• ベストアンサー

BUNP OF CHICKEN の曲なんですけど。

バンプオブチキンの曲でアルバムに入ってる曲で、アルエって曲があるんですけど、アルエって何なのですか? スペルはAreだけども、これってbe動詞のAre・・・意外に知らないし。 そういう意味なんでしょうか? ただ単に二人称で「君」と言うのを差してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capppu
回答No.5

皆さんもおっしゃってるとおりなんですが、綾波レイの最初の文字のア(A)と、レ(RE)を組み合わせて作ったらしいです。僕も聞いたときはなるほど~!と思いましたよ。青いスカート、包帯なんかがそれっぽいですよね。 あ、ここのページにも詳しく書いてあります、他のことについてもいろいろ書いてあっておもしろいかもしれません。参考になればうれしいです

参考URL:
http://bump.hoops.livedoor.com/dict.htm
opacity
質問者

お礼

本当だ。じゃぁ結構確信性高いんですね。これだけの方が知ってるとなると・・・。 実は結構最近なんですよね、バンプオブチキン聴いてるの。だから何も分からなくて。 ありがとうございました

opacity
質問者

補足

回答してくださった皆様方・・・   ありがとうございました。     ちょっとした疑問だったんですが、面白い話も聞けてとても嬉しいです。   親切に回答くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akippe
回答No.4

ヴォーカルの藤原君が、エヴァンゲリオンの綾波レイが好きで そのイニシャルR.A(アールエー)をもじってアルエになったと バンプファンのBBSで何度か見ましたが、本当かどうかはわかりません。

opacity
質問者

お礼

どうなんでしょうね? まぁ語り草にしても罪にはならない程度の噂だと思うんですけども。 でも確かに、歌の内容は合いますよね。 ありがとうございました

noname#1945
noname#1945
回答No.3

jooshinさん>僕もそれ聞きました! でも、なんか『それもちょっとあれだから君にしとこう。(笑)』 っていう話をメンバーがしたとかしてないとか…? どうなんでしょうね。 横レス、すんませんでした。

opacity
質問者

お礼

藤原君にストップかけたんですね、メンバーは・・・(笑) 面白いですね、そういう内輪話が聞けるとは。 ホント、ありがとうございました

• jooshin
回答No.2

こらは噂なんですが、(あくまで噂なので真偽のほどはわかりません) エヴァンゲリオンの綾波レイからとってるらしいですよ! 頭文字がR.Aじゃないですか、それでアールエー→アルエ。 まあ、そう言われると確かに歌詞もそんな感じがする気がしますけどね!

opacity
質問者

お礼

綾波レイかッ! 確かに確かに、辻褄は合いますよね。 む~~、でもなんて言うか・・・内容はあってるんですけど、エヴァンゲリオン側から見たらちょっと異色な感じですよね。 新しいことが聞けて嬉しいです ありがとうございました

noname#1945
noname#1945
回答No.1

多分、『君』であってたと思いますよ。

opacity
質問者

お礼

そうですよね、 やっぱりそういう意味なんですよね、歌の意味としては。 確信がもてなくて。 ありがとうございました 確信もてました