• 締切済み

ラインサッカー

ラインサッカーを教えることになりました。しかし、教え方が今一つ分からず、悩んでいます。それに関わるホームページを知っている方、教えて下さい。対象は小学校中学年です。ちなみに、来月、校内サッカー大会があるので、それに勝つ秘訣などもあったら教えてくれると嬉しいです。

noname#46948
noname#46948

みんなの回答

• igmp
回答No.2

eye1103さん、はじめまして。 shino911さんに紹介して頂き、遅まきながらやって参りました。 カテゴリーが「サッカー」だったらもう少し早く気が付いていたと思います。(←言い訳です(^^;) 私は小学生にサッカーを教える者なのですが、恥ずかしながら「ラインサッカー」は知りませんでした。 ラインダンスだったら知っているのですが・・・ゴメンナサイ。 >勝つ秘訣などもあったら教えてくれると嬉しいです。 それ、あったら私も教えてもらいたいのですが、練習あるのみではないでしょうか。 でも、確かに勝つことにまさる嬉しさはないでしょうが、みんなで楽しめること、それが一番だと思いますよ。 期待されている回答ではなく、申し訳ございませんm(_ _;m。

• shino911
回答No.1

eye1103さん、こんにちは。はじめまして。 私はサッカーに関しては全くのど素人なんですが、 「ラインサッカー」で検索すると、かなりの数がヒットしました。 その中で、次のものはご参考になりますでしょうか。 http://www.education.ne.jp/mitaka/sansho-es/kyoshitu/97/4nen3kumi/97430002.htm 小学4年生の子供が、ラインサッカーの説明をしています。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/9922/taiiku-line.html ラインサッカーを使った体育科の学習活動案です。 eye1103さんの求めておられるものと違ってましたら済みません。 なお、試合に勝つ秘訣については、私は素人なのでアドバイスできなくて御免なさい。 この後、きっとサッカーに詳しい方が回答に来てくれると思いますよ(^_^)