• 締切済み

マフラーについて

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.2

まずは参考URLをご覧下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207472,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215530
yanmar
質問者

お礼

回答ありがとうございます、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • トヨタスターレット・グランツァVのマフラーについて質問ですが、EP91

    トヨタスターレット・グランツァVのマフラーについて質問ですが、EP91の純正マフラーなら、取り付けかのうでしょうか?よろしくお願いします。

  • マフラー

    GX100 1G-FEのチェイサーに乗ってます。 チェイサーは爆音が多いですが、静かで攻めれる車に仕上げたいなと思ってるんですが、社外マフラーにするなら、静かさは捨てなきゃなりません。しかしパワーも欲しいが近所迷惑になりかねませんので静か系にもしたいです。とてもワガママになってしまい、不可能にも近いことだと思います。 ただ、おそらくサイレンサーなしとなるとタイコ付きマフラーですよね。 HKS、APEXiなどなどの有名メーカーで静かで、パワーアップするマフラーってありませんでしょうか? ちなみに純正で行きたかったんですが、エアクリーナは変えたいので、純正マフラーとむき出しエアクリーナだと燃焼不良になるらしいので社外を考えました。

  • 煩いマフラー車

    日本には煩い社外マフラーをつけた車がはびこってますけど これって他の国でも同じなんでしょうか? 韓国やアメリカやフランスでも日本と同じように爆音マフラー車が沢山走ってるんでしょうか?

  • 爆音マフラーについて

    現在の車はマフラーが爆音状態になっています。 近隣に悪いので車の仕様変更のために爆音になってしまった音を消すために アペックスの可変式(手動)サイレンサーを付けて一応近所(駐車場付近)では普段より物凄く静かに走っているつもりです。 出かけた先の見知らぬ住宅街とかでは可変式サイレンサは稼動させてないのですが・・・ やはり出かけた先の住宅街でもサイレンサ可変させたほうがいいですよね・・・ 軽自動車では煩い方の爆音なのですが、ストレート並(軽での)の音量だと大通りを通っていても やはり住宅街まで響くものなのでしょうか?? サーキットに行くごとに「タイコありマフラー→タイコなしマフラー」に交換するのには結構手間がかかると思うので・・・ 何かいい方法ありましたらよろしくお願いします。 サーキット等に行ってタイムを縮めたくて効率のよいマフラーに変更しており、 でもしっかりと普段の消音対策はちゃんとしている方が居たらアドバイスお願いします。

  • 経年劣化による破断したマフラー

    平成4年12月から新車で乗り続けてきたスターレットターボEP-82のマフラーが、前部蛇腹の後ろからパッつり破断してしまいました。ホルツのマフラー補修を使って直しはしたものの、わかっていたこととは言え過給の排気後に補修は吹っ飛び、現在は蛇腹の下にある遮熱板にドリルネジを使って仮留めしているところです。で、マフラー交換なのですが、純正フロントマフラーはディーラーに確認するともう無いそうで、社外マフラー交換を考えるほかないと思い、過去現在にスターレットを乗っていたかたに助け船をお願いいたします。ぶっちゃけ俗に言う“砲弾マフラー”になると思いますが、安価は無理でしょうが排気良く音量控え目なマフラーを教えて下さい。追伸、電気溶接は出来るかもしれない1/4~1/5ぐらいのキレいな破断跡はあります。ガス溶接よりはつなげやすそうですが、いかがですか?

  • マグナ750のマフラーについて

    私はマグナ750に乗っているのですが、あまりにもマフラーの音が静かすぎます。(信号で隣にバイクが止まったら自分の排気音がほとんど聞こえない) そこでマフラー交換を考えているのですが、不人気車種のためかアメリカ製マフラー(cobra,vance&hines)しか見つかりませんでした。 「海外製マフラーは爆音」だと聞いたことがあるのですが、近所迷惑な爆音になるのなら今のほうがましかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)「cobra」管、「vance」管などはやはり爆音なのでしょうか? もし爆音なら車検の時にはどうしていましたか? などの経験を実際につけていた方がおられましたら教えてください。 (2)たまに(他のバイクでですが・・)「国内仕様のマフラーを輸出仕様のマフラーに交換」という話がありますが、簡単にできることなのでしょうか? また、音はどう変わるのでしょうか? (音は私が考えるに、国内仕様<輸出仕様<社外品かと思っているのですが) (3)マグナ750にも輸出仕様があります(ありました。) 輸出仕様のマフラーを入手して取り付けることは可能なのでしょうか? 以上ご指導よろしくおねがいします。

  • FD3Sのマフラーについて

    質問させてください。 現在、爆音マフラーをつけているのですが、もうすぐ車検ということもあり、静かなマフラーに変えようかと思ってます。 候補はHKSサイレントハイパワー、藤壺レガリスRの二つに絞ったのですが、どっちにしようか決められません・・・。 ですがどちらかというとHKS>藤壺です。 理由はパイプ径がHKSの方が太いからです。 ですがその分音量は大きそうだし、確実なのは藤壺かなぁ・・・とも思ってます。社内データでは二社とも92dBみたいですが・・・。 当方、後期型FDでエアクリ、純正置き換えI/C、スポーツ触媒を交換してます。音量は96dBまでですね。 もう自分だけでは決められません(T-T) どなたかよろしくおねがいします!!

  • 静かでパワフルなマフラー(車用)を教えてください。

    こんにちは。当方30代で初めて峠を走り始めたスターレット乗りです。マフラーが排気漏れを起こしまして、この際社外のマフラーをと考えているのですが、マフラーについての知識がメーカー名くらいしか分かりません。そこでお詳しい方に教えていただきたいです。希望としてはアイドリング時は静かなもの。そして、走行距離が増えても音質変化しにくいものがよいのですが。サーキットも最近は走るのでパワーも上げられるものがほしい。とわがままですが。どのマフラーがお勧めでしょうか?ぜひとも教えてください。よろしくお願いします

  • マフラーについて迷ってます。

    R34スカイライン25GT-XTURBOに乗っています。 最近、マフラーを替えようと思って探しているのですが、たくさん(といっても、4ドアなので限られますが。)メーカー・種類があってどれにしようか迷っています。 ポイントは、(1)重低音が響き(近所があるので爆音は×)(2)砲弾型で(3)あまり低中速のレスポンスを失わないもの、で探しているのですが、実際に音を聞いたり、現品を見る機会がないのでどれにすればいいのか、メーカーによってどんな特性があるのか、よくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら、何か選択にあたってのアドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • アルテッツァにマフラーを付けたいのですが・・

    現在、アルテッツァに乗っています。 私は女性ですけれど、『ブロロローン=3』と言うマフラーの重低音に憧れてこの度、純正マフラーを外し付け替えたいと思っています。 そこで、お奨めのメーカーはございますか? 勿論、走行中に迷惑となる爆音型ではなく、ちょうど良い感じと言うか・・。とても表現が難しいのですが、ある程度低音が響く感じです。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、そのお奨めのメーカーの良い所などご説明頂けましたら嬉しいです。 まだまだノーマルなので、まずはマフラーから楽しみたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m