• ベストアンサー

windows 2000、セーフ・モードでも起動できない。

質問者:nakanakanaka セーフ・モードでも起動できない程システムに異常が生じた時は、 下記の方法しか、ありませんか。 エンターを押すと、ブルースクリーンになり、 電源から、切らないと、なりません。   windows 2000のCD-ROMで起動を行い、「回復コンソール」を選択する事によ   り、ディスクの中にデータファイルを取り出したり、システムの修復を行う   事が可能になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glucose
回答No.1

はい、その方法がもっとも適当な方法です。 ただ、NTFSでフォーマットされている場合でも、他のドライブなりパーテーションなりにWinNT系のOSがあればファイルの読み書きはできます。 従ってシステムを把握していて、異常の原因がわかっているのならばこういった方法でも解決することはできます。

nakanakanaka
質問者

お礼

また、1から設定しなおさないと、思うと、 先延ばしになっているのですが、 これ以外の方法は、ないと、思ったほうがいいのでしょうか。 ただ、NTFSでフォーマットされている場合でも、他のドライブなりパーテーションなりにWinNT系のOSがあればファイルの読み書きはできます。 従ってシステムを把握していて、異常の原因がわかっているのならばこういった方法でも解決することはできます。 言葉の1つ1つの用語もよく、わからないので、 検索して、何度も、読み返したいと、思います。