• ベストアンサー

少年に暴行されました。しかし親は慰謝料の支払いを拒んでます。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

相手に誠意がないようでしたら、刑事事件として告訴することです。 そうすると、相手も示談にしたくて要請してきますから、その段階で、相応の慰謝料を支払ったら示談に応じて、告訴を取り下げたらよろしいでしょう 。 まづ、弁護士会の法律相談で相談されたらいかがでしょうか。 30分5,000円で利用でき、電話で申し込みが出来ます。 申込先は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html
caz62090
質問者

お礼

本文に書き忘れましたが逮捕はされてるんです。今日、弁護士に相談に行ってこようと思います。ありがとうございました。