• ベストアンサー

休止状態

パソコンを一度休止状態で終了した後にもう一度起動させたら、休止状態以外の終了オプションを選ぼうとすると休止状態の説明バルーンが表示されて他のものが選べなくなってしまいました。ちなみに終了・スタンバイ・休止・再起動の4つのボタンが出ています。何か設定が変わってしまったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.1

適切な処置ではないと思います。 私の勝手な方法です。 何かあったらとりあえず再起動! 致命的っぽい症状でない場合(勘です。)は、とりあえずそうしてみます。 スタートからの終了オプションの画面がそうなってしまって「再起動」を押せないようであれば 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で「タスクマネージャー」が立ち上がると思います。 そこの上に「シャットダウン」があるので、その中から「再起動」。 表示が変になってしまっているだけなので、特に設定が変わってしまったという事はないと思います。

higatano
質問者

お礼

ありがとうございます!! 静電気かなにかのせいみたいで、線も一旦抜いてみたら直りました。m( )m