• 締切済み

サンタバーバラからの交通機関

私は夏からサンタバーバラに短期で行く予定です。その間にロスにいる友達に会いに行くことになっているのですが、安全で安くいける方法を教えてください。車の免許は持っていないので車は無理です。。あと女一人なんですが大丈夫ですかね!??ロスは治安が悪いと聞いているので。。。よかったら、色んな方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

飛行機がよろしいか・・・と。 近そうで遠いネットのやりとり・・・。

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.1

Amtrak又はGreyhound Busが使えます。Amtrak又はGreyhoundの駅は旅行者から見たら思うより交通が不便ですので必ず友人に迎えに来て貰って下さい。 私なら「AmtrakでUnion Stationまで行くから駅に迎えに来て」と言います。そしてGreyhound Busは△です。 http://www.amtrak.com/ http://www.greyhound.com/home.asp

ayumini
質問者

お礼

ありがとうございます♪Amtrakのほうが治安がよいってことですよね?? HPみてみます☆

関連するQ&A

  • サンタバーバラの銀行口座について

    サンタバーバラの銀行口座について こんにちは。 私は9月からアメリカのカリフォルニア(サンタバーバラ)に留学する予定です。 そこで、現地に口座を作ろうと考えています。 使用目的は親の日本からの送金と現地での引き出しです。 はじめは三菱東京UFJで申し込めるユニオンバンクにしようかと思ったのですが、サンタバーバラ周辺には支店・ATMがないことがわかって(一番近いものでも40キロほどはなれていました)あてがなくなってしまいました。 何か日本から開設・送金しやすい良い銀行・方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 ちなみに数ヶ月したらロスやサンディエゴなどに移るかもしれないので、その辺でも利便性の高いものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ソルバングへの行き方!

    現在短期留学でサンタバーバラへ来ています。 せっかく来たのでソルバングへも行ってみたいのですが、車がなくてもサンタバーバラから公共機関で行く方法はないでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、車以外の交通手段が見つかりませんでした。 もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ハリウッドのグレイハウンド、バスディーポ周辺の治安

    今度サンタバーバラからグレイハウンドでハリウッドに行く予定です。 ハリウッドのグレイハウンドのバスディーポ周辺の治安はどんな感じでしょうか? グレイハウンドは危ないという話をよく聞くもので…。 女1人、もしくは2人になる予定ですが、危険でしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 お願いいたします。

  • ロス旅行について、交通のことがわからなくて困っています

    はじめまして。 来週末から友だちと一緒にロスへ旅行します。 宿泊場所はダウンタウンのフィゲロアホテルです。 友だちとは現地で待ち合わせなのですが、空港からフィゲロアホテルまでどう行ったらいいのかわかりません。 時間もお金もかかっていいので、安全で正確な行き方を探しています。 LAXに着くのは21時です。そこから一人でダウンタウンに向かいます。少し怖いです。 どなかたロスのダウンタウンに詳しい方、教えていただけますか。

  • ロスのメルローズへの交通手段について。

    2月の下旬にロスへ友達と2人で行きます。 友達がどうしても「メルローズに行きたい!」と言っています。 私も友達もロスへ行った事はありますが私はいつもレンタカーです。友達は前に行った時は大人数で何も考えず道でタクシーを拾ってホテルへ帰った様です。 道でタクシーを拾うなんて私には怖くて・・・治安が悪いと思い込みすぎでしょうか? 今回はレンタカーも考えていません。 行きはホテルからタクシーに乗るとしてメルローズからの帰りをどうしたらいいのかわかりません。 バスも調べてみましたが1本ではないようです。 上手く乗り換えが出来るかどうか・・・。 タクシーに乗る場所さえあれば。 宿泊はサンタモニカです。 みなさんのロスでの移動方法を教えて下さい。 宜しくお願いましす。

  • アフリカに旅行行きたい19歳女

    アフリカに旅行に行きたいと思っています。 今19歳、女です。 一緒に行ってくれる友達がいなければ、一人で行くことになるかもしれません。 が、かなり治安が悪いようです。こんなことはやはり無謀でしょうか。 なるべく安全に行こうと思ったら、アフリカのどのあたりがいいでしょうか。 行った経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 女一人で免許の合宿について

    夏休みに車の免許をとりたいです。  大学が忙しく短期でとりたいためなんです。  もし女一人で行くなら一人部屋か相部屋かどっちが良いですか? あと出会い目的で来てる人もいて危険という噂も聞いて迷ってます  通いにするべきでしょうか? 大学1年の女です。 よろしくお願いしますッ!!

  • カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段

    仕事の都合でトロントからデトロイト空港まで陸路で移動しなくてはなりません。車の運転が出来ないので公共の交通手段を使っての移動です。 今考えているのはグレイハウンドのバスでデトロイトのバスターミナルに行ってそれから空港に移動しようかと考えています。調べる限り市バスを乗り継げば空港にたどり着けるようですが、デトロイトは治安が悪いと聞いていて女ひとりで市バスに乗るのが不安です。またダウンダウンからタクシーも考えていますが、やはりタクシーに関しても不安があります。実際、ダウンタウンからの市バスやタクシーの治安は悪いのでしょうか?バスターミナルも治安が悪いと聞いていますが。一番安全に空港に行く方法はどうしたらいいのでしょうか。 また、カナダ、ウィンザーあたりからデトロイト空港にはいる方法も考えていますが、公共のバス、シャトルバスなどあるのでしょうか。デトロイト市内から空港に入るよりははるかに遠いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカのシアトルのホテル

    みなさん、こんにちは。(^^) 秋ごろ、格安の航空券をとって、シアトルへ旅行へ行こうかと思っています。 そこで、今、ホテルを探しているのですが、以下の条件にぴったりのホテルはないでしょうか? 現地の友達をたずねていくのですが、ホテルには一人で泊まる予定です。 1.周辺の治安が良いこと 2.値段が安いこと。(1泊1万円以下) 3. 女一人でも安全であること 4.中心街に近いこと シアトルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夏に日雇いのバイト

    夏休みに、日雇いや、5日間ぐらいの短期間のバイトってあるでしょうか? 大学生で、今は車の免許は持っていませんが、休みに入ったらすぐに取れる予定です。 求人誌を見ましたが、まだ夏の短期というものは載っていませんでした。 地域によって異なるでしょうが(ちなみに群馬県前橋市です)、例年はどんな状況でしょうか。 4万円ぐらい稼ぎたくて、あまり時間もないので何ヶ月も続ける気はないので日雇いか短期を探しています。 もう少したてば見つかるものなのでしょうか? それから、あったとして割と就きやすい程いくつかあるでしょうか。 夏に収入が得られるかどうかで今お金が使えるかどうかが決ってくるので、困っています。 夏の日雇い、短期のバイトの情報を教えて下さい。