• 締切済み

自宅メールサーバがうまく機能しない

ken2の回答

• ken2
回答No.1

状況の詳細は、よくわかりませんが(たとえば、エラーの内容とか)話の内容からですと、MTAとして機能しないということなのでしょうが、MTAとして機能するための必須条件は、MTAのサーバーが、DNS上でMXレコードで引けることです。つまりインターネット上で、DNSのMXレコードでホストが引けることが必要です。本当は、逆引きを引けることがよいのですが、ここは、許すとしましょう。 後は、sendmail.cfがきちんとかけていることです。CFツール等を使ってきちんと作成してください。