• ベストアンサー

好きな人が去り、喪失感でいっぱい。時間が解決してくれるでしょうか?

夫の不貞で離婚して現在子育て中の女性です。 20年来の知人の男性に相談したのがきっかけで二人の距離が近くなり、離婚後はお互いに恋愛感情を持つようになってしまいました。 先日その人から、これ以上続ければ一線を超え、泥沼に陥るだけ、お互いに一番大切なのは家庭、家族を傷つける前に私達の事はけじめをつけたいと言われました。 これでこれ以上不倫に足を踏み入れなくて済むという安堵感、吹っ切れるチャンスと感じる反面、心のよりどころの場所がなくなったことへの悲しみがついてきます。 離婚で夫の後姿を見送り、また一人の男性を見送る事になり、朝目覚めても、あの人はもういないんだと淋しい気持ちでいっぱいです。こんな別れを経験された方、どうやって自分自身で心を癒しましたか?心が軽くなる良い方法や、どうやって吹っ切れる努力をしたか等のアドバイスをしていただきたいです。

noname#18090
noname#18090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴方はこれで良かったんだと思いますよ。 彼と一線を越えても、別れは必ず来ます。 それに不倫なんて関係になったら、今の別れ以上に苦しい気持ちで過ごさないといけなかったと思いますよ。所詮、人の物、自分の手には入りませんから貴方は彼を好きになれば、なるほど辛い日々を送っていたでしょうね。 不倫と言う関係は気持を満たしてはくれないと思います。彼と付き合っていても孤独感は常にあったと思います。相手がいるのに孤独を感じるもの程辛いものはありません。それなら一人でいる孤独感の方がよっぽどマシかと思いますよ。それに、今別れなければ、もっと苦しい別れになってるかも知れないし、年も重ねてるかも知れません。 心のよりどころが無くなって今は気持にぽっかりと穴が開いてしまってると思いますが。 それでも、お子さんがいるのですから、頑張って生きていくしかないと思います。 暫くはお子さんを心のよりどころにしたらいいじゃないでしょうか? 男性とお子さんでしたら、母親、女と言う立場で気持の持ちようが違うかも知れませんが。 後は時間が解決してくれると思います。 貴方はフリーなんですから、いつでも恋愛が出来る立場なのですから、どんどん魅力的になって、今まで旦那さんの不貞行為に悩んでた貴方から卒業、開放されたのですから、これからの人生楽しんだ方がいいと思いますよ。 恋愛だけじゃなく、趣味を持つとか、女友達と遊ぶとか。 色々やりたい事をしたらいいと思いますよ。 そして自分の生活スタイルを持った方がいいと思います。 男性に頼ろうと重く考えると又悩みも出来てしまうと思うので、まずはボーイフレンドをたくさん持つ事から始めたらどうでしょうか? ジャンルごとに分けたりして、飲みとも、趣味友、飯友なんて・・・。 それくらいの明るく前向きま気持でいたら、人は寄ってきます。 まだ人生の半分にも来てないじゃないですか? 楽しんだ方が得ですよ。

noname#18090
質問者

お礼

丁寧で的確なアドバイスに大変感謝しております。 何度も読み返しました。

その他の回答 (10)

  • basilicon
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.11

なんか都合のよろしい文章で。 「不倫」ということは、先方に奥様がおられるんですよね。 >離婚後はお互いに恋愛感情を持つようになってしまいました。 これって、充分先方の奥様にしてみれば「不倫」と取られ てもおかしくありません。 自分がされて傷ついたくせに、自分の立場になると、 >心のよりどころの場所がなくなったことへの >悲しみがついてきます 結局自分は悲劇のヒロインぶって。 何もかもリセットしたと思って、少しは大人になったら どうでしょうか。でないと、「男がいないとダメな女」 から抜けられませんよ。

