• ベストアンサー

画面に赤い線が!

p-taro52の回答

• p-taro52
回答No.2

表現では寿命と言うより故障でしょう。 その前に、ビデオボードの不要信号でLCDモニタ-に干渉縞が出る事が有ります。 LCDモニタ-の信号線と電源コードの引き回しの位置を換えてみて下さい。出方が変化すれば原因はその辺りかと...しかしその後どうすれば良いかと聞かれてもビデオボード内の信号が良いかどうかはPCのメーカーに相談ですかね。 ただし本当にLCDモニターの故障もあり得ますので、私の話は参考意見ていどに見て下さい。

usagi3
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。今は出ていないんですよ。なんでだろう・・・。あと、すみません!初心者な者で「LCDモニター」という言葉自体が わからなくて・・・。