• ベストアンサー

VAIOの新作について

fukunokamiの回答

回答No.3

昔は、ソフトがあらかじめ色々入っているのが良かったのですが、今のソフトは非常に複雑なので、後から好みで入れるソフトとバッティングしてしまう事が良く有りますので、プリインストールはOS位しかの方が宜しいでしょう。 映像処理を初めてするので、VAIOを買いましたが、ビデオ関係以外では使いにくいです。 OSの完全復活(クリーンインストール)なんて良くやらされますが(VAIOに)、すると元々入っているソフトも復活するので、それを消したり・・・・色々面倒が出ます。 各社のを使っていますが、「DELL」が現在は一番良いと思います。