noname#18090
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.10

私には子供はいませんが離婚して その半年後に知り合った人と恋愛して振られて 2倍に傷ついて 酷い喪失感と言うより今までに無い苦しみを味わいました。 自分が狂っていると思うほど沈みました。 あなたの今の気持ちが痛いほどわかります。 本当に苦しかったときの記憶が無いほどです。 立ち直ったのかはわかりませんが記憶が戻ってきたのが それから数ヶ月経って新しく職場を変えて 毎日が忙しくなってからです。 また恋をするのが手っ取り早い苦しみから 逃れる方法なのかもしれません。 逃れた私が こんな苦しみを繰り返してやっと気づいたのが ちゃんと一つの恋を終わらせて 自分を見つめて 自分の環境も心も本当に0にしてからじゃないと 何もうまくいかないんじゃないかって事です。 流れに身を任せるように、無理に何かしたりしないで まずは少し何も考えずにいてもいいと思いますよ。 私の場合は自分から新しい仕事の話に行ったわけではありません。 自分で、もがく強さも忘れていたときに偶然に沸いた 流れに身を任せてみただけです。 そのおかげで少しだけ変わった自分が居ます。 何か不意にきっかけはどこかから流れてくるような気がします。 いつまでも苦しみは続くわけじゃないってことです。 辛いからもっとがんばらなきゃって強がるばかりが 立ち直ることでもないんだと知りました。 私のことを書いただけでアドバイスになってなくてごめんなさい。 あなたの心が少しでも軽くなる方向に進んでくれる事を願います。

noname#18090
質問者

お礼

ご回答者さまも、辛い思いをされたんですね。気持ちがわかると言ってくださって、ありがたいです。 暖かいアドバイスとして受け取りました。どうもありがとうございました。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.9

こんにちは。 私は30歳で小2男児のシングルマザー、 離婚してから7年半経ちました。 年下の未熟者の私から回答を差し上げるのは 生意気ですが、あなたの心が少しでも軽くなる様に と思って投稿させて頂きますね。 私もあなたと同じ、好きな人が去って行った事があります。 私は不倫ではなかったですが、結婚をちょっと意識 した相手でした。 私も元夫としか付き合った事がなかったので あなたのお気持ち、本当よく解りますよ。 仕事をしていても趣味としている楽しい事をしても、 何をやっていても楽しくなく、失った人の事ばかり 考えていて悲しい気持ちと喪失感が募っていました。 でも、皆さんがおっしゃていらっしゃる様に、 時間が解決してくれるのではないでしょうか? 私もそう思います。 そして一線を越えなかった事、よかったですよ。本当。 私はむしろ彼の愛を感じますね。 あなたのためを考えた決断だったと思います。 私はあれから恋愛をしていません。 恋愛しなくても生きていけますよ。 子供の為にやらねばならない事が多いですからね! お互い頑張りましょう。

noname#18090
質問者

お礼

きっと素敵なお母さんなんでしょうね。 皆さんおっしゃってくださいましたが、本当に一線をこえなくて良かったんですよね・・・たぶん、彼は奥さんに疑われなければ、そのまま付き合ってくれ、体も求められたと思います。そうなってから、別れようと言われたら自分はどうなっていただろうと思います。妻の受けるショックと傷・・・辛い気持ちは自分は死ぬほど痛感しています。 ここで引き返す事に後に本当に良かったと思えるよう、やっていきたいと思います。アドバイスと励まし、ありがとうございました。ホントにお互い子育てがんばりましょうね。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.8

こんにちは。 私も一度不倫直前まで行った事があります。 同じように一線は越えていません。 (正直言って、一線を越えても良いと思った事も数度ありますが、 理性で踏みとどまりました。相手もその意思を尊重してくれました)。 その後に今の主人と出会い、結婚しました。 後で「本当にあの一線は越えなくて良かった」と思いました。 正直言って、いまだに不倫になりそうだった人の方が、今の主人より 愛してた度合いは高かったのでは・・・と思います。 でも、一線を越えなかったから、今の主人にも後ろめたい事はあり ません。綺麗な思い出として心に残っています。 質問者さまも、「もう恋なんてしない」って思わないでください。 みなさまみたいに的確なアドバイスができず、すみません。 でも、元気を出してください。

noname#18090
質問者

お礼

励ましてくださって、ありがとうございました。嬉しかったです。ご回答者さまは、どうぞご主人様と末永くお幸せに・・・ アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.7

