• ベストアンサー

つき合いはじめて・・・。

noname#1374の回答

noname#1374
noname#1374
回答No.4

彼女には申し訳ないけど、付合ってみて冷めてしまってるんですよね、要は。 自分で告白したくせにって何とか乗り越え様としても、今無理に合わせると余計重くなりませんか? もし、よく考えた上で、やっぱり彼女の事好きになれないって思うのなら、早めに彼女に言ったほうが傷が浅くて済みます。 無理して合わせている間にも、彼女はどんどんayrton-1さんの事を好きになる可能性は大ですからね…。 よ~く考えて結論を…。 この際、自分から告ったばかりだという事は横に置いときましょう。

noname#1502
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 好きか、嫌いか、どっち?って聞かれと「嫌いではない」と言うと思います。 ただね、彼女と会ってる時とか今日もですけど電話で話している時ってすごく楽しいんですよね。でもふと一人の時間になると何か重くなってしまいます。 これって何なんでしょう・・・・・。

関連するQ&A

  • デート経験なし。どうしたらいいかわからない。

    デート経験なし。どうしたらいいかわからない。 今年から社会人で、今まで女性と二人きりでデートしたことはありません。もちろん童貞です。大学では、過去に彼女がいたと思われています。一応、服装と髪型にはかなり気を遣っています。顔は、いいほうではありません。どちらかといったら不細工なほうだと思います。 女性とは、普通に会話できますし、いつも話しを聞いたり、ボケたりして、楽しんでもらえるように意識しています。実際、相手も笑ってくれてるし、面白いね~なんてこともよく言われます。 でも、メールとかすると、全然話しが広がりません。というより、自分ばかり質問して相手がそれに答えるだけです。相手からはほとんど自分のことに対して質問されません。だから、自分に興味ないのかなーと思っています。 だから、どうしたら女性と仲良くなってデートできるのかわかりません。友達は、共通点を見つけてそこから話しを広げて…と言われますが、そもそも相手に興味をもたれない。やっぱり顔が悪いからなのかなーと思ってしまいます。それか、ただの面白い友達としか思われていないのかなと。 友達からはよく、ただの気にしすぎだからもっと頑張れよ!と言われますが、いくらモテなくても、メールの文面を見れば自分に興味がないんじゃないかくらいわかります。しつこくしたら余計嫌われるし… 最近は、もう恋愛の話しについていけないし、自分も話すことがないので、猛烈な劣等感を感じています。友達も気を遣ってか、恋愛の話しは全くしなくなりましたし、恋愛の話をされるとなんかあまり良い気はしません。猛烈な劣等感とか悔しさとかいろいろこみ上げてきます。 どうしたら女性に興味を持ってもらえますか?自分はただの気にしすぎ? また、女性のいう、一緒にいて楽しい人なんですか?ただの良い人は恋愛対象外ですか?

  • 想いは伝わってるのかなぁ?

    前から気になってる人が居ます。 その人とはネットで知り合ってメールなどをして1年以上は経ちます。 最近やけに気になって仕方ないんですが顔は知りません。。。 あたしの画像は見せてるし、ウェブカメ使ってチャットしたりしてるんだけど彼は顔を見せてくれない。 まぁでも顔はどうでもぃいんです。最近やっと隠してた年を教えてくれた所、想像とは違ってずっと年上だと知りました。 あたしは今年23歳、彼は36歳になります。。。 やっぱ大人ってコトもあって色々知ってるし、話ししてると安心します。 メールなどではダーリンダーリンってスキスキアピール出しちゃってるんだけどやっぱ相手にはしてくれないですよね^^; ネットだから合わせてくれてるんだろうけどけっこう本気なんです。。。 彼は北海道、あたしは東京で遠距離なんだけど年内中には遊びに行きたい<北海道に そう伝えてるんだけどカルクとられてるような感じだし。 かと言ってメールで告白したとして(誠意を込めて)今の関係が崩れるのも怖いので言えません・・・ だからいつも冗談っぽい会話になってしまってます。 やっぱネット上ではただのお友達?それ以上を期待できないんでしょうか? (状況が状況なだけに、、、 何かいいアドバイスありますか?

