• ベストアンサー

飲食店起業の為に勉強になる本

こんばんは。将来自分の商売を始めたいと思っている学生です。 いま学校で勉強していることとの関連は全くないので、資格や資金、経済等の必要な知識が全くありません。 今から少しずつ勉強していきたいと思っているのですが、起業のために必要な知識を身につけられる本を紹介していただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFP
回答No.2

小売りのお店やっています。 繁盛の天才 2時間の教え―127人の店長を成功させた (単行本) 大久保 一彦 著 これ、とてもよいですよ。とても、現実にそっています。 難しい理論の本をたくさん読むより、この本を何十回と読むとよいと思います。飲食に限らずすべての商売に通じていますしね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/483792154X/249-7734747-9671510?v=glance&n=465392
koto0914
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました!! 早速購入して読んでみます。

その他の回答 (1)

• h2goam
回答No.1

ないと考えるのが正しいようです。 飲食店等の専門誌は基本的に飲食店経営者・店舗責任者(店長等)・飲食店の経営について具体的検討時期にある起業予定者が対象のようです。 又飲食店といっても幅広く喫茶・居酒屋・各種専門レストランについての専門誌があります。 漠然と飲食店の起業について書かれた本で感心した物は1冊もありません。 まず基本的な事の実地研究後本を使っての研究がよろしいかと思慮します。

koto0914
質問者

お礼

ありがとうございました!道は険しいですねぇ。