あなたのお辛い気持ち、痛いほど分かります。 でも、丁度すれすれのところでお別れしたのは、お互いの傷が深くならずに結果的に良かったと考えます。 もし、深みにはまっていたらあなたがご主人から受けた傷と同じ事を相手の奥様に与えていたしまうことになったでしょう。それを大人の決断でおしまいにした友人の男性を立派だと思います。そういうかただから好きになったのでしょうけれど。。。 今はお子様を立派に育て、世の中に送り出す役目があります。悲しんでいる暇はありません。 どうぞ母として強く生きてくださいね。 暇を作らないようにしていると早く忘れられますよ。 頑張って下さい。

noname#18090
質問者

お礼

今の自分がすべき事は、子供達をちゃんと育て、幸せにすることですよね。他のことに打ち込んで、彼の事は考えないようにしたいと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。

  • pooh444
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。はじめて投稿いたします。 fukausaさんはその一線越えられなくてよかったんだとあたしも思います。 元旦那さんの不貞で離婚された方に言うことじゃないのかもしれませんが、あたしは不倫してました。本当に好きでした。鬱になって会社もいけなくなって、自己嫌悪でいっぱいで、どうしようもない状態にあたしの助けになってくれた人でした。でも、そんな状態が過ぎてみれば、今度は彼との関係につらくなっちゃったんですよね。やっぱり…不倫ってつらいですよ?お互いが罪悪感でダメになってゆくってカンジで…。だから、あたしはお互いが気まずいとか、そんな関係にならずに済んでよかったんだと思います。時間がたてば、きっとまたいい関係に戻れたりするもんだと思います☆ それに40すぎで…って言われますけど、あたしの母親は40すぎで離婚して、新しいダーリンとラブラブ中です。母親もまさかこの年になって恋愛するとは思わなかったって言ってます。変にうきうきしておでかけしていく母親に、まだまだ幸せになれるんだ、よかったって安心してます。 今はとってもつらいと思います。あたしも支えになってくれた彼とお別れした時は本当につらかったし、好きなのに何で?って思いながら自分から別れを切り出しました。なかなか立ち直るのにも時間がかかったけど、でも自殺まで考えてたあたしが、生きてるって楽しいって思えるようになったのは彼のおかげでもあって、本当に好きだったなら、毎日大切に生きようって思ってます。 あたしはお2人の決断に心から尊敬いたします。 だから、ついためになるかと迷いつつも投稿してしまいました。的はずれだったらごめんなさい。 fukausaさんが早く元気になられることをお祈りしています。

noname#18090
質問者

お礼

頂いたアドバイスを読んで、気持ちが暖かくなりました。 嬉しかったです。 辛い時を癒してくれた彼に今度は辛い思いを抱かなくてはならなくなったことは本当に悲しいですが、やはり奥さん・家族がいる人・・・この気持ちは封印しないといけないですから。 お互いに、今度はそんな苦しみの無い良い出会いがあるといいですよね。アドバイス、本当にありがとうございました。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

再回答です。 >わたしはもう40歳なので、もう恋はこれで最後と思っています こう思ってしまうの、すごくもったいないです。 貴方は今、すごーく恋愛モードになっていますからフェロモンすごく放出されてます。 女性ですから、年齢とともに若さとか、自分の容姿に自信がなくなってくるのはよくわかりますが、それは男性も同じ。wwww それに、世の中ロリコン男性ばかりではありません。ちゃんと対等に手応えある話や人生相談もできる相手が欲しいと思ってる人はいます。そういうことは若い女性では限界があるので、貴方なりに外見を綺麗にする努力をして、子供がいるのを必要以上にハンデに思ったりせずに生き生きと職場で仕事するようにして、子供から元気もらったり、何か夢中になれることを一つでも見つけたりして、一人でも楽しめる人生をとりもどしてください。 蛇足ですが、一人でも楽しめる私は、遊び、本気いろいろありますが、何故か男がよく近づいてきます。おかげで失恋も数知れず。。。(^-^;A 恋愛体質ってあるみたいです。 個人的な意見ですが、失恋対処法の一つに、今の自分にピッタリくる音楽を探して聴くってのが結構な効果があるんですが。。。

noname#18090
質問者

お礼

再回答どうもありがとうございます。 アドバイス頂いた事、私もその通りだなと思います。 自分を磨き、生き生きと仕事をし、子供から元気をもらって人生を楽しめる様、やっていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

