• 締切済み

母の家のカーペットを取り替えてあげたい・・・

はじめまして・・ 札幌で一人暮らしをしている母の家のカーペットの取り替えをしてあげたいと思っているのですが、私は飛行機で1時間半かかる場所に住んでいるのと、サイドボードなど・・家具も多数あるので、業者に頼もうと探してみたところ、クリーニングやリホーム会社しか見つからず困っています。10帖と8帖の床の上に敷き詰めて取り替えて頂ける業者はないでしょうか?できれば価格もお安い方が助かります。どなたか詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

インターネットタウンページで、札幌の家具店やホームセンターなど絨毯を扱っている店を探して、電話やメールで連絡を取って依頼されたらいかがでしょうか。 インターネットタウンページは参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
azunomama
質問者

お礼

ありがとうございます!早速アクセスしてみようと思います。自分では思いつかなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • カーペットの張替え

    こんばんは。 カーペットの張替えを考えています。 部屋は12帖で、家具やさんには10帖までのものしか売っていませんでした。 業者さんに直接依頼した場合の費用は、工賃+カーペット代で10万ほどでしょうか? 自分でする場合はカーペットをつなぎあわせることになるのかと思いますが、自分でできるものか不安です。 今張ってあるカーペットの隅はゴムパッキンのようなもので止めてあって、はがせるのかどうかもよく分かりません。。。

  • カーペット

    7帖の全面フローリングの1Rにひとり暮らししている男です。 この度、彼女ができて近々家に呼ぶことになるので、 今床にひいているきったないカーペットを処分し、新たなカーペットの購入を検討しています。 しかし、今までは床全面を覆う形でしたが、よくインテリアの雑誌とか見ると、テーブルの下とかだけに敷いているのを見かけます。 どんな感じがおしゃれなんでしょうか。 ちなみに、家具はベッド、メタルシェルフ、テーブル(というかちゃぶ台)、テレビ・台くらいです。壁は白一色です

  • カーペット・コルクカーペット

    8帖のDKと3枚引き戸で仕切ることができる8帖リビングですが・・。 3歳の息子がおもちゃを広げて遊ぶところでもあり、フローリングのままだと、そんな高級でもない床板は簡単にへこんだり傷ついたりします。 ですから、保護のため、6帖サイズのカーペットをひいて使っています。 ほんとフローリング+アクセントラグにしたいんですけど・・。 しかしながら冬場はカーペット1枚では底冷えがかなりきつく、ラグを足したいなぁとずっと思っています。 でも、カーペット+ラグって、やっぱりおかしいですよね? そもそもせっかくのフローリングにカーペット敷き詰めって・・しかも普段は開けているので16帖のLDKの半分だけ敷くのって・・いまいちでしょうか・・どう思われますか?? 最近、カーペットがさすがに汚れてきたのでいろいろ考え中なんです。 なるべく床色に近い、厚みの薄いカーペットを敷き詰めてラグをひこうかなぁとおもったり、そうだ、コルクカーペットに挑戦してみようかなぁとか思ったりしてます。 コルクカーペットの端っこ(というか側面というか・・丸めて円になる部分)って、普通のカーペットと違ってさすがに端っこ処理ってされてないんですよね?「断面!!」って感じは否めないでしょうか? うちのリビングは壁部分が1方で3方はオープンなのでちょっと気になりまして・・。 好みの問題、といえばそうなんですけど・・。 私ならNG、とかこうしてる、とかなんでも結構です。 ご意見おねがいします。

  • 畳の上にウッドカーペットを敷くのは…

    床が畳なのですが、家具を置いている部分が凹んでしまい、その凹みにホコリが溜まるのがどうしても気になり、床をフローリングにしたいと思っています。 大掛かりなリフォームは時間的にも金銭的にも厳しいので、フローリングカーペットを敷こうと思うのですが、畳の上に直接敷いても大丈夫なものなのでしょうか? 西向きで湿気やすい部屋なので、虫が湧かないかちょっと心配です… 畳の上にフローリングカーペットを敷いている方、ご意見を聞かせてください。

  • カーペットのクリーニング

    名古屋市東部でカーペットのクリーニングをしてくれるお店を探しています。数年前に1畳1000円引き取り配達サービス付きでお願いしたことがあるのですが、どこの業者さんかわからなくなってしまいました。引き取り配達をしてくれるカーペットクリーニングのお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 床貼りのじゅうたんをはがしてコルクカーペットそ敷きたいんですが

    築10年の中古マンションを購入したのですが(まだ未入居)、洋室2室(6帖、4.8帖)がカーペット敷きです。あまりお金がないので業者にリフォームを頼むのは無理だけど、10年も他人が使っていたカーペットは替えたい・・・と思い、自分達で出来る事はやろう、という事になりました。 私がアレルギー持ちなので、出来ればカーペット以外の物を敷きたいのですが、通販等のコルクカーペットは音はうるさくないでしょうか?(3歳・6歳児がいます) フローリングの場合は、マンションの規約で「LL-45以上」との事です。 それから、じゅうたんの上に敷くとコルクカーペットの下でダニが発生しそうなので、じゅうたんをはがした後に敷きたいんですが、防音の為には(子ども部屋なので)、コルクカーペットの下に何か敷いた方がいいでしょうか? 洋室は廊下から1段下がっていますので、“ぶ厚いとドアにひっかかる”という心配はありません。 あと、夫が和室(6帖)も変えたいと言っているのですが、検索したところ、「畳を外して発泡スチロールを置き、その上に安い木製床材を敷く」というのを読みました。 この場合、発泡スチロールの上にそのままコルクカーペット、でいいんでしょうか? それから、婚礼タンスを上に置いても、安定感に問題はないでしょうか?(コルクカーペットの板に対して、タンスは垂直に置くような感じです)

