• ベストアンサー

アポロ13号について

tinoの回答

• tino
回答No.2

この件は、ある雑誌にも載っていましたが、 あの写真は、旗がはためいていること、影のつき方がおかしいなど、怪しい点が多く、NASAのでっち上げであるとすっぱ抜かれてましたね。 ソ連との開発争いに負けるわけに行かないアメリカの威信を懸けて、全世界をダマしたんだとか。 確かに、その後は月に降り立っていないんですよね。 私も子供心にあの映像にワクワクしたのに、、、、 怪しいけれど、それでもインチキではない!と信じたいと思います。

capppu
質問者

お礼

僕もいんちきではないと信じたいとは思っていましたが皆さんの回答を見てうそではないという確信をもつことができましたありがとうございます。