私は既婚男ですが、不倫に近い経験はあります。 そのことを詳しくは書きませんが、自分のモラルを信じることです。自分自身を裏切ってはいけません。 今は辛いでしょうが、後に必ず春は訪れますから。間違いありません。

noname#18090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と関係を持ってしまったら、自分のモラルのバランスを失うところでした。 彼がけじめをつけるきっかけは、お互いに結ばれたいという気持ちが強くなってしまったからです。 でも、別れてしまったら彼の心からわたしは少しずつ消えてしまうのかと思うと淋しいです。 春・・訪れるでしょうか?もう来ないと思います。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

>時間が解決してくれるでしょうか? はい。本当に時間が解決してくれます。大丈夫です。 私の経験からの直感では、この場合は、ふっ切るのにそんなに時間はかからないと思います。 それにしても、一線超えなかったこと、本当によく頑張りましたね。^^ 相手の男性も本当にいい方でしたね。 今は辛いでしょうが、今回の事で、そんな男性もいるんだって事、よくわかりましたよね? 元旦那さんの不貞による男性不信が少なからずあったと思うのですが、この男性のおかげでまた男性を信じることができるようになったと思います。 もし一線を超えてしまってたら、一生男性不信のままだったかもしれないですよ。。。本当にいい縁でしたね、その彼。そういう事だったんだと思います。 この恋愛は、後々にすご~くいい甘~い思い出になると思います。 それに、これも直感ですが、貴方はきっとまた誰かと恋愛してしますよ。嫌でも・・・w 失恋は数こなすと、自分なりの対処方法が身に付いてきます。私の対処法はどれも子供っぽいので、貴方のような大人の女性にはとてもアドバイスになりません。w ここの過去ログの似た質問を全部検索してみるのが一番たくさんの回答が得られると思うんですが、どうでしょうか?

noname#18090
質問者

お礼

深夜にご回答、ホントにありがとうございます。 私は、笑われるかも知れませんが、夫が付き合った最初の人だったので、失恋の対処法の引出しがゼロなんです。ので、自分なりの心のコントロールが上手く出来ず、苦しいのです。ご回答者さまはおいくつぐらいでしょう、わたしはもう40歳なので、もう恋はこれで最後と思っています。20年来の大切な人だったので、いい関係を壊したくないので、このまま静かにに送るつもりでいます。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

時間と自分のやりたい事を見つけること それしかないと思います そしてもっと自分を磨いて 別れなければよかった・・ と思わせることも必要だと思いますよ 離婚と別れと両方なので 本当に辛いと思いますが 不倫をしてると少なからず 悲しみがついてます 今後は悲しい事は避けたいのであれば 不倫は辞めた方がいいと思います 不倫の中でも一番辛いパターンだと思うので もうしないでくださいね いま辛い分きっと幸せになれる そう思って乗り越えてください!

noname#18090
質問者

お礼

自分が辛かった事を、大切な人の奥さんに同じ思いをさせる事になるのに、とその人と距離が近くなる喜びと罪悪感の両方でした。彼に思われる事で、夫との傷を癒したかったのです。でも癒されたのはつかの間で、また違う場所に落ちる事になりました。既婚者を好きになったのですから自業自得です。でも好きだという気持ちはどうすることも出来ませんでした。もちろん今後はそんな恋はしないです。でも、自分自身もう恋は訪れないと思っています。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喪失感でいっぱいです。

    昨日、5ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私の思いに追いつけない、同じだけ気持ちを返してあげられない、私を苦しめてるのも辛いし、自分自身も苦しいということでした。 彼はとても仕事が忙しく、休みも月に1度か2度程度で、毎日日付が変わるぐらいの時間まで働いていて、その中でも本当に大切にしてくれていたし、会えないながらも愛情を感じられたので、寂しかったけど、彼を応援して待っていました。 でも彼は、そうさせている事自体が辛かったと。 すごく感謝していても、何も返せないのが苦しかったと言っていました。 そうやって心を痛めてくれているのは知っていたし、だからこそ待てたんですが、私が無理をしていても、それ自体がもう彼を苦しめていて、別れる事になりました。 彼が好きだと言ってくれるなら、どんなに寂しくて辛くても私はずっと一緒にいたいと思っていましたが、彼が私のせいで苦しむなら、別れるしかないなと思いました。 あまり会えないのもあって、毎日毎日いつ別れが来ても後悔しないように接していたので、本当に悔いはないです。本音を言えば、もっと一緒に頑張って行けたら・・・もっと一緒にいたかった~。 彼は、出会えてよかった、色んな事を教えてくれた、本当に好きだったし、感謝してるし、すごく幸せだったし、こんなに想ってくれる人はもういないかもしれないってゆーぐらい満たされてたと言ってくれました。 いままで何人かの人と付き合ったけど、彼ほど私を大切にしてくれる人はいなかったし、これ以上大切にした事も無かったので、これでダメならもう誰ともダメなんじゃないかと思うぐらいです。 何度も失恋してれば、この後自分が立ち直るのも、また誰かを好きになるのもわかってるんですけどね・・・。 本当に、後悔はないし、私の愛し方は間違ってなかったと思わせてくれたし、温かい気持ちというか、相変わらず彼を思い出すと、幸せな気分になれます。 でも、もう彼は私の隣にいない、彼に何があっても何もしてあげられない、それが一番辛くて寂しくて、切ないし、苦しいです。 どうしたらいいのかなんて答えはないと思いますが、元気になれそうな言葉、癒しの言葉を頂けたらと思います。

  • 離婚 解決金?

    離婚協議中夫から結婚式の費用、結納金、婚前の借金返済費用を求められています。 離婚に関しては合意しています、ただその条件に応じなければ離婚はしないとのことです。 また、夫は弁護士に相談に行きその金額にいたったとのこと、 結婚期間1年ほどになりますが、別居期間半年ほどです。 離婚の理由としましては、どちらかの不貞などではなく、性格の不一致です。 お互いそれは認めていますが、一方的な婚姻関係の解消とされています。 もちろんこちらも弁護士に相談に行く予定です。ですが気になって、 こういった理由で離婚を拒む事は可能なのか 、こういった金銭的なことを請求する事は可能なことなのか? 無知ですいません、

  • 好きなヒトが…

    サイトで知り合って、互いにメールアドレスも交換して、写メで顔も知ってる仲なんですが、メールで話をするにつれて、彼に惹かれていきます。 互いに既婚者で子供もいる身…。 割り切って付き合ってくと決めたはずなのに、彼に逢いたくて気持ちにブレーキがきかなくなってます。 やはり、子供の為には、一線を越える恋愛は避けるべきでしょうか? 結婚してても、連れ添い以外に心の拠り所を求めるのは間違ってますか? 彼とメールしてると、癒されるんです。 このような経験した方いませんか?

  • 同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前

    同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前から夫とは結婚は破綻しています。 先日、彼から… 長男だし結婚して家族を安心させないと。君とは、今後も付き合いたいから、『偽装結婚』になる。お互い既婚者同士になるから、立場が同じになるだけだ。君と結婚したいと言ったけど、君は離婚してくれなかったし。 と、言われました。 『婚活』するなら、私と別れてからやって欲しい…と懇願しましたが、 君を好きなのは変わらない。僕からは君と別れない …の、一点張りです。 ↑ 彼はアスペルガーっぽいところがあり、『家族』という単位にこだわり、人が離れる事をひどく嫌がります。 私は、彼が好きなので、別れるのが苦しく、混乱して鬱になりかけています(以前、なった事有り)。 毎日会社で会うので、どうしよう…と、落ち込む一方です。 不倫はいけない事だと理解していますが、唯一の心のよりどころです。 この苦しみをなんとかしたいので、皆様のご意見お待ちしております。

