• ベストアンサー

エスプレッソメイカーについて

家でおいしいエスプレッソが飲みたいので 一人用のエスプレッソメイカーが欲しいんですが… どんなものがいいのでしょうか? できれば使いやすいシンプルなものがいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#5173
noname#5173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

私はDeLonghi製のものを使っていますが、使いやすいですよ。 でも、最近同様の質問があり『ブリエル』のエスプレッソマシーンが良いとのことでした。 次に買い換える時は、こちらのものにしようと思っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207534

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207534
noname#5173
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考にさせてもらいました。 メーカーもタイプも思ったよりたくさんありました。 高い買い物だし、よ~く考えて選びたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、最初がブリエルの製品、2台目はデロンギのBAR14トレヴィゾというのにしました。とても気に入っています。 ブリエルも人気ですが、実は、よくゴムパッキンを掃除のときになくしてしまうんです。それが面倒だったので、手入れも簡単なデロンギにしました。 マシーンによって、泡がよくでるコーヒー豆も違ってくるようです。 ブリエルで買いだめした豆が、デロンギでは泡がぜんぜん出ませんでした。 高いけれど、ILLYの豆がおいしく飲めます。 私も、毎日、エスプレッソ飲んでいます。さすがに、業務用にはかないませんが、それはそれで満足です。ミルクの泡立ても、ブリエルより使いやすいと思いますよ(デロンギのまわしものみたいですね、これでは)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/beans510/119580/
noname#5173
質問者

お礼

ブリエルよりデロンギですね。 了解しました。 URLも見ましたけどお手ごろで使いやすそうですね。 毎日飲んでる方の意見はとても参考になります。 ありがとうございました。

• bise
回答No.3

うちはフィリップス製のネスプレっソを使っています。 見た目もシンプルでサイズもコンパクトでスチーマーまでついているのでとても便利です。 粉はカートリッジなので入れた後ぽんと捨てるだけでいいのでお手軽でオススメです。 カートリッジは電話で注文できるので便利です。価格は 3~4万円だったと思います。

noname#5173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもよさそうですね。 さっそく候補にいれさせてもらいます。 おいしいエスプレッソ早く飲みたいなあ。

• 6697
回答No.1

Electrolux(輸入品)のEP885というモデルを家電量販店で25k円程度で購入しました。 最初のうちは、つくっていましたが、だんだんと面倒くさくなって。 特に、ミルクをスチームで泡立てるのが難しくて、また、後で器具を洗うのが面倒くさくなって。 今は、押入の中です。 オートマチックのものは、高価で多人数用ですし。 フィリップスも同じような価格帯で買えたような気がしますが。 よっぽど、こだわるか、時間が十分あれば使うでしょうが、まあ、慎重に決断してください。(笑い)

noname#5173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になってましたがやはり洗うのは面倒くさいですか… 私は毎日数杯コーヒーを飲むので洗いやすいものがいいですね。 回答を参考にもう少し考えてみます。