなので,一度ウイルススキャンをする事をお勧めします. ウイルスにしても,そうでないにしてもレジストリを書き換えられてしまっていると思われるので修正するには,レジストリをいじる必要があると思います. もしかしたら,IEを再インストールすれば治るかも知れないです.