• ベストアンサー

アドバイス願います

chewaisenの回答

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.3

私も(3)だと思います。彼女は恥ずかしかった!3月14日にでもお返しと一緒に彼女の気持ちを聞いてみましょう、って言うか自分から告白した方がいいかも。チャンス到来だねっ♪

raflecia
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。3月14日に頑張ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 脈ありなんでしょうか?男性の方。ホワイトデー。

    同じ会社内に気になる男性がいます。 仕事でお世話になっていることもあり、 バレンタインデーにチョコレートと小物をあげました。 当日は手渡しではなくメモをおいて机の傍に置いて 帰りました。当日はありがとうというメールが届き、 1週間後ぐらいに、突然 「誕生日教えて、お祝いしたいから」というメールが届きましたので、教えました。 そしてホワイトデー。 専門店のチョコレートをお返しでくれました。 帰るころに、ビルの入口にいますというメールが届き、 手渡しでいただきました。 それ以上のことはないのですが・・・ 会社で飲みに行ったりすると、 そばでよく話する機会があったりするんですが なかなか個人的に誘われることはありません。 こちらからも上手く誘えない状態です。 もっと知りたい、仲良くなりたいと思っているのですが。 社内の人だし、微妙な状態です。 これは男性からみてよくあることなのか、それとも 脈ありなのか、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい(:-:)

    皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません

  • 職場でのバレンタイン

    今年の職場でのバレンタインをどうしたらいいか悩んでいます。 昨年までうちの課のバレンタインは女性(8人)が小額ずつ出し合い、 男性陣(5人)が皆でつまめるようなチョコレートを買っていました。 そしてホワイトデーには男性陣から同じように女性皆で食べられるようなお菓子が返ってきていました。 しかし今年は、「皆からお金を集めて買いに行ったりするのも面倒だし、もうやめないか?」という意見から、 今年のバレンタインは何もしない方向で話が決まりました。 その方がお互いに気を使わなくていいので私も賛成です。 ここまでは良かったのですが、 同じ班の女性の一人は 課でバレンタインをやめるのであれば同じ班の男性にだけでも 日頃お世話になっている感謝の意味を込めて個人的にチョコレートを贈る。と言っています。 また別の女性は同じ理由から、バレンタイン当日は皆で食べられるようなものを持ってくると言っています。 うちの班は女性3人(私と上記2人)と男性2人です。 そうなると私だけが何もしないのもどうかと思うのですが、 私もチョコレートを持っていくべきでしょうか? 私も同じ班の男性にはお世話になっているのでチョコレートをあげるのは全く構わないし、喜んでもらえるのなら嬉しいのですが、 男性の立場から考えると、個人個人にお返しをしなくてはいけなくなり、 返って迷惑なのでは?と思ってします。 (男性2人の性格を考えるとお返しはいらないと言っても何か返してくれそうに思います。) また、私の場合、他の班の男性にもお世話になっているので、 うちの班の男性にあげるとなると、課の男性全員にあげないと失礼な気がします。 そうすると、バレンタインをやめようと言った意味が無くなるどころか、 今まで以上に面倒な事になってしまうのですがどうしたらいいでしょう。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    度々お世話になっています。 以前距離を置こうと考えていた彼とは、 落ち着いてほどほどに良好な関係を保っている現状です。 それで、明日のバレンタインには、イベントに乗じるようで 気が引けるのですが、甘い物好きということもあり、 チョコレートを贈ろうかと考えています(告白は考えていません)。 チョコレートを渡すに際して、あらかじめメールで連絡すべきか、 それとも何も言わずに当日渡すのと、どちらがよいでしょうか。 経験談など、良いアドバイスがあればどうぞお願いいたします。

  • アドバイスお願いします

    社会人一年目の男です。 最近、同じ職場で働く女の子のことが気になっています。 同期入社なので、顔を合わせれば少し話しをするくらいの相手です。 ただし、職場は同じですが、セクションが違っているため、ほとんど話す機会がないです。仕事が終わる時間もめったに合わないので・・・ とりあえず、今度の週末あたりに食事に誘いたいのですが、なかなかきっかけがないです。 明日あたり電話をしてみようとおもいますが、がっつくのも嫌ですし、とにかく2人で話すチャンスが欲しいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? メールで軽い感じで誘おうかとも考えましたが、電話と比べてどうでしょうか?

  • 年下の彼にわざと冷たくしちゃって・・・どうしたら?

    すごい年下なのに私を好きでいてくれた男の同僚にたいして素直になれず、退社のとき、わざと冷たくしてしまいました。 ものすごい目で睨まれちゃったけど・・・。 今になってちょっと後悔・・・。 彼、怒ってるかな? わざと気のないそぶりをしちゃったのよ。

  • ビックリしました。靴→健康サンダル→靴 普通なんですか?

