• ベストアンサー

Fech3.03J2について…

この度gooでHPを立ち上げようと、 手順に沿って設定して行ったのですが、FTPの設定でつまづきました。 Fechで「goo.FreeHP」と名前をつけてショートカットに登録したのですが 接続しようとしても 「サーバーの対応 can't build deta connection:connection refused」 というエラーメッセージが返ってきます。 何か設定が間違っているのでしょうか? OS9.0.4 iMac333 プロバイダはyahoo!BBです。 超初心者で、何もわかりませんが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.3

[カスタム]メニュー→[初期設定...]を選んで下さい。 表示された初期設定ウィンドウ上部の[Firewall]タブをクリックして下さい。 上の方に「パッシブモード転送(PASV)を使う」というチェック項目がありますので、そのチェックを現在の状態と反転(入なら切、切なら入に)して下さい。 後は[OK]を押して再度お試し下さい。 これで出来ると思うのですが…。

sable
質問者

お礼

naturalさん、ありがとうございました!! おっしゃるとおりやってみたら すぐ出来ました! これで半日悩んでいました、助かりました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• none123
回答No.2

うう~む。 じゃぁFTPソフトを使うのは諦めて(泣)「FTPクライアントを使わずに、ブラウザ上から直接FTPする方法」の方チャレンジしてみるのはどうでしょう? 以下手順----------------------------------------- (1) 無料ホームページの ■自分用のホームページを作る・編集するにある 「ホームページの編集」をクリック (2) リンク先のページ(ファイルマネージャ)の中ほどにある 「ブラウザーによるFTP」をクリック (3) パスワードを入力してログイン (4) ドラッグ&ドロップでファイルをアップロード 手順ここまで----------------------------------------- でもそもそも、この方法でダメだったのかもしれないですね。 うう~む。アドバイスになってないかも。 もしまだこの方法をしていないなら一度チャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp_set.html
sable
質問者

お礼

none123さん、ありがとうございました! どうやらFetchの設定が間違っていたようです。 ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

• none123
回答No.1

「Mac用FTPソフト Fetchを使った場合 」の項目をもう一度確認してみましょう。 詳しい設定方法が載っているようです。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp_set.html
sable
質問者

補足

none123さん、ありがとうございますm(_ _)m 実は何度も確認して、この有様だったのです…。 もう一度確認しましたが やっぱり間違ってるところはないのです… どうしてでしょう…???