• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailにサインインできない!

パソコンに詳しい方、hotmailを利用されている方、 どうぞアドバイスをお願いします! いつもhotmail(@以下はhotmail.com)を利用して いて、今朝(6/5午前中)までは通常通り利用できて いたのに、さっきサインインしようとしたら、 「パスワードの有効期限が切れているので再設定 して下さい」というメッセージがでました。 メッセージの指示通り、再設定しようとしたのですが、 何度やっても同じメッセージが出て、サインインでき ません・・・。 PCの設定がおかしいのかな?と思い、cookieを チェックしたのですが、cookieは有効になっています。 アドレスそのものの有効期限が切れて、もう使えない とか?!と思うとぞっとします。ほぼ毎日利用して いるので、勝手に期限切れになるとは思えないのです が・・・。 hotmailにしか残っていないアドレスなどあり、この まま使えないとかなりピンチ!!と思い、こちらに 応募しました。 どなたかアドバイスを頂けますよう、何卒よろしく お願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 一番目でつまずいてしまったと云うことでしょうか。<パスワードの有効期限>を設定した覚えはあります?msnへ問い合わせてみる必要はあるだろうか。許すならブラウザをリセットしてみるのも1つかも知れませんが、問い合わせが先かな。msnのサポートは丁寧ですが利用してみますか?もう一度、落ち着いてメールアドレスとパスワードを丁寧に確認するようにしながら入力してみてください。落ち着いてね。   http://help.msn.co.jp/contact.armx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。 一番目でつまずいてしまい、どうにもこうにも・・・と いう状態たったので、msnに問い合わせてみました。 hotmailについても問い合わせることができるんですね! 無料だしサポートなんてしてもらえないかな、と思って いたんですが、すぐに対応して頂き、無事、サインイン することができました! (こちらのPCの設定がおかしかったようです。) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  そのような設定(パスワードを 72 日ごとに自動的に有効期限切れにする)になっていたのだ  と思います。<アカウントサービス>からサインインしてパスワードを変更するようです。  1.アカウント サービスにサインインします。  2.[サインイン情報] をクリックし、[パスワードの変更] をクリックします。  3.[現在のパスワード] ボックスに、現在のパスワードを入力します。  4.アカウントのパスワードを入力し、確認します。パスワードは大文字と小文字が区別されます (アルファベットの大文字 (例 : A、B、C) と小文字 (例 : a、b、c) が別のものと判断されること。たとえば、"A" は "a" と区別されます。大文字と小文字の区別がある情報は、大文字と小文字を正確に入力する必要があります。) 。  5.パスワードを 72 日ごとに自動的に有効期限切れにするには、[パスワードの有効期限] の横にあるチェック ボックスをオンにし、[続行] をクリックします。今後、パスワードの有効期限が近づくと、そのことが通知されるようになります。  6.連絡用メール アドレス (Passport Network へのサインインに使用するメール アドレスとは異なるメール アドレス。連絡用メール アドレスを設定しておくと、パスワードを忘れた場合など、Passport Network アカウントにアクセスできない場合に、簡単にパスワードを再設定することができます。) を登録していない場合は、登録します。連絡用メール アドレスを登録しない場合は、[スキップ] をクリックし、[完了] をクリックします。  https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?cbloc=cbh&cbtype=msnlite&cbpage=login&x=4.0.5610.0&vv=400&lc=1041  以上、サインイン画面から「ヘルプ」を参照してみました。大切な情報を一カ所に集中させておくなんて油断しすぎではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご返信ありがとうございます。 教えて頂いたとおり、やってみたのですが・・・ アカウントサービスにサインインするため、 アドレスとパスワードを入力すると、「有効期限が切れて いる~」というメッセージが出て、いくら設定しても そこから先に進めず、でした・・・。