• 締切済み

盗聴器から受信側の音が

盗聴器から受信側の音が漏れることはありますか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • iLC
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

盗聴発見業従事者です。 大半の盗聴器は、設置された部屋の音を拾う物であり、受信側の音が入ることはありません。 しかし、携帯電話を使った盗聴の場合は受信側の音を拾う可能性があります。

参考URL:
http://www.i-lock.jp/
teketeke2006
質問者

お礼

聞こえる可能性はあるのですね。 家の近くに不審者がいるのでは、と気が気ではありませんでした。 ありがとうございました。

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.4

受信側とは 盗聴器を仕掛け 盗聴を行っている側のことですか 他人の電話を、声をひそめて聞いているときにその周りの音とかが 盗聴されている側で聞こえるか ということですか もう少し、他人にも理解できる表現をするよう心がけてください 最大限の推測をして上記です それから、質問の背景やどのようにしたいのかでも回答は異なってきます

teketeke2006
質問者

お礼

下記と同じ内容になってしまいますが、 ネットで検索していたら、仕掛けられている盗聴器から、受信者側の音が漏れる事があるというものを みつけたため、本当にそのような事が起こるのだろうか?と思い質問させていただきました。

回答No.3

またまたNO1です。 受信側、つまり盗聴者の事ですか? 盗聴側の音が漏れたら盗聴器としては使い物に成らないと思いますが。

回答No.2

NO1です。 すみません普通の会話を受信して盗聴器から電波で受信器へ飛ばすのも盗聴ですね。 しかし受信側の音が漏れると言うのは意味不明です。

回答No.1

盗聴器とは普通、通信中の電波を傍受して通信内容を 把握する事ですから、送信も受信も漏れますが。 受信側の音が、とはどういう事ですか。

teketeke2006
質問者

お礼

ネットで検索していたら、仕掛けられている盗聴器から、受信者側の音が漏れる事があるというものを みつけたため、本当にそのような事が起こるのだろうか?と思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 盗聴受信機

    数年前から、家が盗聴されている気がします。盗聴発見器を購入し探索してみましたが、発見器が安物のため見付けられませんでした。 そこで、今度盗聴受信機を購入しようと思うのですが、お値段はいくら位しますか?また、いくら位が妥当ですか? 盗聴器の見つけ方、どんなところに仕掛けられやすいかについても、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 盗聴でしょうか

    今までに数回、なにか電波を受信しているようなジジジジという音が聞こえたことがあります。 毎回部屋の机の上で仕事をしているときで、2度ほど突然無線でなにか話しているような声が聞こえたこともあります。 周りにあるのは無線接続のmac1台、こちらも無線の電話、デスクライトくらいで、場所は集合住宅。 最近macがつながりにくくて困ることもあるような混線状態にあります。 突発的に発生するので確認できずにいるのですが、盗聴か盗撮は考えられるでしょうか?  あるいは、盗聴器などはなくてもこういう音が発生することがあるのでしょうか? また 盗聴・盗撮であった場合、どのような対策が可能ですか?

  • 盗聴器の性能について

    少し前から、受信機や盗聴器の事で質問をさせていただいています。 調べ始めたばかりなのですが、盗聴器からの音声をまだ聞いた事が無い為、設置場所から、どのくらいの距離と、どの位の声や音の大きさを集音するのか分かりません。 そこで、盗聴器について教えてください。 電池式の盗聴器で何度も敷地に立ち入る事が可能(建物の中ではなく) な所に住んでいます。なので、電池式の盗聴器を外にポイッと物陰に置いたり、カード式の盗聴器を設置されたとします。 それらが、もし壁に沿っていなくても、その盗聴器が音を拾う距離に窓があり、室内での声が、外に漏れていたら、家の中の声を拾うと言う事でしょうか?また、その声はヒソヒソ話や、片切スイッチを入れる音、足音(忍び足)なども拾ってしまいますか? そうしてもう一つ、そういう優れたものが有るとしたら、それはどんな盗聴器になりますか?電池式、直接電気に繋ぐタイプ両方を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 盗聴器について

    特定の相手の会話や居場所を特定し、 その人の本音や行動を把握したいと考えています。 そこで思い浮かぶのは盗聴器ですが、 まず、盗聴器の構造というのは、 音声を電気に変換するトランスミッサーと 無線機が入っているという解釈でいいですか? また、盗聴器から発信する電波には、 どのくらいまで離れていても盗聴できるものが あるのでしょうか? 例えば、車体の下に発信器や盗聴器をつけて、 その電波を受信機付きのPCで受信するというのは可能ですか? やはり、ある程度その車を追跡して、 近付かないと電波は傍受できないものなのでしょうか? もし、最低でも??メートル圏内でないと、 電波を受信できないというような常識があるのなら、 教えて下さい。

  • 盗聴の可能性がありますか?

