• ベストアンサー

セルの結合

複数のセルに分散している文字列を、ひとつのセルにまとめる簡単な方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiribou
回答No.2

こんばんわ。 隣り合ったセルの結合なら、ボタンひとつですがそうではないって事ですよね? 今回は、文字列に限りますが、A1には“あ"C1には“い”E1には“う”が入力されているとします。 セルA3に"=Text(A1,"") & Text(C1,"") & Text(E1,"")"といった具合に入力すれば、文字は結合され、A3の結果として"あいう"と表示されます。 ("=A1&C1&E1"でも出来ますが...) それぞれの○文字目~○文字目を結合なんて方法もありますよ!! がんばってください!!

その他の回答 (2)

• youchann
回答No.3

関数を使えば如何ですか? CONCATENATE(文字列1,文字列2・・・・)という感じで使えます。 関数Fxをクリックして、文字列操作選ぶと上記の関数出てきます。 いろいろ応用すれば、いろんなところにある文字列つなぐことができます。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

セルとあるからには、Excelでしょうか? セルA1、B1、C1にそれぞれの文字列が入っているとして、 =A1&B1&C1 で文字列が結合されます。(『&』は半角文字です。)