• ベストアンサー

なぜつながらない?

最近電話をかけると、 たまに『お客様がおかけになってる電話番号は、相手様のご利用になられてるサービスにより、 おつなぎ出来ません』というメッセージが流れ、 つながりません。 これは相手がどういうサービス、 何というサービスに加入してるのですか? また何の為に? 相手の番号は東京03~の固定電話です (ひょっとして発信専用電話にしてるのですかね?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.4

NO3の方がおっしゃられている場合は、サービスでは、なく「機器が接続されていないか、故障中」というアナウンスが流れます。 ですので、この場合、NTTのサービスの具合(発信専用等)が原因だと思われます。 申し訳ないですが、どんなサービスかは、私も分からないですが・・・

その他の回答 (3)

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.3

質問者の発信回線がISDNで 相手もISDNの場合で 設定(接続機器(Fax/モデム/電話機)、通信形態)によっては、そのようなメッセージが流れ接続できない場合があります 一番可能性が高いのは、 ISDN同士で モデム・Fax接続のHLC設定の不一致 片方がアナログ回線の場合、問題なく接続できるので、なかなか気づけず、解決もできない 場合が多い このメッセージが お客さまのご都合で・・・だと料金未払いで一時的に停止されている

  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.2

全くの想像なので違ってたらごめんなさい。 NTTのサービスでメール等簡単な通信機能がある電話機があるようです。I-modeをもじってL-modeとか呼ばれるそうです。 ひょっとして電話機でメールとかしてたのかもしれませんね。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

着信拒否かな

rin123
質問者

補足

全ての番号ではなく、 自分の番号のみを着信拒否してるのですか? 何の為に? 相手は会社ですが

関連するQ&A

  • この音声案内はなんですか?

    「おかけになった電話番号はお客様のご指定によりパケット通信サービス専用となっており、音声によるご利用はできません。 番号をお確かめになっておかけなおし下さい。」 と何回かけてもこう案内されます。。 電話番号しか分からない相手なのですが、連絡の取りようはないでしょうか?

  • 電話番号の発信専用回線について

    自宅の電話番号にナンバーディスプレイを活用しています。 03から始まる固定電話番号で電話がなり、でたのですが でたとたん、切られました。 たま~にこういうのかかってくるんですが、いつも違う番号(だとおもう) かけなおすと 「お客様のおかけになった電話番号は発信専用回線のため、お繋ぎできません」 というアナウンス。 特に、なにか被害があるわけでもないのですが 誰だか分からないのが、気持ち悪いし でても、すぐに切れてしまうので(こちらのもしもしを聞くことなく) 目的が分からない。 なんだと思いますか???

  • いたずら電話に電話したら・・・

    しばしば、いたずら電話があります。 受話器を取ると、声を出す前に切れます。ですから間違い電話ではありません。 営業用の電話ですので必ず出ます。また、着信電話には必ず電話をこちらからします。電話での仕事も結構多いのです。最近のいたずら電話で気になるのは、着信履歴をみて電話をすると、次のようなメッセージが流れます。 「お客様のおかけになった電話は相手方がご利用されているサービスによりおつなぎすることができません。ご了承ください。」というものです。 発信はできても受信は受け付けない設定ができるのでしょうか。できるとすれば、これは、いたずら電話をするような人が利用するとしか考えられませんが、どうなんでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 電話をかけるとアナウンスが流れ・・・・

    我が家の固定電話はNTTですが、通話料はヤフーのIP電話に支払いをしてます!3日前から電話が鳴り出ると切れます。気になるので着信記録に出る番号にかけるとアナウンスが流れ「お客様のおかけになった電話は相手の方がご利用にされてるサービスにより、おつなぎすることができません。ご了承下さい」と2回メッセージが流れ切れます。ちなみに携帯電話からかけても同じです!市外局番を調べると北海道からのようです。イタズラ電話なのでしょうか?気になるので、どなたか教えて下さい!

