• 締切済み

盗聴器から受信側の音が

盗聴器から受信側の音が漏れることはありますか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• iLC
回答No.5

盗聴発見業従事者です。 大半の盗聴器は、設置された部屋の音を拾う物であり、受信側の音が入ることはありません。 しかし、携帯電話を使った盗聴の場合は受信側の音を拾う可能性があります。

参考URL:
http://www.i-lock.jp/
teketeke2006
質問者

お礼

聞こえる可能性はあるのですね。 家の近くに不審者がいるのでは、と気が気ではありませんでした。 ありがとうございました。

• mii-japan
回答No.4

受信側とは 盗聴器を仕掛け 盗聴を行っている側のことですか 他人の電話を、声をひそめて聞いているときにその周りの音とかが 盗聴されている側で聞こえるか ということですか もう少し、他人にも理解できる表現をするよう心がけてください 最大限の推測をして上記です それから、質問の背景やどのようにしたいのかでも回答は異なってきます

質問者

お礼

下記と同じ内容になってしまいますが、 ネットで検索していたら、仕掛けられている盗聴器から、受信者側の音が漏れる事があるというものを みつけたため、本当にそのような事が起こるのだろうか?と思い質問させていただきました。

回答No.3

またまたNO1です。 受信側、つまり盗聴者の事ですか? 盗聴側の音が漏れたら盗聴器としては使い物に成らないと思いますが。

回答No.2

NO1です。 すみません普通の会話を受信して盗聴器から電波で受信器へ飛ばすのも盗聴ですね。 しかし受信側の音が漏れると言うのは意味不明です。

回答No.1

盗聴器とは普通、通信中の電波を傍受して通信内容を 把握する事ですから、送信も受信も漏れますが。 受信側の音が、とはどういう事ですか。

質問者

お礼

ネットで検索していたら、仕掛けられている盗聴器から、受信者側の音が漏れる事があるというものを みつけたため、本当にそのような事が起こるのだろうか?と思い質問させていただきました。