• ベストアンサー

なぜつながらない?

最近電話をかけると、 たまに『お客様がおかけになってる電話番号は、相手様のご利用になられてるサービスにより、 おつなぎ出来ません』というメッセージが流れ、 つながりません。 これは相手がどういうサービス、 何というサービスに加入してるのですか? また何の為に? 相手の番号は東京03~の固定電話です (ひょっとして発信専用電話にしてるのですかね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbaken
回答No.4

NO3の方がおっしゃられている場合は、サービスでは、なく「機器が接続されていないか、故障中」というアナウンスが流れます。 ですので、この場合、NTTのサービスの具合(発信専用等)が原因だと思われます。 申し訳ないですが、どんなサービスかは、私も分からないですが・・・

その他の回答 (3)

• mii-japan
回答No.3

質問者の発信回線がISDNで 相手もISDNの場合で 設定(接続機器(Fax/モデム/電話機)、通信形態)によっては、そのようなメッセージが流れ接続できない場合があります 一番可能性が高いのは、 ISDN同士で モデム・Fax接続のHLC設定の不一致 片方がアナログ回線の場合、問題なく接続できるので、なかなか気づけず、解決もできない 場合が多い このメッセージが お客さまのご都合で・・・だと料金未払いで一時的に停止されている

• y_kaz
回答No.2

全くの想像なので違ってたらごめんなさい。 NTTのサービスでメール等簡単な通信機能がある電話機があるようです。I-modeをもじってL-modeとか呼ばれるそうです。 ひょっとして電話機でメールとかしてたのかもしれませんね。

• 1582
回答No.1

着信拒否かな

rin123
質問者

補足

全ての番号ではなく、 自分の番号のみを着信拒否してるのですか? 何の為に? 相手は会社ですが