• 締切済み

信用のある便利屋・警察関係の女性相談窓口

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

女性110番というのが各県に有ります。 東京の場合は 犯罪被害ホットライン 03-3597-7830です。   婦人相談所と云うのも各県に有ります。 東京の場合は、東京都女性相談センター 03-5261-3110 です。 地域を教えてもらえば、他県のものも分かります。

noname#1351
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速電話してみます。本当に当てがなかったので助かりました!ちなみに地域は東京ですので、教えていただいたところで大丈夫です。 また、信頼できる便利屋さん(というと聞こえが悪いのですが)などの情報がありましたらよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私服制服警官などについて

    警察の階級や私服制服の警官、係長や課長の役職など警察官の事に関して解らない部分が有りまして、同じ階級でも私服制服の違いがあるのは何故でしょうか?

  • 警察の方々に思いがけない相談をしたらどうなるの

    近年はほんらい警察に言う内容でないことを言う人がたまにいるそうですね。 「ゴキブリが出たからなんとかして」とか「うちの子を言うことを聴かないので叱って」とか「パソコンが壊れたからなんとかして」とか。 ただ不治の病などで苦しんでいるが行政からの援助も受けられず途方に暮れているとか、徘徊をして車にひかれる可能性があるとか、家族からの暴力(DV)で苦しんでいて自殺したいとかなど自殺したいと思ってる人がかなり過酷な状況を置かれ助けを求め、警察に相談した場合どうなるのだと思いますか。 ただでさえ犯罪が多いですので、いちいちとりあっていられないというような気がしますので、住所氏名などや事情を聞いて情報として事務的に管理しておくというよいに思うのですが。

  • 警察手帳を見た事有りますか。

    刑事ドラマとか見てると私服警官が聞き込みで一般市民に警察手帳を示して「〇〇署の者です」とか言うシーンが有ります。制服の警察官も警察手帳を持ってるのでしょうか?だとしたら職務質問された時とか自転車止められたりした時に、「アンタ本物の警官?警察手帳見せて!」と言えば見せてくれるのでしょうか?また、見ただけでは本物か分からないからIDーNO.と氏名を控えさせてと言ったらスマホで撮影させて貰えるのでしょうか?

  • 警察署の前のひと

    よく、町の警察署の正面玄関の前に長い棒を持って立っている人を見かけますが、あれって警官なんでしょうか? 制服の場合も見かけますが、私服の人も見かけたこともあります。 確かに威厳は感じ取れますが、何の意味で立っているのでしょうか? 近頃は派出所も不在がちなのに、民間の感覚からすると、“人員が余っている”とも感じもするし、ガードマン的な見方からすると、“警察ってそんなに危ないとこなのか?”とも思えるようで、返ってマイナスイメージに取れるのですが…

  • (カテ違いかとは思いますが)制服の警官がコンビニに入ってきたら?

    (カテ違いかとは思いますが)制服の警官がコンビニに入ってきたら? 以前から疑問に思ってたことがありますが どのカテゴリかわからないのでここで質問させていただきました。 ***** 制服を着た警察官って 例えば昼食時、コンビニで弁当を買おうと思っても目だってしまい 入りにくいと思います。 いちいち私服に着替えてると思いますか? (想像での回答でかまいません) 以前、制服を着た男性の警官が「缶コーヒー」を買いに 入ってきました。 私も含め、その場にいた客は一瞬「何か事件だろうか?」という緊迫した 雰囲気になりました。 鉄道会社の駅員とかだったら制服のままコンビニやATMに入ってるのも 見かけますが、 休憩時間、制服の警察官はどうしているのでしょう。 お昼時、 警察署の前に宅配ピザのバイクが数台とまってるのをみたことがありますし、 そばやラーメンの出前を注文してるのはよく見かけますが。 コンビニやファーストフード店に入りたいと思っても入りにくいですよね。 (1度だけ焼きたてパンの店のレジに並んでるのを見たことがありますが 思い切り目立ってて、その男性の警察官もなんか居心地悪そうでした) コンビニに行きたいときやATMでお金をおろしたいときとか、 やはり私服に着替えてると思いますか?

  • 引越しトラブルの行政の相談窓口はどこでしょうか?

    私の友人なのですがよい意見があればお聞かせください。 会社が借りていたマンションを寮として住んでいたのですが、半年間、ほぼ無休で働かせられ、事業の経費もかなり負担させられたため、耐えかねて1週間ほどそこから逃げて私の家で休んでいました。休む連絡も毎日入れていたにも関わらず、会社は無断で寮の鍵を取替え、友人が入れなくしてしまいました。 友人は会社に行き、辞めることを伝え、きちんとお詫びもし、引越しの約束をしてきました。ところが前日になり「来客が~」「地域の~」などと会社が言ってきて3回も引越しがお流れになり、すでに一ヶ月も荷物が引き取りに行けない状況です。 ここで相談なのですが荷物だけはなんとか引き取る方法はないのでしょうか?会社側の申し出では 1.辞める人間に信用がないので社員がそろってるときでないと引越しはさせられない。 2.住民票の移転が先。住民票については会社が勝手に移転させようとしたらしく、家族の立会いなどを区役所から求められており、引越しのが先に終わらないと移転できないことを伝えていても「それは個人の問題」の一点張りです。 大家に申し入れても介入していただけるのか? または警察に相談するべきなのか? お答え頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 警察に相談できるのか…。

