• 締切済み

ソウウンキョウ温泉

から、旭山動物園て車でどのくらいでしょうか? また、そのほかにはおすすめ観光スポットありませんか? 富良野でしょうか?富良野まではどのくらいでしょうか?

noname#49071
noname#49071

みんなの回答

  • ddmm
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

層雲峡~旭川(旭山動物園)はおよそ車で1時間~1時間30分くらいです。周辺の観光スポットといえばやはり富良野・美瑛です。旭川~富良野も同じく1時間~1時間30分くらいです。7月以降なら北竜町のひまわり畑も素敵です。

関連するQ&A

  • 旭山動物園と美瑛、富良野

    8月下旬、平日に札幌から日帰りでレンタカーを使用し旭山動物園、美瑛、富良野の観光を計画しています。 ここでみなさんの色々な意見を参考にしていますがなんとかレンタカーなら日帰りで観光できそうなので一番賢い回り方を教えてください。 現在迷っているのは、札幌から一気に高速で旭川まで行き午前中旭山動物園を見学後、美瑛、富良野と観光するのがいいか、先に富良野、美瑛と観光した後、午後旭山動物園を見学後高速で帰ってくる方ががいいか迷っています。 いろいろな情報を集めていると旭山動物園は午前中にツアーもしくは観光バスが多いように思います。なので午後からの方が旭山動物園は空いているかなと考えていますが・・・

  • 北海道2泊3日(道央)の旅で質問です。

    9月17~19日北海道に行きます。 1日目 新千歳に12時頃到着     レンタカーで富良野へ。(富良野泊) 2日目 富良野→旭山動物園→札幌 (札幌泊) 3日目 札幌観光→午後、新千歳から帰路につく。 そこで質問です。 *千歳空港付近で昼食を取りたいのですが、どこかいいお店がありませんか?(できれば北海道っぽい所がいいです。) *1日目富良野までドライブする間で、オススメの観光スポットを教えて下さい。 *2日目の旭山動物園付近で昼食を取りたいのですが、 ここでもおすすめがあったら教えて下さい。 以上3点です。よろしくお願いします。

  • 旭川周辺の観光スポット・スケジュール

    来週から北海道に4泊5日の旅行に出かけます。 おおまかなの日程は下記の通りです。 1日目:14時頃、旭川空港着。18時まで自由時間。 2日目:私用により観光の時間はほぼなし。夜は時間あり。 3日目:私用により観光の時間はほぼなし。夕方以降は時間あり。 4日目:旭川観光⇒札幌へ移動。 5日目:札幌観光 【移動手段】公共交通機関のみ 5日目の札幌観光は行き先の目処が立っているのですが、 1日目と4日目の旭川での観光の計画が全く立てられていない状況です。 旭川周辺で行ってみたい所というと、旭山動物園や美瑛・富良野などです。 1日目に着いてすぐ動物園というのは厳しいですよね・・・? 旭川周辺で手軽に観光できるお勧めスポットをご存知ありませんか。 それから旭山動物園や美瑛・富良野を4日目に回ろうと思うと、 どのようなスケジュールを組めばよいのでしょうか。 もし両方を回るのが厳しいということであれば、旭山動物園優先(動物園と同じ日に回れそうな他の観光スポットもあれば一緒に)で教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 富良野、旭川、札幌の旅行について

    9月上旬に羽田発~千歳空港行きの飛行機で北海道旅行に行く予定 です。午後の早い時間帯に到着をして初日は富良野、2~3日目は 札幌に宿泊予定となっており、初日もしくは2日目で富良野観光 を少々、旭山動物園の観光(3時間くらい)を予定しています。 (移動はレンタカー) 初日に旭山動物園観光に行って、富良野に宿泊をし翌日に富良野 観光~札幌というルートか、初日に富良野観光をして翌日に旭山 動物園~札幌というルートのどちらが効率がよいか検討してます。 北海道の地理に詳しくないもので、よろしくお願いいたします。

