• ベストアンサー

VAIOの新作について

fukunokamiの回答

回答No.3

昔は、ソフトがあらかじめ色々入っているのが良かったのですが、今のソフトは非常に複雑なので、後から好みで入れるソフトとバッティングしてしまう事が良く有りますので、プリインストールはOS位しかの方が宜しいでしょう。 映像処理を初めてするので、VAIOを買いましたが、ビデオ関係以外では使いにくいです。 OSの完全復活(クリーンインストール)なんて良くやらされますが(VAIOに)、すると元々入っているソフトも復活するので、それを消したり・・・・色々面倒が出ます。 各社のを使っていますが、「DELL」が現在は一番良いと思います。 

関連するQ&A

  • SONYのVAIOで、初歩的ですが困ってます

    PCについてですが、物理的な悩みです。 一体型デスクトップで、キーボードを折りたたんだり、開いて出したりできるタイプのものです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W120/形はこんなタイプです。 キーボードを最後までおろすことができません。平面でやってもキーボード付け根部分が地面にぶつかってしまい、キーボードがそりあがった状態で止まってしまいます。 おそらく液晶自体を上方にスライドさせて解決できると思うんですが、 それを行うレバーのようなものも、見当たりません。 どなたかお持ちの方教えてください。お願いします。

  • VAIOのディスクトップの中古品をたくさん売っているお店

    3年ぐらい前に発売された VAIOのディスクトップ(LX版)を探しています。 ソフマップなどで探しましたが なかなか欲しい機種がありません オークションは不安です。 大手の信用出来るお店で VAIOの中古たくさん売っているお店ありませんか? また 最近のVAIOの旧LXの後継機種は キーボードと液晶がくっついてしまっているんですよね? 以前 キーボードをジュース溢して壊した事があったので 一体型は好きでないので 旧型を探しています

  • VAIO VGX-TP1 (TVサイドPC)

    丸くてかわいいSONY VAIO VGX-TP1 (TVサイドPC) を購入しようかか迷ってます。 一人暮らしだからテレビとパソコンの液晶が一つになったら置くスペース的にも便利かなとおもって検討中なのですが・・・ 実際TVにつないで使うのってどうなのでしょう? キーボード使いにくい? 画像は見やすい? 誰かTVサイドPC使ってる人で感想を聞かせていただきたいです。

  • vaio欲しい

    今使っているパソコンがもう古すぎてバッテリーも持たないのでそろそろバイオに買い換えようと思います。しかしまわりの友達がバイオは良くない良くないというのですが、何処が悪いの??と聞いても「いや、SONYだから」と具体的な事を答えないので一体何が悪いのかが分かりません。vaioってなんで評判悪いのですか??自分はPCの使う機能はインターネットとレポートを書くくらいなので見た目重視で選んでいるのですが。。。

  • バイオの画面が真っ黒です

    頂き物のバイオPCV-W121についての質問です。頂き物だったので文句は言えませんが、パソコンを起動してみたのですが画面が真っ黒で何も表示できません。ハードディスクのランプなど点滅していますのでパソコン部分は機能していると思われるのですが。液晶画面一体型なので中を見る方法がわかりません。バックランプの交換方法などで直れば、何とか直したいと思うのですが。詳しくお分かりになる方がおりましたらお教えください。

  • sonyのvaioについて。

    春から大学生になり一人暮らしをするため 自分用のパソコンの購入を考えています。 デザインでvaioが気にいったのですが 調べていると、vaioは熱暴走がどうの… というのをよく見かけるので心配です。 vaioを使っている方、 どんな感じか教えてください。 宜しくお願いします。

  • VAIO type V HDD 換装について

     ハードディスクが壊れたようですので交換したいと思っています。  使用しているパソコンは、VAIO type V PCV-V151シリーズで、液晶とハードディスクなどが一体となっている型です。  ハードディスクの故障は今回で二度目です。  前回は、このVAIOを購入して、一年と二週目でパソコンの調子が悪くなり、メーカーに修理を頼みましたところ、一年保証が過ぎているので修理代が五万円ほどかかる旨を伝えられ、泣く泣くお願いして直して頂きました。  そして、今回は修理して頂いてから一年と半年目にまた故障してしまいました。  正直、また五万円を支払うのはツラいです……。  ですので、できれば自力で交換したいと思っているのですが、なにぶん一体型ですのでどこをどうしたらよいのか困っています。  参考になるサイトや、アドバイスなどをご教授願えれば助かります。  ハードディスクの交換自体は、以前使用していたパソコンで行ったことがあります。  また、現在使用しているVAIOのメモリ増設も行ったことがありますが、一体型のハードディスクの交換となると、どうしたらよいのか分からず困っています。  この程度のレベルの私ですが、アドバイスを頂けると助かります。  よろしくお願い致します。  

  • VAIOの“Motion Clock”が起動しない。

    先日、友人のパソコンが起動しなくなってしまい、リカバリを勧めました。 その後、ちゃんと動作するようになったのですが、 友人のPCは、VAIOの本体とキーボードが一体型の物で、 キーボードを閉じると時計画面に変わるという物です。 ですが、リカバリ後、キーボードを閉じても時計画面にならなくなってしまいました。 友人は別にいいと言っているのですが、勧めた手前なんだか気になります。 調べてみても「Motion Clock」という機能だと言う事以上がわかりませんでした。 どなたかこの機能が作動する方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • SONY BIO の外蓋

    最近会社からSONYのBIOが支給されました。 しかし運悪く新品ではなく中古品で液晶やキーボード部分は比較的きれいなのですが外ブタが強烈に汚く、仕事をする気もしません。 この外ブタだけを交換することは可能なのでしょうか? もしできるのであればいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

  • VAIOのsound FLOWについて。

    VAIOの『VGC-LB51B』使用しています。 HDDとキーボードが一体型のもので、通常でしたらキーボードを閉めると時計・カレンダーの待ち受けになり音楽が再生されます。 しかし、なぜかキーボードを閉めても元々も待ち受けのままで、作動しなくなりました。 全てのプログラムからキーボードの開閉設定で『sound FLOWを起動します』にチェックマークを入れて、OKしているのですが、それでもダメです・・ あとなぜがCドライブのファイル内にsound FLOWがありません。 同じパソコンをお使いの方で分かる方がいましたら、是非ご回答お願いします。