• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルバイト雑誌

バイトを探してるんですが前は雑誌で探してたけど買ってもあんまり見つからなかった ので今はインターネット版のFromAで探してます。前友達が短期とか日給のやつは anの方が載ってると言ってたんですがそういうバイトを探してる場合はほんとにanの 方が載ってるんですかね?anはHPではあまり詳しく載ってないし毎日更新はしてない んでどっちがいいのかなぁと、ふと思ったんですがみなさんはどっちで探してますか? (雑誌でもいいんだけど)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)

個人的な感想としては雑誌もHPもあんまり変わらないような気がします。例えば、フロムエーの情報サート[ http://www.recruit.co.jp/FA/ ]では『フロムエー とれたて情報』として月~金(祝除く)毎日 AM10:00に情報更新していますし、もちろん今発売されているフロム・エー掲載の求人情報は関東・関西・東海エリアのアルバイト・ 仕事情報全約8000件から検索可能。本と同様に毎週月・火・木曜日更新ですので、これを見る限りそんなに違いは無いような感じです。 お住まいの地域が分からないので、役に立つかどうか分かりませんが大阪・東京エリア内なら『F L E X J O B』[http://www.iif.co.jp/Flexjob/index.html] というサイトで登録すればアルバイト情報が毎日メールで配信されるサービスもあります。 ま、どっちにしても本で選ぶかネットで選ぶかは個人の好みなんじゃないでしょうか?ワタクシは大抵メシ食いながら情報誌をめくるので「本で選ぶ派」です。いや何かその方が切羽詰まった気がするねん…(笑)。特にカップラーメン食いながらやと、わびしさ倍増で気合い入れて探せるしな。 他にもアルバイトHPは色々あるのでご紹介しておきます。 ■アルバイト・オンラインマガジンSTARTS http://www.netcom.ne.jp/STARTS/ 種別・勤務地別に検索機能が付いていて便利です。 ■ジェイワン・ジャム(情報センター) http://www.jone.com/joho.html アルバイトマガジン「J・one」インターネット版。関西のアルバイト情報を職種別・勤務地別にリアルタイムで検索・閲覧することができます。 個人情報誌「わぁでぃ」のインターネ ット版(「売りたい・買いたい・出会いたい」など様々な個人情報をオンライン上で検索、投稿できる、双方向ホームページ)と「Workin'関西」のホームページ( 見やすさをコンセプトに、関西圏の仕事情報を職種や勤務エリア別に分け、 求職者がスピーディかつスムースに検索・閲覧できるよう工夫)が入っています。 ■OCN navi-NTT DIRECTORY- http://navi.ocn.ne.jp/ch/work/ アルバイト発見Webです。北海道~関東・神奈川~北陸~中部~関西~九州のエリアからアルバイト発見マガジンanの情報1万件を全件検索できます。 (↑Creaさんの言うanのHPはコレですかね?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どんな職種の仕事を探してられるのかはわかりませんが、インターネットで探すなら、ミュートス(http://www.mypla.com)もあります。 それから、私は「平安学院アルバイトセンター」アルバイト専門の派遣会社にも登録しています。条件に合う仕事を紹介してくれてとても便利なので、どうでしょうか?

参考URL:
http://www/mars.dti.ne.jp/~heian

共感・感謝の気持ちを伝えよう!