• 締切済み

関西圏でのキャンプ。

今現在私は京都に住んでいるのですが、今年の8月に子どもたちをつれてキャンプに行こうと考えています。 いくつか自分でも探してみたのですがなかなかいいところが見つかりません。 そこでみなさんのお勧めのキャンプ場を教えていただけませんか? できるのならば子どもたちを連れて行くのでもし雨が降った場合に利用できる雨天施設があるキャンプ場があれば理想です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sanga12
回答No.2

子供の年齢・・・ 湖・海・・山・・高原・・・・ 近畿一円・・信州・・飛騨・・・北陸・・・四国・・・山陰・山陽・・・ 直火・・・花火・・・ など、条件が分かればいいのですが。 ただ、雨のキャンプもいいものですよ。我が家では、なぜか、雨に降られることが多く、でもいい思い出になっています。・・どうしても、雨を避けたいのであれば、バンガローを考えて見てはいかかですか?最近はキャンプとバンガロー併設もありますし、お子様が小さいのであればバンガローの方が、設営や準備にも時間が掛からずいいと思います。 さて、本題ですが、我が家でよかったところをいくつか参考までに ○平湯キャンプ場:自然が一杯で良い(乗鞍・山)http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_CA36461/leisure/details.asp ○藤橋村家族旅行村オートキャンプ場:プラネタリウムが近くにあったと記憶していて、星が良く見える・・・ ○板取川温泉オートキャンプ場:川遊びと温泉で案外静か 他にも、色々、行っているけれど、むやみやたらよりは、条件で絞った方が、・・・・ とにかく、条件を教えて・・・・ください

yakatsu
質問者

補足

子どもの年齢は小学4年生です! できたら山がいいです! 近畿地方で滋賀県、大阪、京都、兵庫が希望です! 花火はなしでいいですが直火ができろところが希望です!

• BMW8
回答No.1

私も京都市内在住です。今までに行った中でよかった場所だけ 順不同で紹介します。 ただ、雨天設備については 本来キャンプは自然との一体感と思っていますので、子供たちと雨なら雨のヒマつぶしをするようにしますから設備の有無は意識していません。 しあわせの村オートキャンプ場 大きな温泉あり。乗馬施設あり。子供向け遊具も大規模なものがあります。 http://www.shiawasenomura.org/index.shtml 赤穂海浜公園オートキャンプ場 徒歩5分で砂浜に出ます。夏なら花火に丁度いい。 海水浴場もある。 海浜公園内の塩田見学ができる。(雨天にはいいかも) http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=28008

yakatsu
質問者

お礼

ありがとうございます! 赤穂海浜公園いいですね。 参考にさせていただきます!