• ベストアンサー

宝塚歌劇11時開演の幕間のランチ

3月中旬に、初めて宝塚歌劇を観に行きます。(東京ではなく、宝塚のほうです。) 11時開演なのですが、お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。 宝塚歌劇のサイトを見ましたが、11時開演の幕間のレストラン利用は当日予約…みたいなことが書いてありました。 幕間って何分ぐらいなんでしょうか? 幕間のレストランは、予約しないと食べられないのでしょうか? 観劇される方は、どういうお昼を取るのでしょうか? 劇場内にはお弁当のようなものは売られているのでしょうか? 教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aicot
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

幕間は、三十分だったと思います。 幕間にレストランで食べられるなら予約しておいた方が良いですかね。 開演前に直接お店で予約するんだと思うのですが、 (店の前にそんな風に書いてあった様な気がします) 予約なくても入れる所もあるにはあります。 劇場内にお弁当も売ってますし、売店で近くの地元ホテルの焼いたパンや 市販のお菓子・ジュースなんかも売ってます。 (ちと混雑しますが) 劇場に入る前に駅前に「阪急百貨店」があるので そこの食料品売場でお弁当やサンドイッチなんか買って 食べるのも良いかも? 暖かい日でしたら、目の前に川が流れるテラスってのも 気持ち良いかもです。 友達に連れられて、たまぁ~に行く程度で、ここ数年行ってないので、 最新の情報ではないかもですが。。。 私の場合は、午前開演の時は、幕間に「花の道アイスクリーム」っての 食べておいて(結構美味しいですよ~)終わってから、ゆっくり遅めの昼食取ってます(^^;) おトイレに行かれるなら、一部が終わったら全力疾走で行ってた方が良いかも。。。 女性ばかりで、かなり混みます(^^;) 昼食取られてから、トイレにでも行っておこうかとなると 遅れるかもです(^^;)

noname#10306
質問者

お礼

初めてなので不安でしたが、いろいろと教えていただき、安心しました。 駅前にデパートがあるんですね。 そこで食べ物を買おうと思います。 幕間のアイスクリームも楽しみです。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男ですが宝塚歌劇が好き

    30代の既婚者男性です。 初めて宝塚歌劇を見たのは高校生の時でした(一路さん&杜さんの“ベルばら”)。 以来、宝塚が好きになりました。 一人で劇場(主に東京)に足を運んだことも何回かあります。 恥ずかしいですが、こっそりと「歌劇」を買ったりもしていました。 結婚以来、観に行く回数は減りましたが、 今秋にある某トップのお披露目には是非、行きたいと考えています。 ただ、どうしても気になることがあります。 【いまだに周りの目が怖いです】 昔に比べれば男性の観客も増えたように思いますが、まだ少数です。いつも開演時間数分前まで外で待っていて劇場に駆け込んでいます。 特に気になるのが、幕間(休憩)の時にトイレに行くときの冷たい目線…(男性のトイレは空いていますしね…)。気のせいだと思いますが、実際に睨まれたこともしばしばで、 パンフレットを購入した時、「男のくせに」と小言を言われたりして、かなり悲しいです(この一件以来、足が遠ざかっています)。 特に失礼な振る舞いをしている覚えはありませんが、気になってしまい、どうも肩身が狭いのです。 身長が高く、座高が高いのも原因かもしれません。かなり疲れますが、なるべく低くかまえて観劇しています。 BSなどのテレビではなくて実際に観るのが好きなのです(ワガママかもしれません)。 確かに宝塚ってファンの女性にとって一種の聖地ですし、男があまりいない方が良いことも理解できます。 もっと年輩になったら周りの目も違ってくるかもしれませんが…。 ぶっちゃけた話、男のヅカファンってどう思いますか?率直なご意見を伺えれば幸いです。

