• 締切済み

近道教えて!

調布市(布田~国領近辺)から相模大野までの道順を教えてください。 多摩川の橋が混んで大変なんです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.4

うーん、私も良く相模大野方面に行きますが、 やっぱり高速使うのが一番早いような気がします。 高速といえば,第3京浜。 20号沿いに仙川まで行き,キューピーの工場から右に入り、 そのままずーっとまっすぐで環八へ。 それから環八沿いに走って,玉川から入ります。 それで,狩場から横横で16号に抜けるバイパス。 これが,私の経験では、一番確実で,早いと思います。 川を越えたいというだけであれば,下の方の言われるように, 品川通りから松原で右に曲がり,狛江通りから世田谷通りに出ます。 そこから世田谷通りを下って,狛江駅の近くの橋を渡るのが空いてますね。 いままで1本だった橋が2本になりましたから。 確かに,ちょっと細かい抜け道は説明しづらいですね。 何かあれば補足ください。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

私も鶴川街道のことかな?と思いました なので他の方の回答と鶴川街道以外で・・・ 調布ICから国立府中ICもしくはR20で府中方面へ行き 関戸橋(中河原駅近くの)経由で鎌倉街道へ出ます そのまま鎌倉街道で町田→鵜野森(相模大野)でもいいですが 町田の手前から混むような気もするので(夕方はすごい!) 別所という信号で右折し並木方面 ((1)別所を右折(2)突き当たりを右折し(3)すぐの信号を左折で並木) →淵野辺方面を途中左折して町田街道(旧町田街道?) →鵜野森・・というのもあります もし別所を通り過ぎても小野路でつきあたるので そこを右折すれば(左折すれば町田方面)(3)の場所に行きます 府中市~相模原方面では鎌倉街道をよく利用するのですが 案外、流れるほうだと思います

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.2

混んでいる多摩川の橋とは鶴川街道を利用した場合ですか? 1)狛江通りから世田谷通りはいかがですか? 改良工事が進み以前ほどの混雑はないと思いますよ 川崎ICから町田ICまで東名を利用するか そのまま津久井道で町田経由の鵜野森からR16へ 2)稲城大橋は有料ですが快適です 鶴川街道から鎌倉街道を経て鵜野森からR16へ 細かい抜け道や迂回路はいくつか知ってますが 文章で説明するのは困難なので省略させて頂きます

回答No.1

多摩川は絶対越えなければならない訳で、時間的には急がば廻れでしょう。 わたしなら、川沿いをひたすら南下し、第3京浜を使います。さらに南下し狩場から横横線で16号バイパスへ出ます。

関連するQ&A

  • 調布近辺の動物病院

    こんにちは。 8月に調布に越してきました。 チワワを飼っているので動物病院を探しています。 【探しているエリア】 調布・国領・布田 親切で丁寧な診察をして下さる獣医さんがおりましたら ぜひ教えてください。どうぞ宜しくお願いします。。。

    • ベストアンサー
  • ジョギングで橋から橋まで一周の距離を知りたい!

    昨日ジョギングしたのですが、自分の走ってる距離を知りたくなりました。 教えてください! 神奈川県川崎市の「多摩川大橋」と川崎市の「ガス橋」を一周です。 昨日は多摩川大橋(神奈川県側)から橋を渡らずガス橋に向かい→ガス橋を渡り→多摩川大橋(東京都側)まで行ったとこで力尽きました・・・ 多摩川大橋を渡れませんでした(笑) 気づいたのはガス橋より多摩川大橋の方が長いな~と感じたことです。 ジョギングの距離としては初心者レベルだと思いますが・・・ yahooやグーグルで自分で調べようとしたのですがわかりませんでした。。。 そこで教えていただきたいのは「多摩川大橋の距離」「ガス橋の距離」「多摩川大橋神奈川県側からガス橋までの距離」 「多摩川大橋東京都側からガス橋までの距離」です。 よろしくお願いします。 今日こそ一周したい!!!

  • 多摩川の鯉ってたべれますか?

    私は調布市に住むものですが、多摩川が近いのでよく釣りに行きます。 鯉がよく釣れるのですが食べれるんでしょうか? また、食べたことのある人はその感想を教えてください!

  • 調布からアクアラインへの行き方(自動車)

    こんにちは。 週末に調布から房総方面へ車で行く計画を立てております。 アクアラインを使ってゆくことを考えているのですが、 初めてなので、調布からアクアラインに至るまでの道順で どのルートが渋滞に会いにくいのか分かりません。 地図を見て以下のルートを考えました。 案1 調布狛江から多摩川の左岸(東京側)を下ってゆくルート 案2 調布登戸から多摩川の右岸(川崎側)を下ってゆくルート 案3 調布登戸から府中街道を下ってゆくルート 出発は土曜日の朝7時頃です。 これ以外にもお勧め(混みにくい)ルートやここは避けたほうが良い といったポイントがございましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 多摩川のうなぎってたべれますか?

    調布市に住んでいる者です。 近くの多摩川でうなぎを釣ろうと思うのですが そのうなぎは食べれるのでしょうか? 食べたことのある人の回答をお願いします。

  • 多摩川でのナマズ釣りについて

    多摩川でナマズがよく釣れると聞きますが、なかなか釣れません。 中流域(調布・府中近辺)でやることが多いのですが釣れそうな場所や良い釣り方などありましたら教えてください。 ルアーを少しやってみたり、あとコイの吸い込みにミミズやビッグカツをつけてやったみたことはあるのですが。 お願いします。

  • 多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか?

    多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか? 神奈川県川崎市中原区と東京都を結ぶ「丸子橋」と下流の「二子橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか? 普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「二子橋」まで行こうと思っています。 しかし、歩いたこともないので分かりません・・・ 地図を見る限りでは河川敷がなくて道路しかないように見えるのですが・・・ サイクリングロードみたいなのはありますか?

  • 多摩川の鴨ってたべれますか?

    調布市在住です。 多摩川の鴨って食べれますか? 狩猟免許や狩猟法のことは無視して、 味や健康被害についての回答のみお願いします。

  • 調布市は住みやすいですか?

    調布市、特に京王線の国領周辺に住みたいなと思っているのですが住みやすさはどうでしょうか? 9歳と7歳の2人子どもがおり、2DK~3DKぐらいの賃貸を探しています。

  • 川崎と狛江、調布の間の 多摩川にある 宿河原堰堤と二ヶ領上河原堰堤は通れますか?       

     地図で、川崎市多摩区と狛江市の間の宿河原堰堤と 多摩区と調布市の間の二ヶ領上河原堰堤 という橋のようなものがありますが、ここは一般の人は通れるのでしょうか?地図上ではすごく幅がせまく、宿河原の方は点線で書いてあったりします。  ネットで調べても、その付近の多摩川沿いを散歩したサイトはあっても 実際 そこを渡ったというサイトを見つける事ができませんでした。 遠方に住んでるので、実際に行く前に 渡れるかぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。