    (大学1年・男子) 先日同じ部の仲間から、知り合いの方を紹介されました。その方は女性で、その仲間本人がどこで知り合ったのかはわかりません。 最初はとても明るく不思議な印象を受けました。紹介された後に何度か会う機会もあり、自分の家に彼女を招いた事もあります。 そして二週間ほど前、彼女から告白を受けました。最初は前向きに考えていたのですが、その時は自分も丁度もといた彼女と別れたばかりだったので、断ることにしたのです。彼女もそれを受け入れたようで、次の日から彼女からの連絡は無くなりました。 しかし、数日前からその彼女がわけもなく自分の家に訪れるようになったのです。それも毎回が深夜か早朝にかけてです。最初は玄関口で話す程度だったものも、最近では勝手に上がってきます。 そして二日前、その朝もやはり中まで上がってきた彼女に、自分は二週間前とそのまま同じ言葉で告白されたのです。どうもおかしいと思ったのですが、そこで自分は以前一緒だった彼女について今でもまだ自分が想っていることを伝えたのです。それも少しキツイ口調で。 しかし次の瞬間、彼女はいきなり逆上し、自分の首下に手を当ててきたのです。一瞬の出来事だったので良く覚えていないのですが、とにかく彼女が周りの物に手を掛けたので、彼女を玄関まで引きずり外へ追い出しました。逆上というより、発狂と言ったほうが正しいのかもしれません、その時の彼女の形相と言葉だけは忘れられないのです…。 その日の夜、またしても彼女が家に来ました。その時は玄関越しに話すだけでしたが、本人は相変わらず興奮した状態で、話すのは逆上した理由と今でも好きだという意思だけ。反省や謝罪の言葉はありませんでした。 その後彼女との連絡はありませんが、自分の友人を通して会うことはありました。とにかく今は彼女と二人きりになるのが怖いですし、また路地なんかを歩くにしても彼女の存在を気にして仕方がありません。 友人にも相談したいのですが、はっきり言って、今までの大人しい彼女しか知らない人たちには信じてもらえる気がしません。 ちなみに自分は一人暮らしで、元彼女の居所をその彼女は知っています。また彼女を誰かの前に突き出したとして、本人が事実を語るとも思えませんし、僕自身彼女の行動を裏付ける証拠を持っていないと思います。なにより自分は法律に疎く、この状況が法的にどうなのかが良くわかりません…。 状況の説明が下手すぎて申し訳ないのですが、このような場合、何かの形で警察に相談する事はできないでしょうか…?

  • 警察官の装備拳銃

    一般の外勤の警察官はニューナンブM60・S&WM37を多く装備。私服警官は、SIGP230JPなど。 が現在の警察官の装備拳銃だと思うのですが、1980年代の警察官の装備していた拳銃はなにか。 現在装備拳銃と比較して、径行、実弾の直径、威力、殺傷能力、などもろもろの差が知りたいです。 私服(こちらを重視しています)か制服か、あと階級などによっても違うかと思われますが、 出来る限り全て、具体的にご教授いただければ幸いです。

  • これが愛すべき日本のやりかたですか?

    これが愛すべき日本のやりかたですか? 先日、仕事で車を走らせていると警察官が隠れて交通取締りをしていました。 一人が隠れて違反者を見つけ、無線でもう一人の警察官に知らせ、『止まれ』の赤い旗を持って違反者を小道に誘導するスタイルです。皆さんも一度はこんな光景を見かけたことありますよね。 無線で連絡する役の警官はほぼ私服(スラックスにジャンバー)。もちろんヘルメットも帽子も被っていません。止める役の警官は制服にヘルメット姿でした。 こんなのありですか?「安全とか危険は関係ない。違反は違反だ。どんな事情があろうと違反だ。」と言う考え方。私たちはこんなやり方に服従しないといけないのでしょうか? 法律的にどうなのか?教えてください。

  • 公園内に警察の車が 占拠してる!!

    事実なので 実名で 書きます。 名古屋の中央に有る警察署のことですが、 数日前より 何10台も公園内に車を乗り入れて 駐車場の代わりにしてます。 最初は、人相の悪いので、ヤクザかなんかの団体が、 占拠していると思ったので、近所の人も誰も注意出来ませんでした。  偶然通った 制服の警官に注意してくれる ようにお願いしたところ、アレは 許可を受けているので かまわないと言われてたそうです。 なぜ警察の車と判ったというと、 制服警官が覆面パトカーで、公園内に侵入したからです。 公共の公園を 警察が占拠するのは どう思いますか? ご意見下さい。 文句が言いたくても 言うところが無いのですね。??