    始めて質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、盗聴について質問です。 最近iPhoneから実家の固定電話にかけるとき、ブチっと 音がします。母親には聞こえないみたいです。 呼び出し音に入る前に音がします。 盗聴について少し調べてみたんですが、ノイズ音がするらしいですが、ノイズ音は しません。 でも不安なので質問させていただきました。 携帯の盗聴は難しいみたいですし、それなりに知識も必要みたいなんですが盗聴の可能性はあるんでしょうか? また、調べる方法はあるんでしょうか? iPhoneでは普通のことなのかな?とも思ってるんですが... 質問に答えていただけたら、嬉しいです。

  • 無線の盗聴波に関しての質問

    自宅の車庫付近で車載の受信機で399.430Mhzでザーという音が入ったので周波数を見て見ると盗聴波の電波数でした。聞こえる音はザーとかドンドンドンとしか聞こえないのですが電波レベルは結構強いのですがこれってやはり盗聴器を疑うべきでしょうか?ちなみに近所に電波が出るようなものは他に見当たりませんので・・・。

  • 盗聴器なしで、不法電波だけで盗聴は可能ですか?

    近所の人が、どうも盗聴器を仕掛けず、不法電波だけで盗聴しているらしく(盗聴する側は盗聴する受信機?みたいなのを持ってるらしいですが…)大変困っています… その近所の人は仕事柄そういう事が可能らしく、そんな付き合いがないのに、たまに会うと「なんでそんな事まで知ってるの?」という様な事まで知っていて、正直恐いです… 家族と携帯で話す際も、私か家族のどちらかが家にいると、不法電波の影響なのか音声が反響?され、うるさく不快になります。 もちろん携帯会社に、携帯本体や電波状況のチェックをしてもらいましたが、盗聴器も不法電波らしきものもなく(ただ携帯会社は、全ての不法電波をキャッチできないらしいです…) なので今は盗聴が恐いんでほぼメールのやりとりのみです。 警察に相談しても、聞いた事がない。と言い、最終的には電波を管理してる総務省?に聞いてくれと言われて終了。 やる気がない警察官だったのか分かりませんが、今まで聞いた事がないというのは信じがたいんですが…こういう盗聴の仕方ってレアなんでしょうか? でもこのやり方の盗聴をしている人は把握しているだけで複数いるんでそんな事はないと思うんです。 なのでどなたか盗聴や不法電波に詳しい方、情報お願いします!

  • 盗聴器を発見する広帯域受信機の選択

    盗聴器を発見する広帯域受信機の選択 自宅に盗聴器が仕掛けられてるか調べたいと思っています。 お金がないので業者は難しいと考えています。 そこで、広帯域受信機の購入を考えています。 候補は, アルインコ DJ-X8 バーテックス スタンダード VR-150 ユピテル MVT-5500 です。どれが良いでしょうか。 また、もっと良い盗聴器発見機や盗聴器発見方法がありましたら、 教えていただけると助かります。

  • 真面目な質問。盗聴器について

    今日部屋で携帯で話をしていたら 相手側がザーザー音がする と言われたんです 私はしなかったんですが 携帯の故障?でもなさそうだし これって近くに盗聴器が仕掛けられてる可能性があるとかありますか? 実はここ数ヶ月おかしいなって事が続いているんです なんか引っかかる事がいくつかあって。 携帯電話が盗聴器の周波?みたいなのを受け取り 雑音になって聞こえるという事はありますか? (こちら側は聞こえなかったと思うんですが…) お願いします 真剣に悩んでます

  • 盗聴器を発見するにはどちらの受信機が良いでしょうか?

    私は素人ですが、盗聴器を見つけ出したいと考えています。 (急を要しています) 専門業者に頼むのが一番良い事だとは思いますが、なにぶん予算がありません。そこで自分でと思い、受信機を購入する事にしました。 そこで、 ・STANDARD社 VR-150 と ・マルハマ ワイドバンドレシーバRT-750V の二つに絞りました。盗聴器を見つけるのには、この2つのどちらのほうが性能が優れていますか?

専門家に質問してみよう