  • KDDIのIP電話で・・・

    いきなり電話が通じなくなってしまいました。 うちはKDDIのIP電話を利用しているのですが、一般電話等に電話をかける際もIP電話を利用するようになっているらしいので、 電話をかける際に 〔お客さまがおかけになった電話番号は、先方のお客様のご都合により、おつなぎすることができません。〕 というメッセージが流れて切れてしまいます。 電話を受ける場合も、固定電話の番号の方にかけてもらうと、普通にかかってくるのですが、IP電話の番号の方でかけてもらうと、上と同じメッセージが流れてダメでした。 ちなみにインターネットも繋がりません。大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 警察から意味深な電話がありましたが‥‥

    本日県警察本部?‥から電話があり、どういう訳かお話を聞きたいから○○警察署へ来て欲しいと連絡があり、その時は一応了承したのですが、指定された時間等の変更をしたく、  折り返したところ「おかけになった電話は相手の方のご利用されているサービスによりおつなぎできません、ご了承ください」というアナウンスが流れ、つながりません、一応他の警察署へ電話してみたところ、そのような番号は分からないと言われました! 警察署なのに、こんなことってあるのでしょうか? 非通知ではかけてません。 固定電話からかけたら、お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません、のアナウンスになります。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。

  • 電話番号の発信専用回線についての質問です。

    自宅の電話番号にナンバーディスプレイを活用しています。 着信履歴の中に身に覚えのない電話番号があったのでかけ直すと、「お客様のおかけになった電話番号は発信専用回線のため、お繋ぎできません」というアナウンスでした。 これは、どういう方法をとっているのでしょうか? 悪意を持った方がその方法で、ワン切り発信などの悪戯電話をする事は可能なのでしょうか?

  • LaLaCallで着信出来ない

    自宅の固定電話はeo光です 携帯(LaLaCall)からは発信できますが 逆に固定電話から発信しても着信は出来ません 「おかけになった番号は現在でることが出来ません」と メッセージがあります(もちろんアプリ起動中) アプリ起動中で無い場合には留守電に履歴は残ります お忙しい中、よろしくお願いします

  • お客様がおかけになった電話番号にはお客様と通信ので

    「加入電話」からかけています。相手は携帯 PHSではありません ある番号にかけたところ下記のアナウンスです。 お客様がおかけになった電話番号には、お客様と通信のできる機器が接続されていないか、または故障中と思われます。 これはどういうことなのでしょうか

  • 不審電話

    相談です。 今年の四月頃からなのですが、私の家に、私の息子に変わってほしいという電話が、毎月一回くらいの頻度でかかってくるようになりました。 かかってくる時間は夜の七時~八時くらい、 相手の電話番号はすべて同一で 名前も同じものを名乗り 声も私の聞くところ、20台中ごろの女性で、 同一人物であるかと思われます。 最初の二回は息子が家に不在でしたので、不在ですと返事をしました。 しかし、6月にまた電話がかかってきた際に、不審に思ったので、 「ご用件は何でしょう?言伝いたしますが」と 尋ねると、返事もなくすぐに電話が切れてしまいました。 そして先月、又同じ相手からの電話だったので、再び 「ご用件は何ですか?」と聞いたところ、 「○○さん(私の息子の名前)に貸したものがありまして」と 返事をしてまたすぐに電話を切られてしまいました。 息子に聞いたところ、そんな人は知らないし、 最近誰かに物を貸した覚えもないとのことでした。 これは何か変だと思い、番号の相手に直接電話をかけてみました。すると 「お客様がおかけになった電話番号は発信専用です。 申し訳ありませんが、お繋ぎできません」 というアナウンスが流れました。 今ではブラックリストに載せてあるのでこの相手の番号から電話はもうかかってくることはありませんが、なんだか気味が悪いです。 発信専用番号からかけてくる とは、どういう可能性が考えられるのでしょうか?