• ベストアンサー

大阪北部のマンガ喫茶

plussunの回答

  • ベストアンサー
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

ちょっと離れていますが、 中央環状線を南に向かって大日の交差点から数百メートル走った ボンズの右側に地元ではちょっと有名な漫画喫茶があります。 店の前を何度も通った事があるのですが、私は漫画を読まないので 一度も行ったことがありません。

関連するQ&A

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の漫画喫茶でリラックスできるところ!!

    こんにちは。(*゜▽゜)ノ 大阪市内の(出来れば、難波~心斎橋付近か梅田周辺で)漫画喫茶を探しています。 希望は・・・ ・漫画の量が多い(新旧満遍なくあるとうれしい♪) ・椅子が大きくてリクライニング付 ・フリードリンク制 ・禁煙席がある です。 「まんが広場」以外でいいところがあれば教えてください。 値段はもちろん安ければ安いほどいいです~~。 キレイで、女性も入りやすいっていうのもあればいいなぁ。 希望場所以外でも大阪でおすすめがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪北部でランチパーティー

    大阪北部(大阪市北区、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市など)で、15人くらいのランチパーティーをしようと計画しています。できれば座敷で、2~3時間ゆ~ったりできるいい場所ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 大阪地下鉄マイスタイルについて

    大阪地下鉄マイスタイルについて 4月から千里中央の方の職場に通っています。 住んでいる所が阪神沿線なので、PiTaPaのIC定期は、家の最寄り駅~梅田で使っています。 梅田~千里中央まで、磁気定期を買うよりも、マイスタイルを利用した方がお得かと思ったのですが、マイスタイルは江坂までしか利用できませんでした。 そこで、梅田~江坂をマイスタイルで、江坂から千里中央までは普通のPiTaPaで支払おうと思っています。 ところが、マイスタイルシュミレーションで調べると、梅田~江坂よりも梅田~新大阪の方が対象駅が広がり、その中に江坂も含まれるので、得なような気がするのです。 これって勘違いでしょうか? また、実際には梅田~江坂で降りず、梅田~千里中央までの往復なのですがマイスタイルは適用されるのでしょうか? 詳しい方、おられましたらご回答お願いします。

  • まんが喫茶

    東京の山手線沿線で一番良くて、かつ安いまんが喫茶はどこですか? 自分は新宿駅東口のゲラゲラのナイトパック10時間2200円くらい、 (シャワー別料金300円)を使うのですが、 それより良くて安いのってありますか?

  • 定期点検車両取り替え列車

    阪急電鉄京都本線梅田発高槻市行き普通電車のうち正雀で定期点検のため車両取り替えをする列車がありますが、定期点検のため車両取り替えをするぐらいならば梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組んだほうがよいと思うのですが、みなさんはどのように思われますか。梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組まないのか正雀駅の駅員に理由を聞いたのですが、よくわかりませんでした。みなさんはどのように思われますか。

  • 大阪北部・京都南部での飛び込み

    こんにちは。 もうすぐ夏ですね。水遊びが気持ちのよい季節ですが、 大阪の北部か京都南部、できれば大阪茨木市から車で1時間圏内で川で飛び込みができるとこはありますか?竜仙境のアイカワカントリークラブの近くや摂津峡には毎年行っていたのですが、竜仙境はダムの工事で水が汚いし、摂津峡は飛び込みができないのでどっか新しいとこを探しています。前に京都のどっかの川で橋から飛び込みをしているとかでニュースで流れたのですが、場所がわかりませんでした…。すみませんが、どっか飛び込みができるところを教えて頂けないでしょうか?高さは高い程うれしいです。よろしくお願いします。

  • 静岡市のマンガ喫茶について

    教えてください!! 静岡市呉服町の地下にあるマンガ喫茶です。確か、西を向いたとすると左側です。 名前は覚えていないのですが、そこを通ったとき、みました。看板に「最初の1時間100円」と書いてあり、明日友達と行ってみようと思いましたが、そこの店は、「会員制で、入会金はいくらなのか、それかの無いのか」ということが知りたいです。 どうか教えてください。  ものすごく困っています。

  • 探してます!!大阪の「安い」ケーキ!!

    こんにちわ☆ 過去ログを探したのですが見つからなかったので新しく質問させていただきます。 友人に「ちょっとだけ」おめでたいことがあったので「ちょっとした」サプライズパーティーをすることになりました。 そこで、小さくて(4・5号くらいの)「安い」ホールケーキ(またはロールケーキ)を探しています。 パーティー自宅でするのでテイクアウト(?)出来るお店を探しています。 お店は阪急宝塚沿線~梅田周辺あたりでお願いします。 予算は1000円前後です(この辺がかなり無謀なんですが;) 今のところ、川西のファクトリーナカタのノエルか梅田の阪神百貨店のケーニヒスクローネのクランチというケーキが該当するのですが、どちらも渋っている状況です;; 上記の条件に当てはまる安くておいしいケーキ屋を知ってましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。