  • 賃貸マンションのカーペットのペット対策

    賃貸マンションに引っ越す予定なのですが、一番の問題は室内犬がいる事です。ペット可で良い物件を見つけるのは本当に大変です。 やっとペット可で、価格、学区、マンション自体の作りや間取りなど、かなり条件に見合った良い物件が見つかったのですが、床がフローリングではなく総カーペットであることが判明しました...。ほとんどの場合トイレはきちんと出来ますが、たまに床に粗相をしたり、吐いたりしてしまいます。今までは実家で柔らかい木材フローリングでしたので良かったのですが。 そこで、今後どのような対策を考えれば宜しいかご相談したいのです。カーペットの上に何か敷いてしまってはカビやダニの原因になりますか?もしくはカーペット汚れガードコーティングは効果的でしょうか?または定期的にクリーニングするか?退出時にカーペット代を出すのを覚悟して思いきり使うか?ちなみにカーペット部分全て合わせて30帖ほどになると思います。各々どれ程の費用が掛かるのか目安が分かれば教えて下さい。

  • 引越し時のタイルカーペットの運び方

    一人暮らしをしている20代後半女です。引越しを考えています。 今の部屋はフローリングの8畳強の1Rで、ほぼ全面タイルカーペット(パネルカーペット?)を敷き詰めて生活していました。 このカーペットは買ってから2年ほどです。敷くのに特に接着剤・テープ等はつかっていませんでした。 新しい部屋もこのカーペットを持って行こうと考えていましたが、ふと、どうやって持って行こうかと……家具の下も敷いてあるので、事前に家具を移動→タイルカーペットを剥がして…の繰り返しをするのは大変そうだと今更ながら気づきました(汗) 全面に敷き詰めたタイルカーペットを運ぶ作戦で何かいい方法があったりしますか? 自分で思いついたのは「業者さんに新しい部屋に引越し荷物を運んでもらった後、今の部屋から自分でタイルカーペットを剥がして持っていく」です。でもできれば、新しい部屋にタイルカーペットを引いた状態で、引越し荷物を運び込みたいのですが… お知恵を貸してください。よろしくお願いします。 P.S. それとも、普通、捨てて新しいのを買うべきなのでしょうか?そういえば洗濯もしていないし(^^;正直、合計2万円以上かかったので、捨てるのは忍びないです…

  • リフォームは複数の業者さんをいれても問題ありませんか?

    中古マンションのリフォームです。 知識がなく過去の質問もみてますが、100%自分の疑問が解決 できないため質問させていただきます。 リフォーム箇所 1.カーペット→床へ変更 2.クロス貼替え 3.洗面台の取替え(壁面収納撤去) 4.ビルトインコンロの取替え 5.畳の表替え 6.襖の取替え 7.リビング→和室への入口の高さを高くして、襖→木製建具へ変更 8.空調とりつけ 一度リフォーム会社さんで見積もりとりましたが思ってたよりも 高く予算が合いません。 ネット検索していると、それぞれの分野で専門だからか安い業者さんを見つけました。そこで質問です。 (1)カーペット→床/畳・襖の張替/クリーニングなど、複数の業者さんにお願いしてリフォームしてもらうのは問題ないでしょうか? (2)ビルトインコンロ、ネットでも追加料金を支払えば設置してくれる サイトが多々ありました。こちらは問題ないでしょうか? (3)洗面台もネット購入を考えましたが、壁面収納撤去と撤去後の補修があるため、やめた方がよいでしょうか? (4)和室入口のリフォームがあるため、コンロ、洗面台を施主支給して  ひとつのリフォーム会社、或いは工務店ですべてお願いした方が  よろしいでしょうか? (5)空調は家電量販店で購入しようと思ってますが設置は量販店にお願いするのでなく他を探した方がよろしいでしょうか?設置後のホースを見えなくするか、見えたとしてもカバーをとりつけたいのですが。 長々とすみません。費用を抑えるため自分なりに調べてはいますが 経験も知識もないため先にすすみません。 皆様からのご回答お待ちしております。

  • オーダーカーペットかタイルカーペットか迷っています

    マンションで一人暮らしはじめる予定があり、 カーペットをフローリング(8畳ぐらい)前面に敷きたいと考えているのですが、 柱の関係で、四角ではなく、切り込みを入れないといけない部屋で、 オーダーカーペットか、タイルカーペットか迷っています。 防ダニ加工はやはり必要かと思うんですけど、 コーナンなどで売っているタイルカーペットは安いんですけど 防ダニ加工がない様なんです。 オーダーカーペットはやはり値段が高そうで・・・ カーペットを前面に敷いている方、 安いお店など、他にいい案などあれば教えてください! 住む所は大阪です。 フローリングのままでラグとかも考えたんですけど、 冬は寒そうだし、賃貸なので、家具を置くときなど、 傷とか気にしてしまうんです。。(気にしすぎかな?) よろしくお願いいたします。