• ベストアンサー

ヒトラーの大量虐殺は何故生まれたかを検証する実験の名前…

ヒトラーの下で大量虐殺を実行した人々は、 何故虐殺をすることができたのか、という実験が現代にあったのですが その実験の名前が思い出せません。 うろ覚えなのですが 用意された2つの教室の片方に先生、もう一方に生徒を座らせ 少女に電流を流してゆく(フリをする) というものだったのですが…。 こんな少ない情報でわかる方はおられませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

• ayaoh
  • お礼率95% (108/113)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.1

恐らく、ご質問の実験は、「アイヒマン実験」と呼ばれるものでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%AE%9F%E9%A8%93
ayaoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、これでした!! 困っていたので助かりました。ありがとうございますm(__)m