  • 昨年末に10年の結婚生活に終止符をうちしました。私に好きな人ができてし

    昨年末に10年の結婚生活に終止符をうちしました。私に好きな人ができてしまい、私の行動に疑いを持ち始めた夫が興信所で調べ、全てがわかってしまったからです。 相手は夫も知っている人だったのですが、私の方が昔からの知り合いでした。 全てがわかった後も夫はまだ私とやり直したいと言ってくれましたが、私は興信所なんか使って調べて、見なくてもいいもの、知らなくてもいいことまで知ってしまった人とはもう暮らせないと思い、無理やり離婚届けを出しました。 でも、最近になってやり直すのもありかなぁと思ったり、寂しさを紛らわせるのもあったりで、たまに会って食事などをしているのですが、会ったあとはこんなことしてていいのか、と考えてしまいます。 前夫はまだ私に気持ちがあると言いながらも金銭的余裕があるため、自由気ままに楽しく過ごしているようで、私に対する態度も前とは違ってきました。 自分から離婚したいと 言っておきながら相手の気持ちがなくなっていくのを感じると寂しく思うのはやはりワガママでしょうか… 普段は子供みたいで、頼りない男性ですが、妻の不貞を知った上でまだ愛していると言ってくれた前夫は心の広い男性なのでしょうか… 男性のどういうところで判断していいのかわかりません。 前夫とはもう会ったりしないほうがいいでしょうか… どうか、男性からのご意見をお待ちしています。

  • 心の支えだった人を無くした喪失感は。。。

    私は27歳の女です。10日前に会社を退職しました。 4月の1ヶ月間、色々先行きの不安や希望など相談できる語り合える人がいました。その人は私が退職した会社の人で、友人の旦那さんです。 (友人はアルバイトとして同じ会社で仕事されていた方で、去年に退職されています。) 何ヶ月間の間ワケあって奥さんが実家に帰られて(夫婦仲が良く無いのではなく)旦那さんは1人だった事もあって、4月の土、日は2人でご飯へ行くなどでいつも私の相談話や日頃自分(お互いに)が思っている事や、自分の考え方、人生観、などを語り合ってそれに他愛も無い話、冗談などもして楽しく、私の心は癒されて元気でした。なんていうか、普段あまり話すことの無い心の会話ができたような。。そんな時間でした。恋愛感情は全く無いと言えばウソになるかもですが、だから奪いたいとかそういう気持ちも全く無く。。なので心の友とでも言うべき人です。(やましい事は何もしてません。ただの友達感覚です)5月の連休明けからは奥さんと子供が帰って来られるので、2人でご飯などは当然行けなくなります。メールも頻繁にしてましたが出来なくなりました。それは当然の事なので仕方ない事も分かっています。が、自分の気持ちは正直やはり寂しいという気持ちが大きく、なんていうか喪失感みたいなものがあってしんどいのです。。親友を無くしたというか。。。なんとか紛らわせようとはしていますがなかなか。。 私にはあまり友達がおらず、仲の良い友達とは時間が合わずあまり会えなくて、毎日1人でボーっとすごしている感じです。退職して10日なのでまだあまり次の仕事の事も考えなくていいかというのと、喪失感みたいなもので寂しい気持ちが勝ってしまっていて考える元気もあまりありません。。何かで紛らわせるしか方法は無いのだと思いますが、こう考えたら、、とかでもしアドバイスが頂ければうれしいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 罪悪感でいっぱいです。

