• 締切済み

ミキサーデバイスがなくなった!!?

コンピューターがずいぶん前から音が出ません。「ミキサーデバイスがない」と表示されます。少しコンピューターを知っている人の話では、デバイス同士が共鳴してしまって、動いてはいるんだけれど音が出ないのではないかといっています。実際にどうしたら良いのでしょうか?解決手段でなくてもいいのでアドバイスをください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokucho81
回答No.1

(1)狂ってしまったデバイスをいったん除く作業  コントロールパネル-システムーデバイスの  「サウンドおよびゲームの・・・」の下の音源  ドライバ(デバイス)を削除する。 (2)再起動  (1)の状態で再起動してみる。  再起動後、ドライバデータベースを再構築しよう  ともしない場合は、音源ボードが刺さっていない  (刺さっていても、認識していない、一度抜いて  もう一度、ガッチリとはめ込む)  可能性もある。 (3)音源ボードが認識されているのであれば、  ドライバを再インストール。  (ドライバは音源ボードについている。  もしくは一体型やプレインストール型を購入している  のであれば、再インストールディスクの付属CD  などについている場合もある)説明書を読むこと。 (4)反応しない場合は、競合デバイスがある場合が  考えられる。手作業で直しても良いが、面倒くさい  ので、適当に一時的に使用しなくても良いデバイス  を削除すること。(例、起動ディスクではないSCSI) (5)削除後、もう一度、音源ドライバの再インストールをこ  ころみる。 (6)音が鳴るようになったら、改めて、先ほど削除した、デ  バイスドライバを再インストールする。

otodenai
質問者

補足

やってみました。ドライバを削除して、再インストールされたのですが、音はやっぱり出ませんでした。ちゃんと修理に出した方がいいのかもしれませんね。 でも有り難うございました。