• 締切済み
  • 暇なときにでも

USBの接続

WordやExcelのファイルを保存するのにUSBメモリを使用しています。たくさんファイルがあり、WordはWordのファイルごとに、ExcelはExcelのファイルごとに整理して保存しているのですが、接続するたびにごちゃごちゃに混ざってしまいます。そうなるごとに整理していますが、一度整理すればそもままの状態が維持されることはできないのでしょうか?わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mat39

>ExcelはExcelのファイルごとに整理して保存しているのですが… > ホルダー毎に整理はしてる訳ですよネ。で、ホルダーを開く度に任意で整理したファイルの位置が変わる…で宜しいですか? ツールバーの「表示」→「アイコンの整列」→表示される項目を任意で選択して下さい。 名前/サイズ/種類/更新日時…って有りますので、御自分の使い勝手に合わせて設定して下さい。 ・・・でも任意で並び変えている訳ですから(この設定は御存知ですよネ?)ファイル名に番号を付けては如何でしょう「01aaa」「02bbb」とか