• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページが見れずにIE6が落ちちゃうんです)

IE6でホームページが閲覧できずに困っています

noname#1383の回答

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

FMV-BIBLO-NE8/900のOSは、??WinXPでしたら・・・  ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?  ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。  ウイルスソフトも使っていれば、ファイアーウォールのチェックを外す。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/broadband/8adsl-pppoa/8-10-net.htm#xp
kotobuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 P.S. 締切りが遅れてスミマセン。同じ方が二回回答しているときの締め切りかたが解らなかったんです・・・(FAQをみて解決しました)

kotobuki
質問者

補足

あっ、見れた! \(^o^)/ 見れました! ということはsun-microsoftのjava plug-inインストールは正常な手順だった、ということですね・・・ ただ、せっかくウイルス対応ソフトやファイアーウォールを入れているのにチェックを外すっていうのはどうしてなんでしょう?? そういうものなんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。IEです。ファイアウォ

    マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。IEです。ファイアウォールも無効にしました。どうしてでしょう。

  • IEの7を使ってます

    IE7を使ってますがIE8にしてもマイクロソフトのホームページが見れません。 このリンクは無効です。 と出ます。 ヤフーやその他ホームページは見れますが、マイクロソフトのホームページに接続できないので、アップデートのページも出せません。 設定はリセットの状態にしてあり、PCはメーカー点検で正常となっております。 OSはXPの正規版で、ウイルス対策ソフトはマカフィを使ってます。 ファイアーウォールを無効にしたりセキュリティーソフトを無効にしたりして一づつ原因を探してますが、どなたか詳しい方いませんか?

  • IE9でJAVAが動きません

    Windows7 Pro(32bit) IE9 でOracleの"Javaのバージョンの確認"ページで、10分以上経ってもJavaのロゴが表示されたまま確認できません。  同じパソコン上にWinXPモード(VirtualPC)があるのですが、そこでは10秒ほどでバージョンが確認できます。 ですから、通信環境も問題ではないと思われます。  IEのアドオンの表示と管理ではそれぞれ下記のように表示されます。 Windows 7 (IE9) Java(tm) Plug-In SSV Helper 7.0.70.11 Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper 7.0.70.11 Windows XPモード (IE8) Java(tm) Plug-In SSV Helper 7.0.70.10 Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper 7.0.70.10  また、Win7上のコマンドプロンプトでjava -version とするとバージョンが表示されますし、javaを必要とするスタンドアロンアプリケーションは問題なく動きます。  すると、セキュリティ上の何かの設定ではないかと思っていますが、どこをいじって良いのか分からなくなってしまいました。  同じような現象で解決されたかたが居られたら、どうかご教授をお願いします。

  • IEEE1394端子とはどのようなものでしょうか?

    パソコン初心者です。 IEEE1394端子:IEEE1394a-2000規格準拠 とは、どのようなものでしょうか。 以下の手持ちのパソコンについているかどうかが よくわかりません。  FMV-BIBLO NE6/850HB  FMV-BIBLO NE(7)23X 大変、恐縮ですが、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 困ってます

    OSの終了するとき、途中で止まってしまい きちんと終了しなくなってしまいました。 HDDを入れ替えてもだめだったのですが、どうしたらいいのでしょうか? FMVのBIBLO-NE36Lを使っています。

  • IEでのインターネット接続が出来ません。

    IEでのインターネット接続が出来ません。 FireFoxではインターネットに接続できるのですが、IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 FireFoxでは動作しないゲーム(ハンゲーム)をしたいのですがIEがこんな状態なので困っています。 コントロールパネルの「windowsファイアーウォールの設定」を無効にしたりマイクロソフトのHPの「Fix it」(IEの設定をリセットする)等を試してみたのですがダメでした。 原因はなんなのでしょうか? パソコンは日立のプリウス(5年くらい前に買ったもの) OSはwindowsXP インターネットの接続には無線LANでcoregaというものを使っています パソコンには詳しくないので機器を見てわかる情報を書いているだけなので見当違いを書いているかもしれませんが、もしなにかお分かりになる方がいらっしゃれば是非お願いいたします。

  • IE7をインストールでjavaが使用できなくなりました。

    IE7を導入した結果、javaが使用できなくなりました。下記のエラーメッセージが表記されます。 『java(TM)plug-inの致命的エラー』  同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました javaは最新の1.6.0に更新しています。尚、古いバージョンでも 作動しませんでした。 javaは何度もアンインストールとインストールを繰り返してみましたが、だめでした。 OSはXPです。  パソコン初心者ですので、わかり易くご指導御願いいたします。

  • IEが開けない

    以前はIE7で普通に開けていたのですが、2週間前くらいから開けなくなってしまいました。 Internet Explorer を開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 Craving Explorer や、メールの送受信は可能です。 IE7で開けなくなり、8にしたら開けるかと思って8にしてみたのですが、やはり開けませんでした。 ファイアウォールを無効にしてみましたが駄目でした。 IEツールのプロキシサーバー?の使用にもチェックは入っていませんでした。 どうしたら開けるようになるでしょうか。 すみませんが回答よろしくお願いします。

  • DVDが見たい

    ノート型の富士通FMV-BIBLO NE/33を使っています。 このパソコンでDVDは見る事が出来るのでしょうか? もし出来ないようでしたら、何を用意したらいいでしょうか? かなり機会オンチなので全くと言って良いほど分かりませんので、詳しく教えて下さい。

  • パソコンとテレビを接続してDVDを見たいのですが。

    ノートパソコン(富士通FMVーBIBLO NE7/800)とテレビを接続してDVDを見たいのですが、接続するには何が必要なのかわかりません。 どなたか教えて頂けませんか。