  • 宝塚歌劇(兵庫県)当日券について

    Webチケットサービスで、前売券(B席)を予約しました。 人気の公演なので、S席は当然売り切れ(?)で予約出来なかったのですが、 宝塚歌劇の当日券情報を見ると、S席の当日券が発売されています! (しかも結構な枚数。) ・・・直接劇場に聞けばわかるのかもしれませんが、 S席の当日券枠というものがあるのでしょうか? (でも、東京の劇場は、S席の当日券ってまず無いですよね?!) 正直、S席で観劇したかったので少々悔しいです・・・。

  • 2月の日生劇場での歌舞伎

    初めて、歌舞伎を見に行こうと思います。 11時開演なのですが 歌舞伎って結構長いらしいし、お昼も幕間にお弁当食べたりするみたいですが・・・ 日生劇場のようなところでも 幕間にお昼を食べていいんでしょうか。 お弁当は売ってるんでしょうか。 それとも、買ってった方がいいのでしょうか・・・・・ 教えて下さいませ。

  • 宝塚歌劇におけるお忘れ券について

    よくオークションや譲渡掲示板などで、宝塚歌劇で公演日間際の チケットが出品されている際「お忘れ券扱いでお願いします」 などの文が書かれていることを見かけます。 お忘れ券とは一体どのようなもので、劇場でどのような手続きを してお忘れ券扱いで観劇することになるのでしょうか? 公式HPを確認しても特に記載されていませんでしたが・・・。

  • 宝塚歌劇・外部公演の大階段について

    宝塚歌劇初心者の者です。 宝塚の外部公演にお詳しい方にご質問です。 秋に「相模女子大学グリーンホール」で宝塚を観劇する予定です。 外部公演の場合、劇場の規模などによって大階段の段数が半分くらいになると聞いたことがあるのですが、「相模女子大学グリーンホール」はどうでしょうか。 一緒に行く友人が宝塚初観劇のため、本来の大階段の迫力を見せてあげたいと考えています。 他にも、専用の劇場と外部公演との違いがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宝塚歌劇団のお仕事

    宝塚歌劇団でのお仕事、例えば[歌劇]などでの編集者さんとかは公式HPなどで募集しているのを見るのですが、事務的なこととか劇場でのチケットカウンターとかで働いている方の募集はどうやって知ることができるのですか? また、宝塚歌劇団に携わる仕事は他にどういうものがあるのでしょう? 事務的なこと、とも書きましたが、どのような事務処理があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 宝塚歌劇団

    宝塚歌劇団の立ち見に行きたいです。木曜日に初めて立ち見で見に行くのですが6時に大劇場に着いては遅いですか?何時頃に並べば一列目で見れるのか教えてください!ちなみに13時公演です! あとどこかで立ち見は椅子取りゲームのようなものだと拝見したのですが本当でしょうか?よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇の当日券

    7月後半に大阪旅行を予定していますが、仕事の都合で、ギリギリまで到着時間が確定しません。 どうしても、宝塚歌劇を観たいのですが、券を持たずに、当日劇場に行っても、券は買えないのでしょうか?今度、いつ行けるか分からないので、無理でも劇場前までは行くつもりなのですが...

  • 初の宝塚歌劇で…

    7月22日に初めて 宝塚歌劇を見に行きます。 場所:兵庫 席:S それでしかも高2です。 いろいろと不安なんですが 劇場で気を付けること、 そのほか知っておいたほうが 良いことなど 教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  • 宝塚歌劇のスタンディングオベーションについて

    宝塚月組の『アリスの恋人』千秋楽を観劇しました。 とてもすばらしい舞台で最後のカーテンコールでは観客総立ち! これまでお芝居やミュージカル観劇でこんな経験がないので、満席総立ち拍手喝采の状況に感動してしまったのですが(それにふさわしいよい公演だったと思いますが)、ふと宝塚歌劇の千秋楽ではこのようなスタンディングオベーションはお約束だったりするのかな?と思ってしまいました。 まだ宝塚を観はじめたばかりで何も知らないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。