  • 「なんでメールくれないの?」に対しての回答

    ちょっと気になる女性にメールしてました。 送るのは常にこちらからで相手から来ることはなかったです。 送ると返信はあるものの、長くは続かず終わります。終わる時はいつも、こっちが返信あるだろうと思える文を送ってるのに相手から返信はなくそこで終わるってパターンです。 そういうこともあり、メールしていて楽しくなくなったのでこちらからはメールを送らなくなりました。当然むこうからもないのでメールのやりとりはそこで終わりました。 それから10日後、「最近メールしてくれないね。なんで?」と聞かれました。 すでに俺の中ではその女性に対して興味はなくなっていたので、正直に「メールしてても続かないし返信ないし楽しくなくなったから。」と答えました。 するとその女性は泣きそうな顔をしていて、それを見た瞬間に何か罪悪感のようなものを感じてしまいました。 でも本当のことだし、そこで嘘をつく気にもなれないし・・・・ これってやっぱり俺が悪いですか?

  • ネット恋愛は…

    1年前くらいにメル友になった人が居ます。 顔も見た事ないし話した事もないです。 だけど相手は私のことを、 大切な子だって言ってました。 これって本気で言ってるんでしょうか? メールだと何でも言えるから…って聞くので 嬉しいけど複雑な気持ちです。 結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 飽きてきたんでしょうか? 元々メールの返事は遅い方だったけど 去年に比べたら遅くなったかなって思います。 本人に聞けばって話なんですけど 大体こんな気持ちなんじゃないの?というのを 教えて下さい。 お願いします。

  • 趣味が合う事の重要性

    先日、彼氏と別れました。 向こうから別れを切り出されたのですが、大きな理由として、趣味が合わなかったからとの事でした。 合わなかったというより、こちらが合わせられなかったのです。 趣味のジャンルは近いのですが、私の趣向とは若干違っていて、 相手の趣味にいまいち興味関心を持てませんでした。 そんな事もあり、趣味の話になるとついて行けずに会話が途絶えてしまうことも多々ありました。 まぁ、それでも一緒に居られる事が大切だと私は思っていましたし、 たとえ趣味が合わなくともそんなことは他でカバーすればいいと思っていたのですが・・ お互いの趣味が合うという事はそれ程重要な事なのでしょうか? 本当に相手が好きなら自ずと相手の好きなものにも 興味を持つものかと思うのですが、私は興味を持てなかった。 無関心という訳ではないのですが、今思うと合わせる努力が足りなかったのだと思います。 という事は私もそこまで相手を好きではなかったということなのか・・(そうなると質問内容とズレてしまいますが) 誰かと付き合うにあたって、たとえ自分の興味の無いものでも、相手に合わせないといけないのでしょうか? 最近分からなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • これってどうなのかな?

    こんばんは!俺、気になることメールしてるんですが・・・相手から来たことがあまりないっというか全然ありません。いつも、俺からメールを送ってます。送ると結構話続くんですけど・・・その子からメールきたことないので少しへこんでます。これって俺のこと興味ないんですかね~。ただの友達ですかね?

  • 初対面でやっちゃいました。

    ネットで知り合って、いきなり深夜0時から飲みにいきました。 顔もまったく知らない人で緊張しましたが 会ってみると本当に自分の理想のタイプすぎてビックリしました。 二人ともお酒が好きだったので、朝まで飲んで打ち解けて、 ラブホテルに行きました。 初対面でラブホテル行くってことは遊び相手なのかなぁ。 これっきりなのかなぁ。と思って悲しくおもって居たのですが、 向こうから何回もまた会おうね! って言ってくれて、安心しました。 その後もメールを少ししていたのですが、 次の日の朝に、私が仕事行く前にメールしてて 向こうが休みだとメールで聞いたので 「ウチも休みやったら良かったのにー!遊びたかったわー」 って送ると返信は 「アハハ。また遊ぼう。ほな気をつけて行ってらっしゃい」 って返信でした。そっからメールしてません。 メールはウチから送っても大丈夫ですか? これってただのセフレになっちゃうんですか;;? どうやったらホンマの彼女になれるんですか;;?

