• ベストアンサー

履歴書

去年の8月まで6年4ヶ月一般事務の仕事をしていました。現在コンビニでバイトをしています。4ヶ月目です。もっと稼ぎたいのでコンビにを辞めようと思います。今日事務の仕事の面接に行きます。履歴書にコンビニでバイトしていることは書かない方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

せっかくですから、書いてアピールする事をお勧めします。 ・退職後も、生活と仕事のリズムを守るため、コンビニでのアルバイトを継続していました。  ブランクは無いのと同様ですので、採用後もすぐに100%業務遂行できると思います。 ・接客の業務を経験する事により、事務の業務内容についても、会社の内務処理のみならず、間接的にお客様に役立てられる事があるのでは?と思いました。  今後は、常にそういう意識を働かせて業務に当たれるように勤めたいと思います。 とか。 面接や履歴書は「ふるい落としの場」ではなく、「自分をアピールする場」であると捉えて、前向きにぶつかっていってください。