• ベストアンサー

イタリア旅行

fukupyの回答

  • fukupy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

お金に余裕があるのなら、新婚用のプランで申し込むのはどうでしょうか。これなら(1)変な人がこない、(2)同じ境遇の人ばかりなのですぐに仲良くなれる、(3)もし初めての海外なら助け合える、(4)いろんな演出がある、などお得です。またもし海外が初めてでなく、英語がある程度いけるなら、個人プランを組むのもおすすめです。こんなホテルで飛行機はこれ、行き先はここ、とか。これでも新婚ツアーよりは数段安いです。ちなみに私達はこれで先日9泊10日でイタリア・フランスに行ってきました。(おととい帰国)値段は一人22万でした。これは本当に自由で楽しいですよ。格安ツアーで行くと、下品な人と同じになったり、向こうで日本人ツアー客だからと高額の金をせびられたり、行きたいとこに行けずだれでもいけるようなとこしか連れて行ってはくれません。一生に一度のことですからしっかり考えて決めてくださいね。今からでも充分計画は立てられます。私達なんかは1週間で旅行会社と相談して決めました。 がんばってください!

関連するQ&A

  • フランス・イタリアへ新婚旅行

    はじめまして。 5月前半に結婚するものです。 5月後半か6月前半あたりに新婚旅行に行こうと思っています。 まだフランスとイタリアに10日間位行きたい、ってこと位しか決まってません。 妻がフランス語を多少話せるのでツアーとかではなく自分たちで行きたいところだけ行こうと思っています。 ツアー以外の旅行に行くのは初めてで、まず何からすればいいかも分からず、困っています。 ピンキリだとは思いますが予算はいくら位かかるものでしょうか? また、良い旅行会社や参考になるHPなどありましたら教えてくださいますよう、お願いします。

  • イタリア旅行について(ゴンドラ)

    秋の新婚旅行でイタリアを考えています。 3都市をゆったりと周る予定です。 ベネチアでゴンドラでの運河めぐりがツアー内容に入っているのですが、1万五千円追加すれば2人乗りに出来るようなのです。 乗ってるときに写真を撮ったりもしたいのですが、6人で乗るのと2人で乗るのとでは雰囲気違いますか? ツアー工程では所要時間40分となっています。 せっかくの新婚旅行だし2人で乗ったほうがよいですか?

  • イタリアへの新婚旅行

    新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行について

    10月に新婚旅行でイタリアに行こうと現在色々なパンフを見てツアーを検討しているところですが、多くのツアーがありどのツアーが良いのか分からなくなってきてしまいました。 そろそろ1ヶ月前になってしまうので非常にあせっております。 現在候補としてはトラピックスの10日間ツアーで検討しているのですが、こちらの掲示板を拝見させていただいたところあまり良い印象ではありません。他にも日本旅行等でも良いツアーがあったのですが価格と訪問箇所数でトラピックスが良いのかなと思ってはいるのですが・・・ やはり多くの都市を10日間で周るというのはかなり厳しいのでしょうか? またトラピックスはあまり良くないのでしょうか? ちなみに検討しているトラピックスのツアーはこちらです。↓ http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E509&p_hei=10&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 電話で予約状況を確認したところ現在約20名くらいの方が予約されているようなのですが20名というツアーはかなり大所帯になって大変でしょうか? 過去にトラピックスを利用された方や10日間で同様の都市を周られた事のある方がいらっしゃいましたらご意見をいただければと思います。 なにぶん始めての海外旅行なので不安一杯です。。。

  • 2週間でイタリア旅行

    こんにちは。はじめまして。 9月に、イタリアへ新婚旅行を予定しています。 2週間のお休みを貰う事になったので、12日間を予定してます。 二人とも海外旅行は初心者で、英語力は皆無に等しいです。 「ツアーの方が安心だし楽だし安上がり」という周囲の意見もあって、とりあえず一番理想に近い12日間のツアーを仮予約してきました。 しかし、行程がまったくの理想通りというわけではありませんし、 予算も少しオーバーしています(頑張れば用意出来ますが) それに、私はフラッと気が向いた所に行くのが好きな性格で…個人旅行の方がいいのかな…と迷っています。 (慎重な性格の夫はツアーがいいと思ってるらしいのですが。) 希望としては以下の通りです。 絶対外せない都市は、ヴェネチアとフィレンツェです。 この2都市とローマを2連泊ぐらいしてゆったりと観光し、 残りは、周辺の小都市に絞ってゆっくり巡りたいと思います。 シエナとサンジミアーノを特に見たいです。 本当は「青の洞窟」やポンペイも見たいのですが…ハードになるなら、南イタリアはまた今度という事で、諦めます。 ホテルは、さすがに新婚旅行なので小綺麗な所がいいな、とは思いますが、一流ホテルとかでなくてかまいません。 ちなみに、仮予約したツアーでは、一人あたり39万+燃料代がかかります。 できれば、あと5万円づつぐらい減らしたいのです。 以上の条件ですと、個人旅行で行くともっと高くなってしまうでしょうか? 空港やホテルや電車の手続き等は、やはり大変ですか? 治安の方は如何でしょうか? それから、今仮予約しているツアーにはミラノが入っていて… それも個人旅行にするか迷っている一因です。 私は遺跡や美術品には興味ありますが、ブランド品には興味がなくて…ミラノはブランド好きでなくても楽しめる街でしょうか? 一度だけいったパリとローマのパッケージツアーで、ブランドショップ街に降ろされて、どうすればいいか解らず、少しつまらない思いをした事があるものですから(^^;)

  • イタリア旅行・費用

    質問に目を留めて頂き、ありがとうございます。 先日、服装のことで質問をさせて頂いた者です。 旅行を間近に控え、もう一つ質問をさせて頂きたいと思います。 イタリアに8日間、パリに3日間滞在予定です。 食事は朝のみ付いているツアーで、都市間の移動費用もツアーに込みです。 イタリアでは、 ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノ の4都市へ行く予定です。 食事は、スーパーやパニノテカ・ピッツェリアなどで安く済ませたいと思っているのですが、 飲食費としては、1日にいくら程度を目安にすれば良いのでしょうか? ガイドブックなどには目を通したのですが、結構なお値段のお店が多くあり、 実際に↑に書いたような食事ではいくらかかるのかが不透明です。 そろそろ円をユーロに両替しようと思いますので、 大雑把な予算を組みたいのです。 経験者の方・在住の方、是非ご回答をお願いいたします。 ちなみに、今回は女性2人で旅行予定です。 特に気をつける点などありましたら、御助言もお願いいたします。

  • イタリアについて

    今年の12月5日(火)から6日間イタリアにツアーで旅行に行こうと思っています。イタリアは初めてで、どの都市に行ったらよいのか考えています。 なにがしたいといわれれば、買い物や有名なところを見たい、そして、ピザやパスタやジェラートなどおいしいものを食べたい。 ツアーをみると、やはりローマが一番多いのですが、とのた一都市プラスすると移動で大変でしょうか? 6日間という短い期間ですが、満喫したいと思っています。 アドバイスをお願いします。