  • このままメールを送りつづけてもいいんでしょうか・・・

    こんばんは。 私には今片思いしている人が居て、メール交換をしています(顔見知りです)。 私からアドレスを書いた手紙をわたして、向こうがメールをしてきてくれて、始まりました。お互い社会人で、相手は今の時期仕事がすごく忙しい人です。 今までのお互いのメールのやり取りを振り返ると、 ・相手が送ってくれる内容はこっちがニヤけてしまうような、脈ありかなと思うメールが多い ・やり取り回数は少ないが、1通に長くたくさん書いてくれる ・でも返信はゆっくりめ、翌日になる事もある ・私→彼→私、で終わる事が多い 上記のことから、脈がないわけではないけど、相手はメールにマメでない人かな、という印象を受けていました。 ただ、最近、もともとこんな感じのメールにマメでなさそうな相手からのメールが、前より更に減ってきたような気がして、このまま相手に送りつづけていいのかどうか、悩んでいます。 私は、返信を強要するつもりもないし、読んでもらえるだけでいいんですが、もし相手が私への興味が薄れてメールをしてきてないのなら、あまり送ると迷惑になってしまいますよね? でも前に、「○○からのメールに癒されてる」とか「オレの元気のもとになってる」とか言ってくれてたので、今もそう思ってくれてるとしたら、送らなきゃ損だし・・・。 減ってきた理由がわからないんです。 回数が減っただけじゃなく、内容もしょぼくなってきたりもすれば、「もう脈無しなんだな」と思えるんですけど、内容は、未だに、私に対してハートマーク使ってくれたり、私を気遣ったり、私が嬉しいような事書いてくれるので、イマイチよくわからないんです。 興味のなくなった相手に、わざわざハートマーク使ったり、相手の喜ぶ事言ったり、相手の事気遣ったりした事、言わないですかねぇ・・・。 それとも相手は、ただ優しくて、急に冷たく出来ないだけなんでしょうか。

  • ネットの顔が分からない女子に「会おう」と言って

    「私可愛くないよ」と言われ、「謙遜して言ってるんだろう」と思い、本当は面食いなのに「顔とか全然気にしないよ!あなたに興味あるから!」と言って、 直接会ったら本当に相手の女子の顔が可愛くなくて、それ以来、相手の女子に「もう会えない」と言った男子って、 勝手に「謙遜して可愛くないと言ってるんだろう」と思い込んだり、「顔とか全然気にしないよ!」と嘘ついたり、馬鹿だと思いませんか?

  • 私に興味がないって事ですよね?

    話した事ないけど、ほぼ毎日顔を合わせる高校生だと噂の男の子がいます。 何故かよく目が合うと言うか…視線を感じてパッと見ると彼がいて、私が気が付くとそらされてしまいます。 そして、私が帰ろうと行動するとチラチラ見てくるんです。 それに、私が他の人と話していてもチラチラ見られます。 それに、たまたま帰りが一緒になった時には何故かガン見されました。 一度私の勘違いかもしれないので、わざと目を全く合わせなかったんです。そしたらいつもよりガンガン視線を感じてしまい…逆に見れない位に何故かまたガン見されました。 だけど、相手から話しかけてくる事もないので私には、興味がないって事ですよね? 私自身24歳なので高校生なんかに興味持っちゃダメだと言い聞かせているんですが…もう手遅れでしょうか…。