• ベストアンサー

卒業式に歌う歌

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.5

こんばんは! ものすごーく定番で申し訳ないんですが(^^;) 『巣立ちの歌』はオススメです。 私も小中学校で歌ったんですが、今でも聴くとうるうるしてしまいます…。 参考URLで歌詞&メロディがわかります。(JASRAC許諾有)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
misako335
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 小学校 卒業の歌

    小学校の卒業式の歌 私は卒業生側の卒業対策委員を務めています。 私の学校は人数が多く、低学年と高学年に分けて送別会を行います。 「卒業生送別会」(低学年向けと高学年向け) 「卒業式」 以上三場面で歌う卒業の歌を探しています。 「この歌いいぞ」や、「これを歌った」など、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業式で歌う歌

    3月になり学校では卒業式のシーズンであるが(もう終わった学校もあるかな?)卒業式にふさわしい歌いたい歌はなんでしょうか? 私は海援隊「贈る言葉」である。

  • 卒業式の歌

    今、中学校で卒業式に唄う歌を探しています!ちなみに「蛍の光」「仰げばとうとし」はすでに決まっています。何か良い歌があったら教えてください。

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 卒業式で歌う歌について

    今年(2015年)の卒業式で「涙そうそう」を歌う予定の学校はありますか?一緒に歌う歌やどのように歌うかも教えていただけると参考になります。また、どちらの地域の学校かも教えていただけると嬉しいです。

  • 卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌

    卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌 卒業の歌なのに卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌といえば、 あなたは何を思い浮かべますか?

  • 卒業式に歌う歌を探しています

    卒業式に歌う歌をさがしています おススメがあったら教えて下さい ちなみに今風の曲をおねがいします (2007春~2008春にかけて)

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。