• 締切済み

新聞配達について

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.6

店によっても違いがあると思いますが、感覚として「1部10円(月に300円)」ぐらいに考えておくといいでしょう。 たいていの販売店は配達員の確保に苦労していると思いますから、そういうしっかりした子は歓迎されると思います。ご自宅の新聞の集金の時に、聞いてみればいかがでしょう。 高校生でアルバイトしている子はいろいろいますが、新聞配達を、というのは、勉強時間も放課後まできっちりとって、ということでしょうか。 休みが月に1回しかないとか、たいへんなことでもありますが、やり始めたらとにかく1年はやめない、という心がけでないと店も困ります。 部活のしんどいのをやっているのと比べれば・・・、というのはあるかもしれませんね。

hunter-j
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。