  • 旭山動物園→富良野

    3泊4日で北海道旅行の予定です。 実質観光出来るのは2日間のみです。 1日目→旭山動物園と富良野     出来れば北の国関連の建物見たいのですが、移動手段はレンタ    カーとJR、どちらが良いでしょうか? 2日目→小樽観光     お勧めスポットがあれば教えて下さい。

  • 富良野・美瑛観光

    8月18日から2泊3日で北海道に行きます。 18日の午前中に札幌着。そこから旭山動物園に行き、夜までに富良野に移動しようと思っています。(宿泊は富良野プリンス) 19日は1日、バスで富良野・美瑛を観光しようと思っています。(この日の宿泊も富良野プリンス) 20日は午前中に富良野から札幌に移動し、札幌でちょっと遊んで、夜、札幌から東京に戻る予定です。 (1)このプランってハードでしょうか?フライト(18日午前、千歳着・20日夜、千歳発)と宿泊(富良野プリンス)はもう変更できないのですが、このフライト・ホテルで他にオススメの観光ルートがあったら教えてください。MUSTで行きたいのは旭山動物園と富良野・美瑛観光です。(が、車の運転はできないので電車・バスで行けるところ) (2)この間ネットで1日富良野・美瑛の観光バスを発見したのですが、ブックマークをし忘れてしまい、その後見つかりません。ふらのバスではなく、1日かけて富良野・美瑛をバスで巡る観光バスのURLをご存知でしたら教えてください。確か富良野発着で、朝出発し、帰りが夕方になる、1日のバス観光だったと思います。また、観光スポットの多くは車窓ではなく、ちゃんと下車する場所が多かったような気がします。 (3)富良野プリンス・新富良野プリンス内でオススメのレストランを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 2泊3日の旅行プランお勧めは?

    関西に住む30代の夫婦です。 10月2日から、2泊3日で旭山動物園、札幌、小樽をレンタカーで回りたいと思っています。宿泊場所は決めているのですが、旭山動物園以外の観光場所を決めていません。お勧めの観光プランを教えてください。 移動はすべてレンタカーで考えています。 (1日目)  ・新千歳空港(午前便着)→富良野へ移動  ・富良野泊 (2日目)  ・富良野発→旭山動物園→札幌へ移動  ・札幌泊 (3日目)  ・札幌発  ・新千歳空港発(夜便) 以上の日程ですが、動物園以外では、小樽、美瑛、札幌市内観光 をイメージしています。 よろしくお願いします。  

  • 旭川→富良野に行きたいのですが…

    だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。 北海道へは初めて行きます。 1日目 札幌 2日目 旭山動物園 3日目 富良野 まだこの程度しか計画できていないのですが;; 3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。 富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか? あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか? 2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか? すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道 10月20日前後

    北海道に10月20日前後に旅行に行くのですが、 気温などわからないのでどのような服装で行ったらいいかわかりません。 富良野、旭山、小樽へ行きます。 パンプスは寒いでしょうか? コートとかいりますか? パーカーだと寒いですよね? 夜は出歩かないと思います。 富良野に寝泊りします。 旭山は旭山動物園へ行きます。 小樽は観光します。 服装について教えてもらいたいのですが、 そのほかにも持って行っといたほうがいいものなど 教えていただきたいです! よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行 2歳7ヶ月男児連れ

    8月初旬に計画しています。 北海道は大人だけでは何度も行っていますが、子連れは初めてです。 まだ計画を立て始めたばかりで漠然としか工程を考えられていませんが、移動時間、移動方法、移動距離、スケジュールに無理や無駄がないか教えていただければと思います。 目的 富良野美瑛観光、旭山動物園に行く、旭山動物園号に乗る、ノーザンホースパークに行く、社台スタリオンに行く 初日…午前中、旭川空港着…富良野美瑛観光…富良野泊 二日目…富良野美瑛観光、旭川観光…旭川泊 三日目…旭山動物園…旭山動物園号で札幌へ…札幌泊 最終日…ノーザンホースパーク、社台スタリオン…午後、新千歳空港発 三日目以外はレンタカーを借りようと思っています。 上記日程でご助言がありましたら是非ご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。