    少しアンケート的な質問になるかもしれませんが、 皆さんにお聞きします。 僕の勤めている会社は、デスクワークなのですが、 (男性が9割、女性が1割) 男性の殆どが、会社に来ると健康サンダルやサンダル・スリッパに履き替えます。 具体的に言うと、通勤時はスーツです。なので勿論、靴で通勤しています。 会社に来ると、自分の机の下に予め置いてある、健康サンダルに履き替えます。健康サンダルは各自で購入して会社に持ってきて、 会社に来た時には履き替えています。 勿論、全員ではありません。実際に僕は通勤時の靴のままですし、 サンダルも購入していません。 そして、退社時になるとサンダルを脱ぎ、机の下に置いて、 さらに机の下に置いてある靴に履き替えて、退社します。 なぜこういうことをしているかというと、 理由は、靴を履いていると、ムレるから。靴よりサンダルの方が楽だから。(疲れにくい) です。 僕はこの会社には転職で入ったので、以前の会社ではこのようなことが無かったのでビックリしました。 なんか気が抜けてるのかなー?とか、だらしないというか、やはりしっかり身だしなみを整えるべきではないのかと思いまいした。 皆さんの会社でも同じですか? 製造業の方なら、いくら設計などデスクワークでも安全靴を履くと思うのでさすがに無いと思いますが。 どうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします

  • ゆううつです。

    まいとしこのバレンタイン商戦期になると彼女のいないわたしはゆううつになります。洋菓子屋からでてくる同い年ぐらいの大学生みると義理チョコレートなのかもと思っていても悲しくなります。(わたしはいままでに、甘味をいただいたことがありません)当日にいろいろもらっている男がうらやましくて悔しいです。やっぱりイケメンだとか、カッコよかったり、甲斐性があったりするやつが有利にモテるんだとか思えば、もっと悲しくなります。ストレスになって頭が痛くなります。

  • 卒業前から内定先の会社で働く場合、卒業式に袴で挨拶に行くべきですか?

    こんにちは☆ カテゴリーがあってるかわからないのですが、ここに質問させていただきます。 私は今、大学4年生なのですが、内定がでた会社に2月14日から働くことになっています。 卒業式にはお休みをいただいて出席することになっているのですが、卒業式を終えたあとに会社によって挨拶をしにいくべきでしょうか? バイト先に袴姿を見せに行くという友達は多いのですが、どうすべきでしょうか。 教えてください。 また初出勤日がバレンタインデーなんですが、チョコレートは用意したほうがいいんですかねぇ>< 男性社員がどれくらいいるかわからないので持っていく必要はないと思うんですが、バレンタインデー当日なので、何となく気になってしまって・・・ よきアドバイスおまちしております。

  • 退職のメッセージカード

    近々、会社を退職します。 2年、お世話になった正社員(男)に メッセージカードを渡したいので、そのことで相談させてください。 私は会社の部署再編、場所の移転のタイミングで退職することになりました。 移転後の会社には、私はあまり顔を出さない可能性もあります。近い日程のことなのに、まだどうするか決められていません。 そもそも、自己都合退社ではなく、会社から契約満了でやめてくれと言われたからです。上司の人柄にも理由があり、このところ、うちの部署は誰かがやめたりやめさせられたりが続いています。 最初はメッセージカードも何も考えていませんでしたが、その人が場を和ませてくれる存在だったこともあり、感謝していたので思いを文章にしたくなりました。 再編移転の忙しい時期ですし、メッセージカードは手渡しではなくて机の上に置いておこうと思っています。来週、週明けすぐにしたいと思っています。 そこで相談です。 机の上に置いておくと、他の人にも見えますよね?だから小さい封筒とかに入れておくのが良いのでしょうか?それとも、他の郵便物と混ざるといけないから、目立つ色の付箋でもはっておいた方がよいですか? もしくは、夕方、仕事が一段落したのをみてから手渡しにした方が良いですか? どれが無難か分かりません。 本音を言うと、離れるのが寂しいこと、とか伝えたいことはたくさんありますが、仕事だけの付き合いなので、わざわざ廊下に呼び出したり時間がかかることはしてはならない気もしています。 実は今年のバレンタインのときに、廊下に呼んでチョコレートを渡したことがありますが、向こうはそんなことしてくれなくても良い、気を遣わないでください!みたいな反応でした。なので、大袈裟な雰囲気ではなくさらりと渡せるのがいいのかな?と。 ご意見お願いいたします。