• ベストアンサー

いつ?

ストレッチや腹筋などして引き締めよう鍛えようと思うのですが1日のうちでいつすれば一番いいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.1

はじめまして。 朝食前や食事から4、5時間後(空腹時)は、体脂肪が使われやすいです。 運動後にとる食事は、筋肉を作るので、体脂肪になりにくいです。 朝食前や夜寝る前のジョギングは根拠のあることだったんだと思います。

iloveyou
質問者

お礼

運動は空腹時がいいんですね。これからがんばってみようと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通の生活リズムとして考えますと、 午後の時間が宜しいです。  私も若いときは早朝に2時間程度のランニング等を毎日していましたが、加齢により生理学的にはそれは危ない状態を起こす可能性が高くなりますので、普通の健康状態ならば、30歳を過ぎたら、外気も暖かく、体も温まっている午後が宜しいでしょう。 又、ホルモンの関係で筋肉を作るなら、午後11時には寝ることをお勧めします。 運動直後にアミノ酸等の筋肉の材料を取ると筋肉はつきやすいです。(プロテインでは吸収に時間がかかるので)

iloveyou
質問者

お礼

ありがとうございます!睡眠も十分とってがんばってみたいと思います!