• ベストアンサー

不正出血 受診したいのですが

30代、出産経験ありです。 数日間、少量の出血が続いています。婦人科を受診したいのですが、 1.出血しているうちに受診したほうがいいのでしょうか。それとも、止まってからでしょうか。 2.出血していても内診やエコーはできるのでしょうか。また、どのようなことを質問されるでしょうか。 ちなみに基礎体温はつけていません。 よろしくお願いします。

• unma
  • お礼率97% (1261/1299)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

独身・生理中に子宮内膜症を見てもらったときのことなので 参考になるかどうか分かりませんが・・・。 1.出血していても受診は可能です。  受付でそのように伝えれば大丈夫だと思います。 2.内診はあると思います。  聞かれるのは、毎月の生理の日数やいつごろ来ているか。  最後に生理があったのはいつだったか。  また、生理痛があるかも聞かれると思います。  基礎体温は、つけていない人のほうが多いはずなので、聞かれないと思います。

unma
質問者

お礼

出血していても受診できるんですね~安心しました。 質問にすぐ答えられるよう準備して行きます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。