• 締切済み

VisualBasicのコントロール?

プログラミングしたくてVisualBasicを始めました。買ってきた本(かんたんプログラミングVisualBasic6基礎編、技術評論社川口輝久)の中(p249)に出てくる、コントロールの一つだと思うのですが、判らないでいます。教えてください。こんな記号(形)です[<<][>>]。        

  • rom
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

多分、普通のボタンじゃないですか?キャプションに << とか >> とか設定 するんじゃないかな? アップダウンコントロールってのも有ったかな?

関連するQ&A

  • VisualBasicプログラミング技術者能力認定試験.

    VisualBasicプログラミング技術者能力認定試験を受けようと思っています。 勉強に関して、検定対策本や問題集を探しているのですが、本屋やWeb上でも見当たりません。 どなたかご存知のかた、教えていただけますか?

  • 仕事に通用する Java の学習本について

    Java を本格的に勉強し始めて約 1 か月の者です。 これまでに 2 冊の本を買って、ただ今勉強中です。 1. ゼロから学ぶ Java (日経 BP 社) 内容はほぼ理解しました。(サーバーサイド以外) 2. Java プログラミング [Swing 活用編] (技術評論社) 今、後半部分を勉強してます。 とっかかり的には、2 冊ともいい本だと思うんですが、このあと、どの本を理解したら実際に仕事で使えるようになるのでしょうか? Java はサーバーサイドがメインで敷居は高いのでしょうか? (現在失業中で、これから Java を勉強して就職先を見つけようと考えているんですが...) 話がそれましたが、現在 2 冊の本が気になってます。Java について一通り勉強できる本を教えてください。 気になっている本 1. 独習 Java 第 2 版 (翔泳社) 2. サン・マイクロシステムズ技術者認定試験「Java 2 ラーニングブック」 (技術評論社)

    • ベストアンサー
    • Java
  • C言語の教科書についてのアドバイス

    現在、C言語によるプログラミング 応用編 (出版社・Ohmsha)をつかっていました。(基礎編も使っていました) 初級から中級・上級へとステップアップしていきたいのですが、どういった本が良いのでしょうか?? ご指導お願いします。

  • MacにWinを入れずにVisualBasic

    MacBook Pro(Intel搭載)を使っています。(バージョン10.6.6 2011. 2. 1時最新版) Microsoft社のVisualBasicでプログラミングをやりたいのですが(勉強ではなく)、Macにはインストール出来ないのでしょうか? WindowsのインストールCDはありません(Boot Camp等は使えません。) インストールCDは買う気はありません。 前に(2.3年前に)インストールCDがなくても、Windows専用ソフトをインストール出来るフリーソフトが書いてある本がありましたが、なぜか妙に高くて買いませんでした。 なので、多分あるとおもい探していますが見つかりません・・・。 条件は【無料】であることです。 RealBasicは有料だそうですのでちょっとだめです。 よろしくお願いします。

  • 意見聞かせてください。 お願いします。

    先日パソコン関係の本を置いてあるところで気になる本見つけました。 技術評論社の 標準テキスト シリーズ例題30+演習問題70でしっかり学ぶ Excel標準テキスト[基礎編]とかワード基礎編など見つけました。 これ見て詳しく書いてあるし「次のように作成してください」と書いてあります。 その後機能について詳しく書かれています。 なぜ私がこの本を悩むかと言いますと大分前にパーフェクトマスターワード2002とエクセル2002を買ったんです。 理由はこっちの方が詳しいと思って買ったんですが本の内容良く見てると確かに機能について詳しいんですが始めからやるとどうしたら良いのか戸惑いやる気なくしました。 次の「文書を作成してください」と書かれて色んな機能について詳しく書いてほしかったなと思いました。 えっと質問します。 この二冊(標準テキスト シリーズとパーフェクトシリーズ)どっちがお得なんですかね? 標準テキスト シリーズのお使いの方もパーフェクトシリーズのお使いの方も意見聞きたいです。

  • ゲームプログラムの本は役立ちますか?

     昨年、基本情報の試験に午後で不合格しました。 そのためC言語を集中して勉強してきましたが秋まで継続する工夫をしたいです。 よく書店にゲームをつくる本がありますが、勉強には役立つでしょうか。  不合格後、「らくらく突破C言語」 技術評論社 「やさしいC」 ソフトバンク 「明解C言語入門編」 ソフトバンク をやり終え、その間にサーティファイ主催のプログラミング能力検定2級もとりました。 次に「ポインタの極意」を買って来たのですが、なかなか読む気になれず質問しました。

  • VisualBasicソースマニアの本をお持ちの方で

    VisualBasicソースマニアの本の中で、4-5WebBrowserコントロール「ネット検索ツール」の項目で、ラジオボタンが、rbGoogleのChedkedがTrue設定されています。デバック開始ボタンを押すと、Googleのホームページが表示されます。しかし、コードの中にホームページを表示するものが見当たりません。どうやって?実現しているのでしょうか?試しに、rbYahooのChedkedをTrue設定しても、Yahooのホームページは表示されません。どなたか?詳しい方がいらしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • この本を知りませんか?

     私は工学系の大学院に所属しています。実は以下の本の続編を探しているのですが、見つからなくて困っています。  「マイクロウェーブ技術入門講座[基礎編]」CQ出版  社 森栄二著  上記の書物は持っております。何ページか忘れてしまいましたが、この文献のどこかに続編のことが書かれていた気がします。題名が基礎編となっているので応用編?みたいなものがあると思うのですが、何件か本屋に行きましたが、見つかりませんでした。  知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  

  • 便利なサイトまたは本探しています。ASPとは。

    ASP初心者です。 ASPの本を探していた時、すごく役立つサンプル集がある本を探したのですが、「ASP.NET」と書いてありました。「.NET」の意味がよく分かっていないのですが、ASPの基礎を学ぶのに、その本を買ってもよいと思いますか。「.NET」対応のプログラムしか組めないのでしょうか。「ASP」と「ASP.NET」の違いも、何がどう違うのか教えて下さい。ちなみに買おうとしている本は、「ASP実践プログラミング入門 IIS5.0対応版(技術評論者)」です。それと、環境OSはWindows2003Serverですが、IIS5.0に対応していますか。調べると、最新のIISバージョンは6.0となっていました。

  • システム設計の入門書から実践レベルな本を探しています。

    現在独学でjavaのプログラミングの勉強をしているのですが、そろそろ システム設計の勉強も始めたいと考えています。 そこで、システム設計の入門や実践レベルの書籍、雑誌、 webサイト等でおすすめのものがありましたらご教授ください。 私は技術評論社さんから出版されている「はじめてのシステム設計」 という本を読みましたがもう少し設計の部分が詳しく、具体的なサンプル等が書かれているものがいいなと感じました。