• ベストアンサー

believeとtrust

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.4

一言で言うと、 trust = believe in (something or somebody) と言えます。細かい意味の差があるのですが、一般的な会話では、 I believe in you. と言うように、"believe in ~"を使うので、どちらを使うか迷ったら、"believe in ~"と言えばいいと思います。 確かに、英英辞典又は英語活用辞典を引かないと、こういった微妙な使い方の差は解りません。ですが、これを使いこなすのには経験が必要です。もし、dictionaryとthesaurusを使ってみようかな?と考えていられましたら、 過去に、私がある言葉の意味の違いを調べるときのステップを投稿しましたので、そちらを参考として上げさせて頂きます。(回答No.4を参照下さい。) 今回は、Encartaで意味を確認してから投稿しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204357
wavegym
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 英英辞典を使いこなすには、まだまだ実力が伴わないのですが 頑張ってこれからそういう風に調べてみようと思います。