• 締切済み

不正出血がひどくなっていきます。

結婚して3ヶ月になる主婦です。 1月10日からカンジダ膣炎で近所の産婦人科にかかっています。 治療を始めて3日後からおりものに少量の出血があり、 子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてもらったところ 「炎症等の所見がありますが異常は認めない」という検査結果だったため、 「結婚して慣れない土地に来たこと(12月)によるストレスで、 生理が早く来たのかもしれないから」と様子をみることになりました。 しかし、それから3日後の1月18日から22日まで予定通りちゃんとした生理があり、 生理が終わって25日から、またおりものに混じって出血があって心配だったので 今度は国立病院でみてもらったところ、「膣からジワーと血が出てるが 子宮から出てるのとは違うし子宮にも卵巣にも異常なさそうなので いつもの病院でカンジダの治療続ければ治る」と言われました。 今もはじめの産婦人科にカンジダの治療に通っていますが、 最近日に日に出血がひどくなってきました。 先生は様子を見ましょうと言い続けてもう1ヶ月になります。 もう一度他の病院でみてもらったほうがいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

投稿内容を読ませて頂きましたが、いまひとつ状況が分かりません。 まず、日に日にひどくなって来た出血の程度とはどの程度でしょうか?現在は生理の多い日ぐらいあるのでしょうか? また、1月25日以来出血が持続していて、それが続いていると言う事であればあきらかにおかしいのですが、最後に受診されたのはいつでしょうか? それから、膣からじわーと血が出ていると言う表現もよくわかりません。子宮膣部のびらんからの出血と言う事ではありませんか? 他の病院で受診された方がよいかと思いますが、こちらに書いておられる内容からすると、これまでに受診した病院での説明がよくおわかりにならなかったのではないかと思います。次に受診されるところでは紙に書いて説明してくれる様お願いしては如何でしょうか? 遠慮する事はありません、受診料を払っている患者さんの当然の権利です。

• hoshikuzu
回答No.1

こんばんわ。 今も、カンジダ治療に通ってるのですか?というのは、1ヵ月以上も治療してることですよね。カンジダは、ものすごい痒みと豆腐のカスみたいなおりものが特徴です。超音波検査で、子宮の大きさとか、筋腫があるとか何か言われませんでしたか?生理があったということなので、妊娠の可能性はないですよね? 治療を始めてから、夫婦生活はありますか?その時、性交痛はないですか? (カンジダ治療中なのでコンドームは必要ですよ。) 出血が増えてるということは、何か原因があると思います。ナプキンしないといけないぐらい出血があるなら、早めの診察が必要だと思います。 市役所か保健所の保健婦さんから情報を得てみてはどうでしょうか? 様子を見ましょうと言われてから1ヵ月は長いです。早く良くなる事を祈ってます。