    物凄く長いですが、お付き合いいただけると幸いです。 私には付き合っている歳上の男性がいます。 実は、付き合ってすぐ彼が既婚者で子持ちだということを言われました。 ただ、夫婦関係は破綻しているし別居もしている。離婚の話も進めていくところだと言われました。 とても傷つきましたが、大好きなので受け入れようとしました。 でも、すぐに話してくれたとはいえ隠されていたことがショックでしたし、既婚者と付き合うことはいけないことだと思い別れようともしましたが無理でした。 そんな悶々としている日が続いている時に彼とデートをしたのですが、もうすぐ日付が越えそうだなという時間になってしまい、帰るのがめんどくさくなってしまいました。 そこで、相談にのってくれていたり、 共通の趣味を持っていた男性がいたんですが、たまたま連絡がきて帰るのがめんどくさくなってしまったからネカフェにでも泊まろうかなと考えてると話したところ、女の子だから危ないしネカフェは危ないよ…嫌だと思うけど家に泊まりに来なと言ってくれたのでお言葉に甘え、泊まらせてもらうことにしました。 迎えにきてもらって男性の家についてから、実は彼が既婚者だったということ、別れなきゃいけないのは分かってるけど大好きでどうしても別れられなくて苦しいことを聞いてもらいました。 男性は、もう遅いし考えるのはまた今度にして今は寝たほうがいい。またいつでも聞くからと言ってくれたので寝ることにしました。 話したことで今まで悶々としてた気が少し晴れて、その日はすぐに寝れました。 しかし、明け方に男性に目が覚めたと起こされて他愛のない話をしてました。 そのときに急にキスされてしまい、びっくりして固まってしまいました。 何回もしてきて、やめてよといいたくても怖くて声が出なかったです。 そのときに、こうやって男性の家に泊まるなんていう私の考えが浅はかだったとようやく気づきました。 結局、言葉が出なくて最後までしてしまいました。 怖かったのもあります。 声がでなかった代わりに、暴れて抵抗もしました。 全然効きませんでしたが… けれど、既婚者の彼と別れてにこれを機にこの男性と…とも一瞬考えてしまった愚かな自分もいます。 結局その男性とは、それっきりでアドレスも変えて関係を絶ちました。 当たり前のことですよね。 今までは忘れていたのですが、最近になってこの事を思い出すようになってしまい、彼への罪悪感でいっぱいになってしまいました。 自分勝手なのは分かります。 怖くて、無理におそ襲われてできないまま終わってしまったなら、こちらがわにも安易に男性の家に泊まったという非がありますが基本的に男性の非のほうが大きいでしょう。 ですが、私は急に襲われて怖くて声がでなかったけれど一瞬でもこの男性と…と思ってしまいました。 すごく馬鹿です。最低です。私は本当に最低です。 もう、その事しか考えられず、彼と会っていても罪悪感で押し潰されそうになります。 こんな最低な彼女で、ごめんなさい。 一途に思ってくれているのに私は一夜とはいえ、他の男性と関係をもってしまいました、ごめんなさい。 と心の中で常に謝っています。 ようやく彼も奥さんとの離婚まであと一歩というところまできてて、いい方向へと向かっていっているのに私は過去に大変なことを犯しました。 そもそも、未だにその既婚者の彼と付き合っていること自体、すごくいけないことなのですが…私には彼しかいないんです。 最初は素直に言うことも考えましたが、彼はどんな理由であれ浮気は浮気だから絶対に許せないし別れると前言っていたのを思い出して、言うのは諦めました。 言ったとしても、それは私の心が楽になるだけで彼はこの先苦しむことになるからです。 それに別れてしまうことは考えたくありません。 から墓場まで持っていくつもりです。 ですが、物凄い罪悪感で押し潰されてしまいそうなんです。 自業自得ですよね。 男性に対しての免疫があまりないとはいえ、私のやったことは立派な裏切り行為です。 けれど、この先も彼とは上手くやっていきたいんです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、私はこの先どうしたらいいのでしょうか… 一生苦しむのが正解だとは思います。 ですが、動悸が苦しくて寝ることも食べることもできません。 甘えた考えで読んでくださっている方々は気分を害したと思いますが、アドバイスをいただきたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 心の支えだった人を無くした喪失感は。。。

