• 締切済み

クォークエクスプレス3.3での出力が…

マックOS9.1でクォークエクスプレス3.3を使っているモノです。 出力しようと思った所、激しい拡大率で出力されてしまうのです。 もしかすると、どこか設定を変えてしまったかも知れないのですが、 寝ぼけながら作業をしていたため、 まったく記憶にないというのが正直なところなのです。 プリンターはHPの複合機を使っておりますが、 他の=PDFのファイルはきちんと印刷されています。 当方、マックキャリアは6年程度しかなく、 詳しいことはまったく分からないという素人同然です。 できるだけ噛み砕いてご教示頂けると幸いです。 大変困惑しております。 どなたかお助けください。 もう泣きそうです…。

• cod
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

回答No.2

以下の設定を確認してみてください ・「ファイル」→「用紙設定...」→「ページ属性」で一番下の「拡大縮小:」が“100%”になっているか確認 ・(「用紙設定...」)「ページ属性」→「QuarkXPress 3.31」で「プリンタの種類」が出力する複合機の機種名になっているか確認  ※機種名が表示されないのであれば、Quarkのフォルダ内の“PDF”フォルダの中にプリンタのドライバを入れる必要があります。  「用紙サイズ」が合っているか確認、「データ形式」は“バイナリ” ・(「用紙設定...」)「ページ属性」→「PostScript オプション」→  一番下の“ダウンロード可能フォントの制限なし”以外のチェックを全て外します ・「ファイル」→「印刷...」→「QuarkXPress 3.31」で“プリンタ”は任意で、“出力対象”は“プリンタ”  他は上から順に“全ページ”“標準”“オフ”“オフ”“センター”そして“空白ページ”にチェックを付ける  右の“丁合”他4つのチェックは外す ・「印刷...」→「QuarkXPress 3.31」→「ファイルとして保存」内は上から  “PostScript作業”“レベル1コンパチ”“二進(バイナリ)”“(フォントの保持)なし”

cod
質問者

補足

ファイル→用紙設定にすると、「ページの属性」というものが出ます。 これはクォークの表示しかありません。 「データ形式」という項目は見当たりません…。 故に、「バイナリ」というのも見つかりません。 ファイル→印刷にすると「一般設定」、 「バックグラウンド」、「クォーク」という表示しかありません。 部数、ページ数、品質という最低限の要素は、もちろんありますけど…。 「ページ属性」というのも無いようです…。 その他、ご教示の通りに操作しようにも、各項目が無く… 復旧のメドが立っていない状況が続いております…。 ご丁寧にお教え頂いて誠にありがとうございます。 引き続きよろしくお願いします。

• ohh-kunio
回答No.1

3.3がまだ現役で活動していましたか。 Quarkの拡大・縮小プリント指定はプリントダイアログの中にあります。 まずそこを調べてください。 もう3.3は手許にないので、詳細説明はできませんが、用紙設定とおなじ画面にあったような……

cod
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。 「用紙設定」内にある拡大縮小は100%になっています…。 今だに復旧方法が見つかりません。 引き続きよろしくお願いします。