• ベストアンサー

midiファイルをmp3ファイルに変換するフリーソフト

midiファイルをmp3ファイルに変換するフリーソフトを探しているのですがありますか? できる限り操作が簡単なのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

厳密に言うと…No.1さんのいうように『変換』は出来ないですね…。 変換ではなく、再生したものをwav形式に保存するソフトは存在しますのでそれを使うのが楽です。更にwav形式のものをmp3形式に変換します。 フリーウェアで一括でmp3まで持っていくのはかなり難しそうです。2ステップで考えましょう。 midiをwavに保存するソフトはいろいろありますが…私が使ってるのは http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se088885.htmlhttp://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html です。mp3への変換ソフトもいろいろありますが、一番簡単なのは多分 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132639.html です。 使えるソフトは…他にもいろいろあります。はっきり言ってこの質問、既出でしかも何度も出てまして。。ご覧になってるページの上のほうにある検索窓に midi mp3 変換 といれて検索してみると…いっぱい出て来ます(^^;参考にしてください。 注意事項: 1)iTunesによるmidiから音声ファイルの作成は現行バージョンでは出来ないらしいです。 2)超驚録は2000/XPじゃないと動かないらしいです。

deadmeal
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 過去ログ検索もしないで質問してすいませんでした

その他の回答 (3)

noname#69788
noname#69788
回答No.3

ローランドのVSC-MPでMIDIファイルをWAVファイルにして、好きなエンコーダでMP3にすればよいのです。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

Winampのプラグインを使用してできるようです。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/midiwave.html
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

MIDIは音声波形データではなく、楽譜データですので、直接の変換は出来ません。 下記当たり参考 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2166065

関連するQ&A

専門家に質問してみよう