    ほかのカテゴリーでも質問させていただいてました者です。 私は27歳の女です。2週間前に会社を退職しました。 4月の1ヶ月間、色々先行きの不安や希望など相談できる語り合える人がいました。その人は私が退職した会社の人で、友人の旦那さんです。 (友人はアルバイトとして同じ会社で仕事されていた方で、去年に退職されています。) 何ヶ月間の間ワケあって奥さんが実家に帰られて(夫婦仲が良く無いのではなく)旦那さんは1人だった事もあって、4月の土、日は2人でご飯へ行くなどでいつも私の相談話や日頃自分(お互いに)が思っている事や、自分の考え方、人生観、などを語り合ってそれに他愛も無い話、冗談などもして楽しく、私の心は癒されて元気でした。なんていうか、普段あまり話すことの無い心の会話ができたような。。少し成長もできた。。そんな時間でした。恋愛感情は全く無いと言えばウソになるかもですが、だから奪いたいとかそういう気持ちも全く無く。。(そういう目で見てはいけないと思ってますので)なので心の友とでも言うべき人です。(やましい事は何もしてません。ただの友達感覚です)5月の連休明けからは奥さんと子供が帰って来られるので、2人でご飯などは当然行けなくなります。メールも頻繁にしてましたが出来なくなりました。それは当然の事なので仕方ない事も分かっています。が、自分の正直な気持ちは、やはり寂しいという気持ちが大きく、なんていうか喪失感みたいなものがあってかなりしんどいです。。親友を無くしたというか。。。メールはすごくしたい気持ちがありますが、相手は家庭のある人なのでメールもあまりしてはいけないと自分の中でも線をひいて接しようと思ってます。 なんとか紛らわせようとはしていますがなかなか。。私にはあまり友達がおらず、仲の良い友達とは時間が合わずあまり会えなくて、毎日1人でボーっとすごしている感じです。退職して2週間なのでまだあまり次の仕事の事も考えなくていいかというのと、喪失感みたいなもので寂しい気持ちが勝ってしまっていて仕事のことを考える元気も気力もあまりありません。。どうにもならないのについ友人のことを考えてしまいます。でも前を向いて立ち上がらないと!という気持ちがあるのはあります。何かで紛らわせるしか方法は無いのだと思いますが、こう考えたら、、とかでもしアドバイスが頂ければうれしいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 不貞行為はどこからですか?

    夫が1年以上、ほかの女性とホテルの宿泊や泊まり旅行を繰り返していることがわかり、その証拠も手に入れました。 既にお互い離婚に合意し慰謝料など協議中ですが、夫からは「自分はEDで、彼女とも最後まではしていない(射精までいたっていない)から、不貞行為とはいえない」と主張されています。 確かに夫は、男性としての機能が不調気味で、私との夫婦生活もうまくいかず、私を相手にしたセックスでは最後の射精まで行ったことが1年以上ありませんが、彼女ともそうだったのかどうかはわかりません。(むしろ、彼女が出来たために私とはうまく行かなくなったと思っています。) 不貞行為=肉体関係がある事、とは言いますが、肉体関係とはどこからが肉体関係なのでしょうか。裸で愛撫行為があれば不貞行為になりますか? 羞恥心のない質問で申し訳ないですが、私にとっては必死な問題で、ほかに相談できる場所もなく、、、よろしくお願いします。

  • 40代夫と別居中

    夫の精神的な問題で別居しています。丸3年になります。子育てワンオペでフルタイム勤務でクタクタです。 その中でも心のよりどころを求めてしまいます。 わたしの状況を分かった上で優しくしてくれる男性がいます。 夫とは子どもが自立したりのタイミングで別れようと思っていますが、夫とちゃんと別れられるかが疑問です。 夫は精神的な問題で収入がないこと、離婚に応じてくれるかどうかです。今は住居や養育のお金もわたしがなんとかしてます。 離婚して新しくパートナーを探したいです。今の優しくしてくれる人には失礼だと思います。 いろいろな視点からの思ったこと、感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。