• 締切済み

近道教えて!

調布市(布田~国領近辺)から相模大野までの道順を教えてください。 多摩川の橋が混んで大変なんです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• fchar
回答No.4

うーん、私も良く相模大野方面に行きますが、 やっぱり高速使うのが一番早いような気がします。 高速といえば,第3京浜。 20号沿いに仙川まで行き,キューピーの工場から右に入り、 そのままずーっとまっすぐで環八へ。 それから環八沿いに走って,玉川から入ります。 それで,狩場から横横で16号に抜けるバイパス。 これが,私の経験では、一番確実で,早いと思います。 川を越えたいというだけであれば,下の方の言われるように, 品川通りから松原で右に曲がり,狛江通りから世田谷通りに出ます。 そこから世田谷通りを下って,狛江駅の近くの橋を渡るのが空いてますね。 いままで1本だった橋が2本になりましたから。 確かに,ちょっと細かい抜け道は説明しづらいですね。 何かあれば補足ください。

• naf
回答No.3

私も鶴川街道のことかな?と思いました なので他の方の回答と鶴川街道以外で・・・ 調布ICから国立府中ICもしくはR20で府中方面へ行き 関戸橋(中河原駅近くの)経由で鎌倉街道へ出ます そのまま鎌倉街道で町田→鵜野森(相模大野)でもいいですが 町田の手前から混むような気もするので(夕方はすごい!) 別所という信号で右折し並木方面 ((1)別所を右折(2)突き当たりを右折し(3)すぐの信号を左折で並木) →淵野辺方面を途中左折して町田街道(旧町田街道?) →鵜野森・・というのもあります もし別所を通り過ぎても小野路でつきあたるので そこを右折すれば(左折すれば町田方面)(3)の場所に行きます 府中市~相模原方面では鎌倉街道をよく利用するのですが 案外、流れるほうだと思います

• xnob
回答No.2

混んでいる多摩川の橋とは鶴川街道を利用した場合ですか? 1)狛江通りから世田谷通りはいかがですか? 改良工事が進み以前ほどの混雑はないと思いますよ 川崎ICから町田ICまで東名を利用するか そのまま津久井道で町田経由の鵜野森からR16へ 2)稲城大橋は有料ですが快適です 鶴川街道から鎌倉街道を経て鵜野森からR16へ 細かい抜け道や迂回路はいくつか知ってますが 文章で説明するのは困難なので省略させて頂きます

回答No.1

多摩川は絶対越えなければならない訳で、時間的には急がば廻れでしょう。 わたしなら、川沿いをひたすら南下し、第3京浜を使います。さらに南下し狩場から横横線で16号バイパスへ出ます。