• 締切済み

ドラクエ2

ドラクエ2をGB版で始めました。 通勤電車の中でプレイしてるので、何の紋章が取れていないのか、分からなくなってしまいました。 どうやって確認したら良いのか、また、どうやって取るのか教えて欲しいです。 お願いします!(ちなみに耐えきれずドラクエ3を始めたのでのんびりとお返事下さい。)

みんなの回答

  • odric
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

確かステータスの画面のどこかに紋章の絵が出ていたはず。 GB版だからって代わらないでしょう。 なお、参考Webは解答が全て載ってました。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
shiho_haru
質問者

お礼

すばらしいHPですね! こんな場所があったのですね。 しかし、ステータス画面に紋章マークは見当たらないです。 と、言うことはまだ1つも手にしていないの?! 引き続きドラクエ2もがんばります。

関連するQ&A

  • ドラクエ2 星の紋章

    Wiiドラクエ25周年記念版です。いまスーファミ版プレイしてるんですが、大灯台で4匹の魔物を 倒しててにいれたはずの星の紋章が道具欄を見てもありません。なぜですか? よろしくおねがいします。

  • アプリのドラクエ2で

    アプリ版でドラクエ2をプレイしています。 が、どうしても太陽の紋章が見つかりません。 色々検索して、炎のほこらに入り、右の出口から出て北東にある木を調べてみれば見つかることが判ったのですが、依然として見つかりません。 そのほこらで、山彦の笛を吹いてみても、やまびこは返って来ません。 もしかしてもうゲットしているのかと疑いましたが、いくつか取った筈の紋章が「どうぐ」に表示されず、これも困っています。 アプリは前編・後編で分かれていますが、もしかして後編に引き継がないとゲットできないものなのでしょうか? にしては、結構ゲームを進めたと思うのに(邪神の像のところまで)ひきつぎの書が作成されず、後半に行けません。 困ったことだらけなのですが、上記のことで何かひとつでも判った方、特に太陽の紋章の部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • ドラクエ2で行き詰まってます。

    ドラクエ2で行き詰まってます。 星の紋章を探して、大灯台まできたのですが、階段を上がって中に入ったフロアをウロチョロしてるだけで、どうやって先に進めばいいのかわかりません。 ネットではおじいさん?についていく。とありましたが、入り口に兵士がいたのみで、おじいさんらしき人はいません。 どうすればよいのでしょうか。

  • ドラクエII(携帯用)で行き詰ってしまいました

    ドラクエII(携帯用)でロンダルキアの洞くつへ行けません。 ベラヌールから西のほこらへワープしたのですが炎が「・・・勇者の子孫よ どこへ行こうというのか?その像を手に入れたか。しかしまだハーゴンに近づく事は叶うまい。5つの紋章を心に刻むのだ.そしてルビス様の加護を・・・。」と言って道を通してもらえません。 一応全ての紋章も邪心の像も手に入れているはずなのですが・・・。(iアプリ版特有のラダトームの王から命の紋章も受け取りましたし)一体何が足りないのでしょうか??? その後の攻略法と 取得した紋章を確認する方法などご存知の方教えてください。

  • ドラクエIVとFFIII

    DSのドラクエIVかFFIII(IVではなくIII)を買おうかと思うのですが、 戦闘・ストーリー性・キャラ性を考えると、どちらが楽しめるでしょうか? ちなみに私はFC版をやったことがないので、どちらも初プレイです。

  • ガンガンのドラクエ7の漫画について

    ガンガンのドラクエ7の漫画はいつ連載再開なんですか? あの漫画はオリジナルが多いと聞きましたが、今発行されている中ではどこがオリジナルなんですか? 変更点を教えてください。 キーファがドラクエ2のムーンブルク城の兵士になったとか聞きましたが、それはどういうことですか? ライラの顔が小説版の挿絵と違ったような気がしましたが、漫画のライラやダーツの顔は公式なんですか? あのマンガの評判はどうなんですか?ある評価サイトではダイの大冒険やロトの紋章に並ぶくらい良評価で、ゲーム版の不人気は信じられないくらいです。 でも、あるドラクエサイト(閉鎖)では最近酷評ばかりでしたし、ガンガンでも後ろの方に載っていると聞きました。 あるサイトの人は、「ドラクエ7のマンガは内容で売れてるんじゃない、カムイ先生が描いているから売れているんだ。ロト紋が良かったからブランドみたいになっているんだよ。」と言っていました。 ロト紋はガンガンで連載していたんですよね?いつごろからいつごろまでやっていたんですか?そのロト紋が終わってからドラクエ7の連載まで作者は何をしていたんですか? これの前にやっていたドラクエ6のマンガの評判が悪かったから7連載にあたりカムイさんを呼び戻したというのは本当なんですか? このペースで進めるとこの話の完結は何巻で、何年後だと予測されますか? その前に打ち切られるということは考えられますか? 主人公達の服や髪形を変えるのは読者の反応はどうなんですか? 私は服装は変えてもいいですが、髪形は変えないで欲しいです。2回目の表紙のマリベル、誰だかわからなかったです。 最新刊の表紙の黒髪額に紋章は誰なんですか? アルスは腕に紋章のはずですが・・・ どうしてDQ8の漫画は始まらないんですか? この7の漫画はブックオフなどの古本屋で100円でならんでいますか?(できれば美品がいいのですが

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ・・・ユーチューブなどにのっているものについて

    よろしくお願いします。 ユーチューブなどでドラクエの映像がありますが、普通にプレイしていたらありえないものもあるのですが、あれはゲームソフトのプログラムをいじっているのでしょうか・・・? たとえば ■ドラクエ4(FC版) メンバーが4人でレベルが一ケタ台で最後のダンジョンにいる。パーティの中でホフマンがいる。約10分のプレイ中、エンカウントなし ■ドラクエ5(SFC版) 初期の子供の頃でルーラが使え、ほぼすべての町に移動できる。 結婚イベントやそのほか諸々のイベントを子供の主人公が体験している ■ドラクエ5(SFC版) 通常のエンカウントでゲマと遭遇 パーティが全滅するが、なぜか主人公のみ生きていてプレイが継続される 私はリアルタイムで上記のゲームをプレイしていましたが、バグでも遭遇しなかったことばかりです。ユーチューブに乗せている人は、プログラムをいじることなく上記のようなことを成し遂げたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします